画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像Trade for Evolution!終了しました!

10月から始まった

ポケモンと学園祭のコラボレーション、

Trade for Evolution!

11月28日の沖縄国際大学で

最終日を迎えました。

日本のあちらこちらの大学で

配布されたポケモンを

いろんな方の協力を得て

すべてコレクションすることができました!

ご協力してくださった皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

まだご紹介できていなかった分の

学園祭ポケモンたちです!

もみじ
スエカワ
しずっぴー
もえた
しょうだい
わだいさい
ピーチくん
ちゅらうみ

・11/7  広島大学・広大祭 もみじ
・11/13 立命館大学・立命館大学学園祭 スエカワ
・11/14 静岡大学・静大祭in浜松 しずっぴー
・11/21 東京学芸大学・小金井祭 もえた
・11/21 松山大学・熟田津祭 しょうだい
・11/21 和歌山大学・和大祭 わだいさい
・11/21 岡山大学・岡大祭 ピーチくん
・11/28 沖縄国際大学・沖国大祭 ちゅらうみ

広島は有名なもみじ饅頭を連想しますね^^

立命館は2ケ所目なので今回はカタカナ名になりました。

静岡はキャンパスキャラクター名のようです。

東京学芸大もマスコット名と

受け取りに行った方から聞きましたが

公式では見つかりませんでした。

知っている方、情報お待ちしています^^

松山大は地元の方の大学の愛称でしょうか?

和歌山は学園祭名ですね。

岡山のピーチくん、可愛いですね^^

でも由来がわかりませんでした。

こちらも情報お待ちしています。

沖縄のちゅらうみは水族館で有名ですね。

美ら海(ちゅらうみ)は沖縄弁で

清らしい海という意味だそうです。

それぞれご当地の親名に拘っていて

いいですね^^











このブログの画像・文章を無断転載しないでください。



[ 2010/11/30 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像かがやく海

PDWでやっとゆめPが

10000Pを超えました~!

かがやく海

新しく「かがやく海」が

追加になりました^^

サブの方は誰ともフレンドコードの

交換をしていないので

自力でP貯めるしかなくて

ちょうど5000Pを超えたところです。

やっとこちらでもひらけた空に

行けるようになりました!

でも最近ミニゲームに飽きてきて

やるのがしんどいです^^;

早く1回で数匹連れてこれるように

してほしい><

1日1匹じゃ全ポケGETするのに

何か月かかることやら・・・><

毎回同じゲームばかりじゃ

みんな飽きちゃいますよね~。







[ 2010/11/29 ] ドリームワールド | TB(0) | CM(4)

画像ポケスマCギヤスキン投票結果発表

今朝のポケスマで

以前ご紹介した

Cギヤスキンの投票結果

が発表されましたね^^

ポケスマ

第3位は・・・

ポケスマ
山本隊員のミジュマルでした~!

第2位は・・・

ポケスマ
ゴルゴ所長のダゲキでした~!

そして気になる第1位は・・・!

ポケスマ
しょこたん部長のチョロネコでした~!

ん~ニーナが投票したゴチムは

ベスト3には入りませんでしたが

1位と2位は

ニーナの予想通りでした^^;


ポケスマ

というわけで、

このチョロネコのCギヤスキンが

11月29日~1月31日まで

PGLでDLできます!

楽しみですね~^^









[ 2010/11/28 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(6)

画像ホワイトフォレスト

ブラックとホワイトの

大きな違いの一つに

ブラックシテイとホワイトフォレスト

がありますね。

最初にホワイトフォレストを訪れたときは

人もたくさんいて、木も茂っていて

道具もしょっちゅう落ちていましたが

しばらくすると草むらもほとんどなくなり

人もいなくなりました;;

何だか寂しいのでこちらを参考に

ブラックと通信して

活気を取り戻しました~^^

ホワイトフォレスト

ホワイトフォレスト

ホワイトフォレスト

これでまたよく道具が拾えるように

なりました!

BWでは不足しがちな

進化の石が結構落ちているので

いいですね^^

いろんな旧ポケとも遭遇できるので

BW産で全国図鑑完成を目指す方は

ぜひ街を発展させましょう~^^


と、言いながら

私もサブのブラックシティは

閑散としてますが^^;











画像攻略本御三家は・・・

やっと今日から

攻略本のシリアルナンバーで

ホウエン御三家が貰えますね!

早速入力してみました^^

結果は・・・

PGL

ミズゴロウでした~!

今回は特に希望はなかったので

何が出てもよかったですけどね^^


ミズゴロウ
ミズゴロウ

ゆめとくせいは

「しめりけ」でした!

みなさんはどのポケと仲良くなれましたか^^?









[ 2010/11/24 ] ゆめとくせい | TB(0) | CM(7)

画像工大祭・ふぃえすた

昨日、九工大の工大祭で

受け取ってきたポケをご紹介します^^

ちょっと画像多いですよ~(笑)

ふぃえすた
ふぃえすた
ふぃえすた
ふぃえすた
ふぃえすた
ふぃえすた
ふぃえすた
ふぃえすた

知り合いからソフトをお借りして行って

何とか8本集めて全種コンプしてきました!

やっぱり自己受けは嬉しいですね~。

山を越えてまで行った甲斐がありました^^;

でも自分で実際に行ってみて

全種コンプするのがいかに大変か

よくわかりました!

なので、今まで受け取りに行ってくださった

お仲間の皆様に改めて感謝しちゃいました><


楽しみにしていた親名は「ふぃえすた」。

特に福岡県にちなんだ意味ではなくて

スペイン語で「祭典」の意味のようですね。


まだご紹介できてない広島大以降の学園祭ポケも

後日まとめてご紹介したいと思っています^^













このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/23 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(5)

画像工大祭に行ってきました!

今日は九工大の学園祭の日というのに

昨夜遅くまで飲んで帰って

朝起きたら見事に二日酔い><

何とか昼頃には体調も戻ってきたので

飯塚まで行ってきました~。

しかし、遠い!!

知らない土地なので

ナビ任せで行ったけど

車で1時間ほどかかって

何とか辿りつきました~^^;

工大祭
P1040924 - コピー
P1040925 - コピー


配布場所を探して行ってみると

すごい行列が!!

やっぱりポケモンの人気は凄いですね^^

P1040927 - コピー
P1040926 - コピー
P1040928 - コピー

2種のクリアファイルも無事げっとんできました^^
工大祭クリアファイル

今日はちょっと疲れちゃったので

ゲットしたポケモンのご紹介は

また後日に・・・^^;








[ 2010/11/21 ] ポケモンイベント | TB(0) | CM(8)

画像ブラックホワイト公式完全ぼうけんクリアガイド

いよいよ今日

ポケットモンスターブラックホワイト
公式完全ぼうけんクリアガイド


が発売されましたねー!

ホウエン御三家が貰える特典付きで

楽しみに待っていました^^

早速買ってきたんですが・・・

ブラックホワイト公式完全ぼうけんクリアガイド

御三家を貰うための

シリアルナンバーの入力は

11月24日からだったんですね^^;

ちょっとがっかりでしたー(笑)







[ 2010/11/20 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(7)

画像北米版オブリビアシェイミ

北米版レンジャー3でも

シェイミのSミッション配信が

始まっているようですね。


オブリビアシェイミ

親名:Oblivia
ID:03060
Lv:30
持ち物:なし
ボール:モンスターボール
性格:ランダム
リボン:クラシック
技:せいちょう・マジカルリーフ・やどりぎのタネ・こうごうせい


欧州版とまったく同じですねー^^;

残念です><


明日は攻略本の発売ですね!

どの御三家と仲良くなれるのか

楽しみです^^









このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/19 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(4)

画像ブラッククリアです!

サブロムのブラックを

やっとクリアしました~^^

一切助っ人無しで行ったので

四天王以降の戦いは

かなり苦しかったです><

ホワイトではミジュマル、

ブラックではポカブでスタートしたけど

ミジュマルの方が進みやすかったかな!


で、ブラックの方でお目当てだった

シナリオ交換をしました^^


↓チュリネ(シッポウシティでモンメンと交換)
チュリネ

↓バスラオ(ホドモエシティでチラーミィと交換)
バスラオ

他のシナリオ交換は

ホワイトと同じだけど

この2匹はブラックでのみできる交換ですね^^

これでBWのシナリオ交換が

全種揃いました~^^








画像欧州オブリビアデオキシス

今日は欧州版レンジャー3

スペシャルミッションの

デオキシスをご紹介します^^

ちょうど4フォルムあるので

各国1フォルムずつ代表でUPしました。


Sランク(アタックフォルム)欧仏版
FRA

Aランク(ディフェンスフォルム)欧独版
GER

Bランク(スピードフォルム)欧西版
SPA

Cランク(ノーマルフォルム)欧伊版
ITA


親名:Oblivia
ID:03060
Lv:50
持ち物:なし
ボール:モンスターボール
性格:ランダム
リボン:クラシック
技(ノーマル):サイコブースト・にらみつける・まきつく・ナイトヘッド
技(スピード):サイコブースト・スピードスター・かげぶんしん・しんそく
技(ディフェンス):サイコブースト・みきり・カウンター・ミラーコート
技(アタック):サイコブースト・コメットパンチ・ばかぢから・はかいこうせん


欧州版で残るはヒードランですね~。

いつからミッション開始なんでしょうね?

昨日のシェイミも公式サイトには

出ていなかったのに

配信は始まっていたみたいですし。

日本ではこういうことは

あまりないですよね。

やっぱり海外はのんびり(ゆったり?)

していますね^^;










このブログの画像・文章を無断転載しないでください。





[ 2010/11/17 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(7)

画像欧州オブリビアシェイミ

11月5日に

ポケモンレンジャー光の軌跡・欧州版が

発売になりました。

すでに、

デオキシス・マナフィのタマゴ・シェイミの

スペシャルミッションが配信されているそうです。

今日はシェイミをご紹介します!

上から、仏・独・伊・西ですが

みんな同じに見えますね^^;

FRA
GER
ITA
SPA


親名:Oblivia
ID:03060
Lv:30
持ち物:なし
ボール:モンスターボール
性格:ランダム
リボン:クラシック
技:せいちょう・マジカルリーフ・やどりぎのタネ・こうごうせい


日本版オブリビアシェイミと

同じ仕様ですね^^

次回はデオキシスをご紹介しますね~!












このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/16 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(2)

画像今日は一気に!

これまでに

学園祭で配布される8種のポケモンを

一通り詳しくご紹介してきたので

以降は親名のみを

ご紹介していきたいと思います。

めいがくストライクほうせいヤドン

すえかわゴーストおおくまカブルモ

こまざわエレブーYNUブーバー

まちかねゴーリキーロンクーチョボマキ

・11/3 明治学院大学 白金祭 めいがく
・11/3 法政大学 自主法政祭 ほうせい
・11/6 立命館大学 立命館大学学園祭 すえかわ
・11/6~7 早稲田大学 早稲田祭 おおくま
・11/7 駒沢大学 オータムフェスティバル こまざわ
・11/7 横浜国立大学 常盤祭 YNU
・11/7 大阪大学 まちかね祭 まちかね
・11/7 龍谷大学 龍谷祭 ロンクー


今日はとりあえず

代表で8種UPしました。

それぞれに親名が個性的で

いい感じですね~^^

受け取りに行ってくださった方々、

ありがとうございました!!










このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/12 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像ひらけた空へ

今日はPDWでゆめメポイントが

やっと5000P超えたので

ゆめしまで行ける場所が

増えました!

早速ひらけた空

グライガー♀をげっとんできましたよ^^

グライガー
グライガー



↓これはPDWでのにーなの家です^^

PDWホーム

とりあえず無料の家具のみ

置いてます^^;

あ、クッションだけは木の実使ったかな?

ちなみに無料で置ける家具は

ポケモンが起きている状態のときに

シッポウシティのシタンに話しかけて

家具を選んだ後に寝かしつけると

カタログの中に追加されてます。

まだお部屋が殺風景な方は

ぜひお試しください^^;









[ 2010/11/11 ] ドリームワールド | TB(0) | CM(6)

画像下じき型しおり

最近ずっと配布続きで

UPするのが遅れてしまいましたが・・・

コロミニガイド
ポケットモンスターブラック・ホワイト
速攻攻略ガイドミニ


発売日にポケセンで買ってきました^^

最速攻略ガイド

大きさはDSとほぼ同じで

ホントに小っちゃいです^^;

おまけの下じき型しおりも貰えました^^;

下敷き型しおり

ホワイトの全国図鑑が完成したので

今、サブのブラックのシナリオを

ちまちまと進めてるんですが

結構このガイドが役に立ってます!

でも・・・小さすぎて

ちょっと使い辛いかな(笑)










[ 2010/11/10 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(6)

画像とうかいチョボマキ

11月3日に

東海大学の学園祭、建学祭

配布されたポケモンのご紹介です。

今回は代表でチョボマキです。


チョボマキ
チョボマキメモリアルリボン

親名:とうかい
ID:10100
Lv:30
性別:ランダム
持ち物:むしのジュエル
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:メモリアル
技:むしのていこう・メガドレイン・あくび・まもる


これで学園祭配布の8種のポケモン、

ゴーリキー
ゴースト
ストライク
ブーバー
エレブー
ヤドン
チョボマキ
カブルモ

を一通りご紹介できました^^

先日ご紹介したカブルモと

このチョボマキを通信交換することで

お互いに進化しますね。

受け取りに行ってくださった方、

ありがとうございました^^











このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/09 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像はくもんヤドン

今日は11月1日に中央大学

理工白門祭で配布されたポケを

ご紹介します。

今回の代表はヤドンです^^


ヤドン
ヤドンメモリアルリボン

親名:はくもん
ID:10100
Lv:30
性別:ランダム
持ち物:おうじゃのしるし
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:メモリアル
技:ねんりき・かなしばり・ずつき・みずのはどう


受け取りに行っていただいた方、

本当にありがとうございます!











このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/08 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(3)

画像ホワイト全国図鑑完成~!

昨日ついに・・・!

ホワイトの全国図鑑が

完成しました~!!!

全国図鑑

出来る限りはイッシュ産で埋めたけど

後半はやっぱりどうしても

旧作からの移動が必要で・・・

ポケシフターもかなり上手くなりました(笑)

でもBWに連れてきたポケは

もう戻せないので

一通り旧作にも残すために

孵化作業をしたりかなり面倒で

時間がかかりました><

でもやっぱり苦労しただけ

完成したときの達成感はありましたね~^^

早速ゲームディレクターに

表彰してもらいました!

表彰状

さすがに全国図鑑の表彰状は

豪華版ですね~^^

この表彰状もイッシュ図鑑完成のときと同じく

自分の部屋に飾っておけるので

いつでも見ることができます^^

2つ並ぶと嬉しいです♪

ゲームディレクターにーなの部屋

トレーナーカードも

ピンクに昇格しました!

トレーナーカード

今作もブラックカードまであるのかな?








画像フクオカタブンネ

11月4日からいよいよ

全国のポケモンセンターでの

新しいお誕生日サービスが始まりましたね^^

今までサービスがなかった

サッポロ・オーサカ・フクオカでも

受け取れるようになって

本当に嬉しいです

ニーナの誕生日はまだまだ先ですが

ちょうど家族に11月生まれがいるので

早速行ってきました~^^


バースデープレゼント
↑オリジナルジャンボカード(左)
 お誕生日スペシャルクーポン(右上)
 バースデーリボンステッカー(右下)


そして・・・

楽しみにしていたポケモンのプレゼント♪

ふしぎなカード

フクオカタブンネ
フクオカタブンネバースデーリボン

親名:フクオカ
ID:11040
Lv:30
性別:
持ち物:ふしぎなアメ
ボール:プレシャスボール
性格:おだやか
リボン:バースデーリボン
技:いやしのはどう・てだすけ・リフレッシュ・おうふくビンタ


新しいプレゼントポケモンは

新ポケモンのタブンネ

これは全国統一ですね。

でも各PCごとに親名が違うので

それぞれ価値がありますね^^

それと、バースデーリボンって

今までなかったリボンですね~。

どうせならタブンネの頭にリボン付けて

ギザみみピチューみたいに

特別仕様にしてほしかったな~^^;











このブログの画像・文章を無断転載しないでください。

[ 2010/11/06 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(7)

画像人気投票1位はアルセウス

ポケモン人気投票の結果が

発表になりましたね!

ニーナが押していたミュウは

残念ながら5位だったけど

ベスト10に入ったポケモンは

すべて好きなポケたちでした^^

ランキング1位になったアルセウス

早速PGLで仲間にしました^^

アルセウス
アルセウス


特性は変わってないんですね~。

てっきり夢特性だと思ってました。

でもアルセウスっていうと

どうしても・・・

美輪セウスを思い出してしまいます^^;

かなり印象強かったんですね(笑)








画像ミカエルカブルモ

今日は、

10月31日に南山大学の学園祭、

南山祭で配布されたポケモンを

ご紹介します^^

今回は代表でカブルモです。


カブルモ
カブルモメモリアルリボン

親名:ミカエル
ID:10100
Lv:30
性別:ランダム
持ち物:むしのジュエル
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:メモリアル
技:みだれづき・ずつき・みねうち・むしのさざめき


カブルモはBWで初登場した

新ポケモンですね。

チョボマキと通信交換することで

シュバルゴに進化します。

親名のミカエルは

現学長さんのミカエル・カルマノ氏から

ついたようですね^^;

学長さんもポケモンイベントに

積極的なのでしょうかね・・・^^;

だとしたら嬉しいですね^^












このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/04 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像韓国クラウンシティエンテイ

10月30日から韓国で配布が始まった

エンテイをお友達からいただくことができました!

ありがとうございます^^

早速ご紹介しますね。

エンテイ
エンテイエンテイ


親名:크라운시티(クラウンシティ)
ID:10300
Lv:30
持ち物:イバンのみ
ボール:プレシャスボール
性格:いじっぱり固定
リボン:クラシックリボン
技:フレアドライブ・とおぼえ・しんそく・ブレイククロー


親名はライコウと同じですけど

IDは変わっていてよかったです^^

他は日本版クラウンエンテイと

同じ仕様ですね。

スイクンは来月からでしょうかね?

また楽しみです^^












このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/03 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(5)

画像セントポルゴーリキー

昨日に引き続き

今日は10月31日に立教大学の学園祭

The 26th St.Paul's Festivalで配布された

ゴーリキーを代表でご紹介します^^


ゴーリキー
ゴーリキーメモリアルリボン

親名:セントポル
ID:10100
Lv:30
性別:ランダム
持ち物:かくとうジュエル
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:メモリアル
技:ローキック・みやぶる・ちきゅうなげ・リベンジ


受け取りに行っていただいた方

ありがとうございました^^











このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/02 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(7)

画像いちだいゴースト

昨日は明治大学・立教大学・南山大学・大阪市立大学の

4つの大学の学園祭でポケモン配布がありました!

お仲間の皆様にいただくことができて

感謝感謝です><

こちらは大阪市立大学で配布されたものです。

8種のうちのゴーストを代表でご紹介しますね^^

ゴースト
ゴーストメモリアルリボン

親名:いちだい
ID:10100
Lv:30
性別:ランダム
持ち物:ゴーストジュエル
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:メモリアル
技:あやしいひかり・ふいうち・シャドーパンチ・しっぺがえし


最近配布数が多くて

記事が間に合いません(笑)

嬉しいことですけどね^^










このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/11/01 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(5)

画像大投票企画!!ポケスマオリジナルCギヤスキン

10月31日放送のポケスマで

嬉しい企画が発表されました!

メンバーの考えた

Cギヤスキンデザインの中から

投票で1位になった作品が

プレゼントされるそうです^^

ポケスマ

またカスタマイズできるCギヤスキンが

増えますね♪

投票期間は11月10日深夜0時まで。

ニーナは早速投票しました!!

みなさんもぜひ

お気に入りのデザインに投票しましょう~!

投票はこちらからどうぞ^^








[ 2010/11/01 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(6)













