画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像めいじろうストライク

昨日から明治大学の学園祭

明大祭でポケモン配布が始まりました!

学園祭配布では珍しく

配布期間が3日間もあるんですね。

でも昨日は悪天候で

予定の配布時間より

早めに終了してしまったようで

昨日の日付の配布を受け取れた方は

とても少なかったようです。

そんな貴重な昨日付けのポケモンを

お友達が受けてきてくださいました!!

ありがたいです><

今回は8種配布されたうちの

ストライクを代表でご紹介しますね^^

ストライク
ストライクメモリアルリボン

親名:めいじろう
ID:10100
Lv:30
性別:ランダム
持ち物:メタルコート
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:メモリアル
技:こうそくいどう・つばさでうつ・れんぞくぎり・きりさく


親名の「めいじろう」って

明大のマスコットキャラクターなんですね!

めいじろう

調べてみるまで

知りませんでした^^;

こんな親名も

オリジナル感があっていいですね^^












このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/10/31 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(4)

画像カードゲームナエトル

昨日受け取った

カードゲームの特典、

ゆめとくせいのナエトルをご紹介します^^


ナエトル
ナエトル

ゆめとくせいはシェルアーマー

「相手の攻撃が急所に当たらない」

みたいです。

来月の攻略本特典の

ホウエン御三家も楽しみですね~^^







[ 2010/10/30 ] ゆめとくせい | TB(0) | CM(5)

画像はじめてセット for ガール

今日はポケセンに行ってきました^^

今日発売の

ポケモンカードゲームBW
はじめてセット for ガール


を買いに・・・^^;

はじめてセット


もちろんご購入者限定キャンペーン狙いです(笑)

限定キャンペーン

ポケモンぴあの特典と同じように

PGLでシンオウ御三家に出会えるんですね~♪

さすがに3セットは買う気になれないので

1セットだけ買ってみました!

早速やってみましたが

ニーナの仲間になれるのは

ナエトルでした~!

ん~ホントはポッチャマがよかったんだけど^^;

ぴあはフシギダネだったし

どうも草タイプばかりに縁があるみたい(笑)

もしかしたら来月の

攻略本特典ホウエン御三家は

キモリだったりして^^;

ナエトルの詳細は

また次回の記事で。


せっかくセットを買ったので

遊んでみようかな~(笑)








画像ツタージャのミニ蒸しケーキいちご

PGLは今日になっても改善されてなかったので

お問い合わせに電話しちゃいました!

結論は・・・

やっぱり昨日からいろいろ不具合が

発生してるらしくて

「メンテ終了後に
 もう一回試してみてください」

とのお返事でした;;

メンテ後、ちゃんとなってるといいけど・・・。

ということで、

今日は先週買ったポケモンパンの

ご紹介でも(笑)


ポケモンパン

ツタージャのミニ蒸しケーキいちご です^^

この前ご紹介した

ポカブのミニ蒸しケーキチョコと

お揃いですね~。

あれ?ミジュマルは???

近所のお店には

ミジュマルパッケージのパンは

置いてません;;

デコキャラシールは・・・

デコキャラシール

ミュウでした~^^

また新ポケではなかったです^^;

いつからシールも新ポケになるのかな~?










[ 2010/10/26 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(4)

画像ブラック始めました

サブロムとして

ブラックを始めてみました!

ブラック


IDも今回はまったくこだわらず、

最初に出たIDのまま^^;

御三家はホワイトでミジュマルだったので

ブラックはポカブを選びました^^

ポカブ


とりあえずPGLができるように

マコモからCギヤを貰うところまで

進めたんですが・・・

肝心のPGLが変なんです;;

NNもゲームシンクIDコードも登録して

ポケモンも寝かせたのに

また「ゲームシンクIDコードを登録してください」

って言われてPDWに入ることができません><

とりあえず

明日まで待ってみるしかないのかな・・・;;









画像せいしゃエレブー

今日は帝京大学の学園祭、

青舎祭でポケモン配布が行われました!

今回もお友達が受けてきてくださいました。

ありがとうございます^^

前回の京都と同じく

8種のポケモンが配布されました。

今回は代表でエレブーをご紹介しますね。



せいしゃエレブー

せいしゃエレブーせいしゃエレブー

親名:せいしゃ
ID:10100
Lv:30
性別:ランダム
持ち物:エレキブースター
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:メモリアル
技:けたぐり・スピードスター・でんげきは・ひかりのかべ


IDは京都と同じなので、

これ以降の学園祭も同じになりそうですね。

来週は4つの大学での配布です。

全部集めるのに一苦労ですね^^;










このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/10/24 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像ポケスマクマシュン

いよいよ今日から

ブラック・ホワイトで初めての配布ポケモン、

クマシュンが受け取れますね^^

早速Wi-Fiで受け取りました!!


ふしぎなカードふしぎなおくりもの

ポケスマクマシュン

ポケスマクマシュンポケスマクマシュン



親名:ポケスマ
ID:10220
Lv:15
性別:ランダム
持ち物:まんたんのくすり
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:クラシックリボン
技:こなゆき・なきごえ・がまん・こごえるかぜ


ホワイトをプレイ中に

初めてこのクマシュンに出会ったとき

垂らした鼻水があまりにも可愛すぎて

感激しました(笑)

ポケスマでこの配布の告知を

増田さんがされたので

ひょっとして親名は「ますだ」とか

じゅんいち」とか~?????

って一瞬期待したんですけどね^^;

いつか親名が増田さんのポケモンが

配布されると嬉しいなぁ*^^*












このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/10/22 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(8)

画像コロコログレッグル

コロコロ11月号に掲載の合言葉で

もらえるグレッグル

昨日、ブイズと一緒に受け取りました!


グレッグル


夢とくせいはどくしゅ

「触るだけで相手を毒にすることがある」

んですね~。

最近、夢とくせいのポケを

毎日連れてくるのが楽しみです^^

でも、1日1匹しか連れて来れないのは

残念ですね~。

せっかくゲームでたくさんポケモンと

仲良くなれるのに・・・;;

どの子を連れて行くか迷っちゃいます><









[ 2010/10/21 ] ゆめとくせい | TB(0) | CM(4)

画像ラビリンスブイズ受け取りました!

やっと今日から

ラビリンスのブイズ受け取りが

可能になりましたね~!

ニーナが受け取れるのは

シャワーズです。

早速やってみました^^


シャワーズ

夢特性は状態異常が雨のとき治る、

うるおいボディです。

みなさんも、ブイズ受け取りましたか^^?

受け取り期間は来年の1月31日までと

まだたっぷりありますね。


それから今日は、

コロコロの合言葉で貰える

グレッグルも受け取り開始ですね!

こちらもまた次の記事で・・・^^







[ 2010/10/20 ] ゆめとくせい | TB(0) | CM(8)

画像Cギアストラップ

久しぶりにポケセン行ってきました!

お目当ては今日から貰える

Cギアストラップ^^;

Cギアストラップ


ブラック・ホワイトで最初に選んだ3匹

(もちろん進化系も可)を手持ちに入れて

お店のスタッフに見せるだけです^^

期間は11月7日まで。

なくなり次第終了ですので

欲しい方はお早めに~^^


あと、初めて

ポケパワースポット体験をしてきました!

貰えたデルパワーは経験値パワーでした!

でもこれって3分しか効果が発揮できないんですね^^;

これからパワースポットも拡大されるので

今度はマックとかでも試してみようかな^^








[ 2010/10/19 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(4)

画像北米版オブリビアヒードラン

昨日に引き続き

今日は北米版レンジャー3の

オブリビアヒードランのご紹介です!



ヒードラン

ふんかヒードランリボン

親名:Oblivia
ID:03060
Lv:50
性別:固定
持ち物:なし
ボール:モンスターボール
性格:れいせい固定
リボン:クラシックリボン
技:ふんか・マグマストーム・だいちのちから・げんしのちから


特別な技、ふんかを覚えているのが

特徴でしたね~。

日本版でやったのが

遥か昔に感じます^^;












このブログの画像・文章を無断転載しないでください。

[ 2010/10/17 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(5)

画像北米版オブリビアデオキシス

10月4日、北米版ポケモンレンジャー光の軌跡、

POKEMON RANGER GUARDIAN SIGNS

発売されました。

日本版同様に、マナフィのタマゴ・

デオキシス・ヒードランが

DPt・HGSSに送れるミッションが配信されています。

海外のお友達から

デオキシスをいただくことができたので

ご紹介します^^

Cランク(ノーマルフォルム)
ノーマル

Bランク(スピードフォルム)
スピード

Aランク(ディフェンスフォルム)
ディフェンス

Sランク(アタックフォルム)
アタック


親名:Oblivia
ID:03060
Lv:50
持ち物:なし
ボール:モンスターボール
性格:ランダム
リボン:クラシック
技(ノーマル):サイコブースト・にらみつける・まきつく・ナイトヘッド
技(スピード):サイコブースト・スピードスター・かげぶんしん・しんそく
技(ディフェンス):サイコブースト・みきり・カウンター・ミラーコート
技(アタック):サイコブースト・コメットパンチ・ばかぢから・はかいこうせん


IDは、なぜか日本版の発売日ですね。

北米版の発売日にしてほしかったです^^;

これ、Sランク取るの大変でしたよね~。

懐かしいです^^










このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/10/16 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(8)

画像FAL2010ミュウ

今日からWi-Fiで

北米版・欧州版のHG/SSに

ミュウの配信が始まりました~!

自宅で受け取れる海外配布。

嬉しいですね~

早速受け取りました!

(画像は北米版HGのものです)


ふしぎなカードふしぎなカード

ふしぎなおくりもの

FAL2010ミュウ

FAL2010ミュウFAL2010ミュウ

親名(北米版):FAL2010
親名(欧独版):HRB2010
親名(欧仏版):AUT2010
親名(欧伊版):AUT2010
親名(欧西版):OTO2010
ID:10160
Lv:5
持ち物:なし
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:プレミア
技:はたく


親名は各国の言葉で「2010年・秋」という意味から

ついたようです。

フランスとイタリアが被ってしまいましたけど

他は違ってて嬉しいですね^^

配布は今日からだけど

IDは明日の日付になってますね。


来週の金曜日からは

日本版BWでクマシュンの配布です!

楽しみが続いて嬉しいです











このブログの画像・文章を無断転載しないでください。

[ 2010/10/15 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(3)

画像なんで???

昨日、初めてドリームワールドと

ハイリンクを体験した訳ですが・・・

その後、腑に落ちないことが。

夜12時を回って、いつものように

「今日の大量発生は何かな~♪」

と電光掲示板を見ると・・・

あれ?昨日と同じ。

???と思いながら

マッサージのお姉さんのところに行ってみたけど

こちらも

「ごめんなさい!
 さっきのマッサージであたしクタクタ・・・
 また明日来てね」

と言われる。

化石を貰いに行っても

「また明日になればカセキの1個ぐらいみつかるから
 よければ遊びに来るべ!」

だそうです・・・。

あのぉ~みなさん、

日付はもう変わってるんですけどぉ・・・。

極めつけは、昨日のドリームワールドから

24時間待ってポケモンを寝かそうとしたけど

充電に1日かかると言われました・・・。

念のためドリームワールドに行ってみると

こちらはちゃんと入れました!

でもポケモンを寝かしつけてないので

目的のゆめしまへは遊びに行けず・・・

一度アクセスしたので結局また明日まで

入れなくなりました^^;

一体どうなってるの???

DSの時間変更とか何もしていないのに

納得できないニーナさんです><







画像ぴあ御三家もらいました!

やっと今日から

ポケモンぴあの御三家が

貰えるようになりましたね!

早速やってみました~^^

実はニーナは

これが初めてのハイリンク体験です^^;

ハイリンク

広場へ行ってみると・・・

フシギダネ

ちゃんとフシギダネが居ました^^

フシギダネ

はい!もちろん^^

と、ボールを投げようとしたら・・・

ドリームボール

バッグの中にいつの間にかこんなボールが!!

何か特別でいい感じ♪

パークボールやマスターボールみたいに

絶対捕まえられるんですね~。

投げてみると・・・

フシギダネ

無事に仲間になりました~^^


フシギダネ

気になる特性は・・・

ようりょくそ でした。

ん~やっぱりヒトカゲとゼニガメも欲しい><

でもランダムなので

また被る可能性もあるし・・・。

どうしよう^^;


それからゆめしまで遊んだニドラン♂も

図鑑埋めのために一緒に連れてきました!

ニドラン♂

こちらはモンボを投げてみたけど

普通に入りますね^^;

ハイリンクの森では

何を投げても1回で入る仕様かな?








[ 2010/10/13 ] ゆめとくせい | TB(0) | CM(6)

画像北米版でミュウ配布

明後日10月15日~30日まで

北米版HG/SSに

Wi-Fiでミュウが配布されます!


ミュウ


金銀発売10周年記念配布なので

日本版のススムミュウと同じかな?

Wi-Fi配信なので自宅で受け取りできますね。

明後日が楽しみで~す^^




~追記~

欧州版でも同じく配信されるそうです^^






[ 2010/10/13 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(8)

画像きょうえんブーバー

10月10日、京都学生祭典・京炎で

ポケモン配布イベントがありました。

ニーナは遠くて参加できなかったけど

お友達にいただくことができました^^

ありがとうございます!!

配布されたポケモンは

ゴーリキー
ゴースト
ストライク
ブーバー
エレブー
ヤドン
チョボマキ
カブルモ


の8種類です。

この中からランダムで1本のソフトにつき

1匹の配布だったようです。

すべて通信進化するポケモンですね。

進化させたくないときは

交換するときに持ち物に気を付けないと

進化しちゃいますね^^;

↓ニーナがいただいたブーバーです。
きょうえんブーバー

きょうえんブーバーきょうえんブーバー

親名:きょうえん
ID:10100
Lv:30
性別:ランダム
持ち物:マグマブースター
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
リボン:メモリアル
技:えんまく・だましうち・ほのおのうず・あやしいひかり


これから11月にかけて、

日本各地の学園祭でも

このポケモン配布イベントがありますね。

福岡は予定に入っていないみたいで・・・

残念です;;









このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/10/12 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(3)

画像全国図鑑頑張ってます

イッシュ図鑑が完成して

現在は全国図鑑完成を目指してます。

ただ今の状況は・・・

図鑑

捕まえた数308です。

このうち8匹は旧作から連れてきた

3犬・セレビィ・ミュウ・マナフィ・シェイミ・ガブリアス

なので、イッシュ地方で捕まえたのは

ちょうど300匹です。

まだ大量発生待ちのポケや

春・夏には出現しないポケもあるけど

今のところ、新作で出現すると言われている

ほとんどの旧ポケをGETできました!!

中にはかなり出現率の低いポケもありました。

運もあると思ますが、この4匹(特に下の2匹)は

自分的にかなり粘ってやっと出てくれたポケたちです。

ミロカロスニョロトノ

ホエルオーカイリュー


この4匹が出たときは

まるで色違いが出たかのように嬉しかったです(笑)

ニョロトノは出現するのには

そんなに時間はかからなかったけど

ほろびのうたを使ってくるので

捕獲が難しいです!

眠らせてみねうちして

次で確実に成功させないといけないので

ニョロトノだけはダイブボールを使いました。

みなさんも運よく殿に出会えたときは

気を付けてくださいね~^^;


余談ですが・・・

ほうじょうの杜でヤドラン出た方っていますか?

ヤドンとヤドキングは何度も出るけど

いまだヤドランに出会えません。

捕獲されたことのある方、

詳しい情報をお待ちしています!!








画像ランドロス

今日は、イッシュ図鑑完成のとき

最後まで残ったランドロスのご紹介です。

ランドロスは

ホワイトの徘徊ポケモン・ボルトロスと

ブラックの徘徊ポケモン・トルネロスの

両方を手持ちに入れて行くと

ほうじょうの杜の祠で出現します。


ランドロス

片方のソフトだけでは

図鑑登録もできないため

GTSでの交換もできず

図鑑完成を目指すには

家族や友達との協力が必要になってきます。

これと同じく、

バルチャイとワシボンも

お互いに協力しないと図鑑が埋まりませんね。


配布集めにも言えることだけど

やっぱりポケモンは仲間との協力が

大事ですね^^







画像チラーミィ×キラキラCギアスキン

今日からPGLで

チラーミィ×キラキラCギアスキンを

DLできるようになりましたね♪

早速カスタマイズしてみました!!

チラーミィ×キラキラCギアスキン

めちゃ可愛い~

バリバリの女の子仕様ですね^^;


通信OFFにしても・・・

チラーミィ×キラキラCギアスキン

やっぱり可愛い

ピカチュウCギアスキンも可愛いし

気分でちょこちょこ変えたいけど

1回1回PGLにログインしないと

カスタマイズできないのは

ちょっと面倒だなぁ・・・。


でもこれからも

もっといろんなデザインのスキンを

増やしてほしいですね^^









画像キュレム

今日はジャイアントホールで捕獲した

キュレムのご紹介です。

ジャイアントホールは

クリア後行けるようになる場所ですね。

下へ降りて、池を探さないといけないんですけど

なかなか見つからなくて

草むらで迷子になったニーナです^^;


キュレム

ウルガモスに続いてこれもまた

ドラゴン・氷という変わったタイプですね。

もともとバトルは苦手なのに

こういうタイプが増えると

ますますややこしくなります(笑)









画像ウルガモス

今日は少し前になりますが

古代の城で捕獲した

ウルガモスのご紹介です。

最初に行ってみたときは

まったく歯が立たなくて

引き返しました^^;


ウルガモス


これ、固定シンボルだけど

タマゴが出来るので伝説ではないですね。

メラルバの進化系です。

チャンピオン戦にも登場しますね~。

でもダイケンキがいれば怖くないです(笑)








画像ポカブのミニ蒸しケーキチョコ

昨日買い物に行ったら

今までポケモンパン置いてないお店だったのに

売ってあったんですよ~。

しかも、初めて見る

新ポケモンのポカブのパッケージ!!

で、買っちゃいました(笑)

ポケモンパン

中身は今まであった

プラスルのミニ蒸しケーキチョコと

同じですね^^;

デコキャラシールも新ポケモンか?

と期待したけど・・・


デコキャラシール

パチリスでした^^;

今度買うときはシールも

新ポケになってるかな^^?








[ 2010/10/05 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(4)

画像ピカチュウCギアスキン

やっと今日から一部のPGLが

再開されましたね~。

ポケモン人気投票で貰える

ピカチュウの限定「Cギアスキン」

早速カスタマイズしてみました!


ピカチュウの限定「Cギアスキン」

可愛い~

これ楽しみにしてたんですよね~^^;

8日からのチラーミィの限定Cギアスキンも

楽しみです♪


ぴあで貰える御三家、

ニーナが貰えるのは・・・

フシギダネでした!

でも受け取れるのは11日以降ですね。

みなさんはどの御三家でしたか??

ラビリンスのブイズに至っては

20日からとまだまだ先ですね~。

まぁ、少しずつ楽しみがあるのも

いいかな^^;








画像殿堂入り

今作は、最初のエンディングが

殿堂入りではないですね。

パワーアップした四天王と

チャンピオンを倒して初めて

殿堂入りとなるんですが

相手がかなり強いんです!

図鑑埋めの間にダイケンキのLvが

かなり上がったので

そろそろいいかな?と挑戦してみました!


四天王は何とかクリア。

そしてチャンピオンとの戦いです。

アデク戦

アデクの出すポケモンは

アギルダー
シュバルゴ
ウルガモス
バッフロン
クリムガン
バイバニラ

で、Lvはすべて75以上でした。

一応、旧作から助っ人を連れてきたけど

一度も使うことなく

ダイケンキだけで勝ちました~

最後のバイバニラを倒したときに

ちょうどダイケンキはLv100になって

何か気持ちよかったです(笑)

殿堂入り


でも今作は

最初のエンディングを迎えた時点で

トレーナーカードの色が

エメラルド色からパープル色になったので

殿堂入りでは何も変化なしですね~。

ちょっと残念です^^;



~追記~

殿堂入りのお祝いとして

ボックス壁紙が増えました!






画像季節は夏へ

10月になって

イッシュ地方の季節が

春から夏に変わりましたね^^

早速楽しみにしていた

シキジカを探しに行きました!

シキジカ夏

ピンクからグリーンに

衣替えですね~^^



それから、

夏限定のシナリオ交換もあります^^

ゴンベ
サザナミタウンでチラチーノと交換です。

秋限定・冬限定もあるのかな~??









画像イッシュ図鑑完成!!

ついに昨日、ホワイトの

イッシュ図鑑が完成しました~

ブラックにしか出ないポケなどは

GTSで交換したりして

何とか頑張ったんですけど、

最後まで困ったのがバルチャイとトルネロス。

この2匹はトレーナーも出してこないので

GTSで探すこともできず・・・。

この2匹だけはブラックと

交換するしかなかったです。


というわけで、ゲームフリークで

念願の表彰状~

表彰状

この表彰状、

前作では見たら終わりでしたけど

今作は自分の部屋に飾られます!

ニーナの部屋

これで何度でも見ることができますね^^

あ、ちなみにビクティニだけは

まだ捕獲していません!

ビクティニはイッシュ図鑑完成には

関係ないんですね^^;






















