画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像WORLD09マニューラ

8月13日~15日まで、アメリカのサンディエゴ
Pokemon World Championships 2009が開催されました。
世界中から各国代表が集まって対戦が行われたようですね。
ビデオゲーム・シニア部門とカードゲーム・ジュニア、シニア部門では
日本代表の方が優勝できたようで凄いですね^^
2007年大会ではピカチュウ、2008年大会ではルカリオが配布されましたが
今年は最終日の15日に、参加者記念にマニューラが配布されました。
今まで、マニューラの配布は一度もなかったので嬉しいです♪

World09マニューラ
World09マニューラ
親名WORLD09は今大会の名前から、
ID08159は配布された日付ですね。
性格はようき固定です。

このマニューラ、英語版・イタリア語版・ドイツ語版と
フランス語版・スペイン語版・日本語版の2組に時間を分けて
配布されたようです。
他の言語のソフトで配布されたマニューラも同じだと予想していますが、
もし国籍などが違うのでしたら揃えたいですね~。
ちなみに私が海外の友人からいただいたのは、
英語版で配布されたマニューラです。
配布は15日の1日限りだったので、貴重な配布ですね~。
ありがたいです^^




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す

Re: WORLD09マニューラ

こんにちは。
今回のWCSの配布はマニューラなんですか~!!
日本でも、配布されるんでしょうね~
僕は、受験だし、特別色違いなどでもないんで、今回は応募しないでおきます。

日本人の方が優勝……すごいですね!
でも、日本は個体値とか努力値を知っているので、有利かもしれませんね。
(外国の方も、知っているかも……)

いつも思うんですが、バトルが強い人は、理数系な感じがします。
先を読みとったり、正確さが求められるので……
そういえば、僕は、文系だ……。
この推測当たっているかもです!
そのかわり、僕はチマチマの忍耐が得意ですね~(孵化とか……)
[ 2009/08/19 17:37 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

kさん
こんにちは^^
各国代表決定戦の配布が金ミロで、世界決戦の配布が
マニューラなので、これが次の2010WCSの参加記念には、
ならないと思いますよ。
何故か日本でも配布されると仰る方が多いのですが
日本での配布はないと思います^^;
私も完全な文系、バトルは苦手です^^;
[ 2009/08/19 18:49 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

こんばんは~。

詳しい情報有り難う御座います。

各国配布では無くて、その場で言語別の配布だったのですね。

そうするとニーナさんの予想通り同じですよね。

情報有り難う御座いました。
[ 2009/08/19 19:06 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

こんばんは~

日本の方が優勝ですか!同じ日本人としては嬉しいです!
あと、マニューラが「ようき」固定みたいなので、私でしたら厳選しそうですw

折角のプレシャス入りなので、ついつい…
[ 2009/08/19 19:30 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

こんばんは^^
このWCS世界大会参加者記念のマニューラ、配布日が15日だけとは本当に貴重ですね~
この舞台に進んだ方々は、本当にバトルがお強いんでしょうね。
僕もバトルはさっぱりですね^^;
[ 2009/08/19 19:55 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

こんばんは ^^

貴重な情報有難うございます ^^
各国で順次配布ではなかったんですね~
それにしても、世界中の人が集まって
大会が出来るなんてポケモンは本当に凄いと思います。
[ 2009/08/19 20:27 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

こんばんはー

そうだったんですね・・・
てっきり、各国で配布されると
思って 気合入れていたんですけどね・・・

残念・・・

ニーナさんも入手 おめでとう御座います^^

[ 2009/08/19 21:14 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

ニーナさん、こんばんは^^

またまた貴重な配布!目の保養させてもらっています^^
マニューラとは粋な配布で、日本でも変わった子が配布されると良いですね。
人気投票なんかで決めたりするのではなく、玄人好みの子を希望!?

それでは、失礼しますね♪

追記
上の記事を読ませてもらったのですが、自分は体育系・・^^;
[ 2009/08/20 01:03 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/20 08:07 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/20 08:32 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

こんばんわー
海外の情報で日本も配布と書いてあったのが
日本語版も配布と解釈してしまったのですかねー
[ 2009/08/20 09:45 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

こんにちは^^
WORLDマニューラのゲットおめでとうございます!!

私も知り合いの方にお裾分けを頂きました^^
なんと!各国版のマニューラが配布されたんですね!!

これまた、集めるのが大変そうですね><;
しかも、1日のみの配布だと、さらに難しそうでうですね^^;

仕様なんかが違うと嬉しいんですが。。。どうでしょうかね??
それでわ、また御邪魔させて頂きます^^v
[ 2009/08/20 09:58 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

ニーナさん、こんにちは^^
配布期間が1日だけとは貴重ですね。
私が手に入れるのは相当先になりそうです^^;

ところで昨日、ようやく通常乱数調節に成功しました!
ニーナさんの記事を拝見し、頑張ろうという気持ちになれたので、成功出来たと思っています><
ありがとうございました♪
[ 2009/08/20 10:18 ] [ 編集 ]

Re: WORLD09マニューラ

Booさん
こんにちは^^
Booさんも同じだと予想しますか?
大会記念なのでたぶん同じでしょうね~

疑義さん
こんにちは^^
そうですね、ポケモンは日本が誇るゲームなので
日本人優勝で嬉しい限りですね^^

ゾマさん
こんにちは^^
ゾマさんは大学、文系ですか?
理数系だったら本当は強いのかも・・・!

REDさん
こんにちは^^
配布がアメリカからスタートすること自体、
前例がないですからね^^;
ポケモンは世界で通用する凄いゲームですね^^

しゅんさん
こんにちは^^
残念ですけど、これがあちこちで配布されちゃったら
大会記念という意味が無くなっちゃいますから
仕方ないですね^^;

トシキさん
こんにちは^^
マニューラは可愛くて強いので人気がありますね^^
体育会系・・・また別部門ですね^^;
バトルは強そうですが・・・!

流鬼さん
こんにちは^^
これ、凄いですね~^^;
最初は本物かと思いましたよ^^;
一応、未承認のままにしておきますね。

こっぺぱんさん
こんにちは^^
海外の情報を見ても、日本で配布という情報は
見つけられませんでした。
誰かがちょっと間違った情報を流すと、これだけ
浸透するから怖いですね。

いやど~さん
こんにちは^^
どうでしょう、ポケモン自体の仕様は同じでは
ないかなと予想しますが・・・
全部集めるのはかなりキビシイでしょうね^^;

マリさん
こんにちは^^
ループ成功ですか!!!おめでとうございます♪
何のポケに挑戦されたのですか?
要領がわかればいろいろできるのでこれから楽しみですね^^
[ 2009/08/20 13:43 ] [ 編集 ]

はじめまして、時々このブログを拝見させてもらっています^^

先日、ある方からこのマニューラをいただいたのですが、特性が『すながくれ』でした。
これはこのworld09限定の特性でしょうか?

それともこれは改造品でしょか?

いきなり質問ですみません^^;


では、ブログ更新頑張ってください^^
[ 2010/08/05 15:03 ] [ 編集 ]

コメントお返事

リーフシールドさん
はじめまして^^
マニューラの特性はプレッシャーです。
すながくれだと、残念ですが改造ではないでしょうか。
[ 2010/08/05 22:22 ] [ 編集 ]

やはりそうでしたか…

わざわざありがとうございました^^

これからもちょくちょく拝見させてもらいますね!
[ 2010/08/06 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninapokediary.blog34.fc2.com/tb.php/459-1152e25b















