画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像ルビー・サファイア

ルビー・サファイアってシナリオ交換できるポケモンの
数が少ないですよね~。
・マクノシタ (カナズミシティでナマケロと交換)
・エネコ (ヒワマキシティでピカチュウと交換)
・サニーゴ (キナギタウンでキレイハナと交換)

この3匹だけですね。
コレクターとしてはちょっと淋しいですね^^;

ポテマル
ベル
モモちゃん

ベルが持っていたキラキラメール
モモちゃんが持っていたトロピカルメール
外さないといけないのが残念ですね~
ユキポンメール
サトチンメール

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

Re: ルビー・サファイア

おはようございます^^
そうですね~、ルビー・サファイアのシナリオ交換ポケは少ないですね。
エメラルドも合わせて、ホウエン産で7匹ですし...
カントー産が結構多い分残念ですね。
[ 2009/04/14 09:23 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

ゾマさん
こんばんは^^
はい、カントーの多さに比べて極端に少ないですよね。
シンオウもダイパとプラチナでは変えてほしかったですね~^^;
[ 2009/04/14 22:12 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

ニーナさん

こんばんは。

自分はダイパから入ったので、
それ以前のシリーズはまったくの無知です。
ニーナさんのブログUPにより色んなシリーズを
楽しませていただいています。

最新情報も楽しみですが、今後もダイパ以前の
ポケモン情報もUPしてください。
[ 2009/04/14 22:14 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

レッズさん
こんばんは^^
実は私もGBAのソフトは全然やってなかったんですよ^^;
パールの全国図鑑埋めやポケトレのWスロットをやる為に、
すべて後で中古で揃えたんです。
で、せっかく買ったから自己産シナリオを手に入れようと思って
最初からプレイしたんですよ^^;
[ 2009/04/14 22:37 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

ニーナさん

改めましてこんばんは。

あらっ、本当ですか!
GBAも4種類くらいあるんですよね(本当に無知で)。
購入を考えちゃおうかな。

でも北米版プラチナも欲しいし・・・。
今では海外版も手に入りやすくなったので、
選択肢が増えすぎで困っちゃいますね(嬉しいですけど)。
[ 2009/04/14 23:21 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

レッズさん
本当ですよ^^;
GBAはファイアレッド・リーフグリーンに
ルビー・サファイア・エメラルドですね^^
いえいえ、私も買うまではそれらと
ダンジョンシリーズとの違いも
わからなかったんですから^^;
北米Ptは今シナリオクリアして伝説狩りしてる最中です。
そのうちそちらもアップしますね^^

[ 2009/04/15 00:11 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

こんばんわ

サファイアの交換ポケモンの情報探してたらここに・・・

今、イタリア版サファイヤやってます。

海外シナリオ交換ポケモンの自分産をコンプしたいと思います。

カセットはほとんど手に入りましたので。

[ 2009/05/02 19:58 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

流鬼さん
こんばんは^^
最近スタイルでお顔を見ませんね^^;
自己産海外シナリオコンプですか!
いいですね~♪
私はダイパなら全部コンプしましたけど
GBAまでは・・・><
ぜひ頑張ってくださいね^^
[ 2009/05/03 01:02 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

こんにちわ

このごろ時間がありません。
ちょくちょく顔は出します。

海外GBAの各国ソフトもコンプはしてるんですけどなかなかクリアできません。
手に入れて満足しています。

ポケモンカセットコレクターです。

海外XD、コロシアム、ポケモンボックスも持ってます。
海外のは1ソフトだけで4カ国がプレイ可能のんですよね。
これには驚きです。

[ 2009/05/03 14:28 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

あっもう一つファイヤレッド、リーフグリーンのシナリオ交換ポケものせてくれたらうれしいなー
[ 2009/05/03 14:30 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

流鬼さん
こんにちは^^
流鬼さんはカセットコレクターなんだ!
「海外のは1ソフトだけで4カ国がプレイ可能」って
知りませんでしたよ~!
だったら私もやってみたいな~♪
FR・RGも近々アップしますね^^
でも、数が多くて大変^^;
[ 2009/05/03 16:57 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

プレイするとき言語が変えられるんです。

日本のxd、コロシアムとは違いますね。

プレイするなら海外版ゲームキューブが必要です。

[ 2009/05/03 17:52 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

流鬼さん
こんばんは^^
海外版GCですかぁ・・・
北米版でも欧州版でもいいんでしょうか?
[ 2009/05/04 03:03 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

北米版でも欧州版でも大丈夫と思います。

自分のは日本版のをちょっと改造してます。笑
[ 2009/05/04 17:26 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

こんばんわ

今イタリア版サファイヤでももちゃん交換しました。

ニーナさんのももちゃんは何でレベルが5なんですか?

キレイハナの最低レベルは21・・・
[ 2009/05/04 21:43 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

流鬼さん
そうなんですか^^;
改造でできちゃうんだ^^;
ももちゃんのレベルの件ですけど。
私はGBAのカセットは、もともと
ダイパでWスロットポケトレをするために
全部中古で買い揃えたんです。
で、後に自己産シナリオ交換が欲しくなって
ルビーは初めからプレイしたけどサファイアの方は
ポケモンがたくさん入ってたので中古で買ったままデータを残しました。
シナリオ交換するときに交換に出すポケモンを捕獲するのが面倒だったので、
中古のカセットにそのポケモンが入ってたら
それを連れてきて交換に出しました。
なので何故そのレベルのキレイハナがいたのかは、
私には理由はわかりません^^;
前の持ち主は改造が好きな人だったのかも・・・??ですね^^;
[ 2009/05/06 13:05 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

そうなんですね。

今はフランス版リーフグリーン攻略中です。
[ 2009/05/06 16:59 ] [ 編集 ]

Re: ルビー・サファイア

流鬼さん
はい^^;
フランス版も頑張ってくださいね。
[ 2009/05/07 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninapokediary.blog34.fc2.com/tb.php/351-26472fe5















