画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像コバルオン・テラキオン・ビリジオン

イッシュ図鑑もかなり埋まってきました^^

今日は伝説3体GETです!

この3匹は、まずコバルオンを捕獲しないと

他の2匹はGETできないようになっています。


コバルオン
コバルオンは6番道路にある川を
なみのりで右へ行ったところにある
フキヨセの洞穴3Fの導の間でGETできます。
ニーナは最初、階段を見つけられなくて
1Fをぐるぐる探し回ってました~^^;


テラキオン
テラキオンはチャンピオンロードにある
試練の室でGETできます。
ポケモンリーグ側から入ると近いですね。
途中階段が左右あるところは左が正解です。

ビリジオン
ビリジオンはヤグルマの森の奥にある
思索の原でGETできます。
ヤグルマの森で柵のないところが一ヵ所あるので
そこから入っていくことができます。
ニーナはこのビリジオンが一番気に入りました^^











画像ボルトロス

現在、イッシュ図鑑完成を目標に

ぼちぼち頑張っています^^;

昨日はボルトロスを捕獲できました!


ボルトロス

徘徊系伝説ですね。

でも電光掲示板で居場所が確認できるので

見つけやすくなりました!


ところで・・・

ネジ山のフリージオが出てくれません;;

最深部の氷のあるところで

1時間ぐらい粘ったけど出ません><

何かコツとかあるのかなぁ??



~追記~

その後、無事に出てくれました~!!

最深部で1匹、1階でも1匹捕獲できました^^






画像ナゴヤヒコザル2010

ナゴヤポケセンで貰える

お誕生日サービスのヒコザルが

9月12日から2010年バージョンに

変わりました。

お友達からいただくことができたので

ご紹介しますね^^


ナゴヤヒコザル
ナゴヤヒコザルナゴヤヒコザル


親名:ナゴヤ
ID:09120
Lv:40
性別:♂
持ち物:しあわせたまご
ボール:プレシャスボール
性格:がんばりや
リボン:クラシック
技:かえんほうしゃ・かみなりパンチ・くさむすび・てだすけ


2009年バージョンと変わったのは

IDと性格だけですね。

現在のお誕生日サービスは

11月3日で終了なので

このヒコザルは配布期間が2ヶ月もなく

貴重な配布になります。


その後は新しいサービスに

切り替わるわけですが

新しいサービスはどこのポケセンも

同じポケモンがプレゼントになるのかな??

各地で違うポケモンだと

楽しみが増えるんだけどな~^^;










このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/09/26 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(4)

画像韓国クラウンシティライコウ

日本でBWが発売になった9月18日、

韓国では色違いライコウの配布が

始まりました!

韓国クラウンシティライコウ
韓国クラウンシティライコウ韓国クラウンシティライコウ


親名:크라운시티(クラウンシティ)
ID:09180
Lv:30
持ち物:ミクルのみ
ボール:プレシャスボール
性格:うっかりや
リボン:クラシックリボン
技:でんじほう・はどうだん・しんそく・ウェザーボール


日本のように映画前売券ではなくて

ポケモンストーリーや映画館で誰でも

受け取れるそうです。

エンテイ・スイクンの配布も楽しみですね^^











このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/09/25 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(7)

画像タマゴ貰いました

クリア後のイベント、

七賢人探しをやっていたら

途中でタマゴをくれる人に出会いました!


タマゴ


以下ネタバレなので見たくない方は

見ないでくださいね!

画像ゾロア&ゾロアーク

転送マシンなるものを使ってみました!

セレビィと色3犬、

できれば連れていきたくなかったけど^^;

だって道具は外さないといけないし

もう元に戻せないなんて;;

でも、ゾロアとゾロアークに出会うためには

しょうがないですね~。


ゾロア

ゾロアーク

ゾロアは希望のボールを準備していきましょう。

ニーナはスタンダードにモンボです^^;

ゾロアークとはバトルになるので

捕獲要員を連れていくとラクです。


映画を観た直後は

ゾロアが可愛くて、早く欲しいなぁと

思ってたのを思い出しました^^

さて、次は何をしようかな!







画像ホワイトでシナリオ交換しました

現在、ホワイトのクリア後の世界を

楽しんでいます^^

旧ポケが出てくるようになりました。

でも数が多くなっただけに

全国図鑑を埋めるのは大変ですね~^^;

今日は今までシナリオ交換できた

4匹のポケモンをご紹介します。


モンメン(シッポウシティでチュリネと交換) 
モンメン


バスラオ(ホドモエシティでチラーミィと交換)
バスラオ


エモンガ(7番道路でガントルと交換)
エモンガ


ロトム(15番道路でメタモンと交換)
ロトム


今のところ、以上の4匹です。

ブラックの場合、

モンメンとチュリネの交換が逆で、

バスラオはあかすじのアカメになるみたいです。

エモンガ、可愛いですね~^^

今、一番のお気に入りです

ロトムの交換に必要なメタモンは

クリア後に行けるようになる

ジャイアントホールで捕獲できました。

他にも交換できるポケがいたら

教えてくださいね~^^






画像シナリオクリアです!

シナリオクリアしました~!

一旦クリアするまでは

新ポケのみで行きたかったので

頼りはダイケンキのみ。

どうなることかと思ったけど

何とかなるもんですね^^;

無事にゼクロムもげっとんできました^^

ゼクロム

伝説のポケモンだけど

モンボでも簡単に入ってくれました!

捕まえやすさは高めの設定みたいですね^^


これから、クリア後の世界、

ゾロアやビクティニのイベント、

グローバルリンク、シナリオ交換など

まだまだ楽しみがいっぱいです^^







画像やっとバッジが揃いました~

BW発売と連休が重なり

昨日まで思うようにプレイできず・・・

やっと今日はゆっくりとできました^^;

現在、全部のバッジが揃って

これからチャンピオンロードという場面です!

バッジ

BWをプレイしてみて

ここは良くなったな~と思ったのは

漢字表記を選べるようになったことと

技マシンが使っても無くならないこと^^;

私にはとても便利に感じます。


可愛かったミジュマルも無事に進化を果たし

まだあどけなさの残るフタチマルを経て

立派なダイケンキへと成長しました^^;

ダイケンキ

でも、他のポケモンを

まったく育ててないので・・・

四天王が不安です^^;

どーしよー(笑)







画像ホワイトでスタートです

ブラックとホワイト、散々迷って

ホワイトでのスタートになりました!

ホワイト

何度かIDチェンジして

とりあえず00081で妥協。

0が多くて何となく気に入りました^^;

そして御三家は、ツタージャとミジュマルで

何度か選びなおし、結局ミジュマルに決定!!


ミジュマル

女の子です^^

草むらに飛び出してくるポケモンも

初めて見るのばかりで

すべてが新鮮で楽しい~!!








画像ブラック・ホワイト キター!!!

ついに本日、ブラック・ホワイトが

発売になりましたね!!

ニーナの家にも、午前中届きました~♪


BW


HG/SSに比べるとPWが付いてない分

薄っぺらな感じ^^;

今回はフィギュアも無いので

ちょっと淋しいですね。

さぁ~、どっちからやろうかな?

新御三家は誰にしようかな?

ワクワクのスタートで~す^^


そして今日はニーナにとって

めちゃ嬉しいニュースが・・・

やっと、やっとポケセンフクオカでも

お誕生日サービスが始まります!!!

フクオカだけでなく、全国一斉なので

やっと不公平感が無くなりますね~^^

もう今から楽しみでたまりません!!!








画像間に合いました~

何とか北米版HGのシナリオクリアと

シナリオ交換まで終わりました~!

ホントギリギリでした^^;


ジョウト地方シナリオ交換ポケモン
イワークワンリキービリリダマドードリオ



カントー地方シナリオ交換ポケモン
レアコイルネイティオダンバル


ジムリーダーシナリオ交換ポケモン
サイホーンハガネールピカチュウ

交換に必要なポケモンで

いつもハクリュウ♀とフォレトスが

時間かかるので

今回はちゃんと冒険中に

ミニリュウとクヌギダマに

学習装置を持たせて準備しておきました^^

ウソハチはパールで捕獲したのを

連れてきました!

日本版のウソハチでも問題なく

交換できました。


とりあえずこれで今回の目標は達成です!

伝説狩りは・・・

日本版・韓国版・欧独版とやって

ちょっと飽きてしまったので

しばらくお休みしてBWが終わってから

またヒマな時にでも再開しようと思います^^;








画像ラストスパート

新作発売まであと3日ですね~^^

でも・・・

まだ目標の北米版クリアとシナリオ交換が

終わっていません><

おまけに、金曜日は夜用事ができたので

事実上、時間は明日までしかない!!

というわけで今日からラストスパートかけました(笑)

何とかレッド戦を終えて、

カントークリアはできました。

あとはシナリオ交換・・・!!!

あ~その前にサンダー捕獲や

ダイゴからのホウエン御三家を貰わないと

すべての交換ができないんですよね;;

とにかく今日中に下準備を終わらせないと><

と、バタバタと2匹の調整を。


色サンダー色ミズゴロウ

何とか無事に色違い成功です(ふぅ~)

後はシナリオ交換に出すポケモンを準備しないと!

何だか8月31日に夏休みの宿題に追われてる

小学生みたいな気分です(笑)

やると決めたことは

やらないと気が済まない性分のくせに

ギリギリまでやらないという・・・^^;

明日、一気にシナリオ交換やりま~す!









[ 2010/09/15 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(5)

画像ポケモン人気投票

9月18日からスタート予定のWebサイト、

ポケモングローバルリンク

ポケモンぴあの付録御三家や

ラビリンス参加プレゼントの

ブイズの受け取りなどいろいろ

楽しみが待ってるわけですけど、

また新たなお楽しみ、ポケモン人気投票

始まるようです。

ポケモン人気投票


投票でNo.1になったポケモンは

11月5日~1月31日の間、

BWに連れて行くことができるそうで・・・

いったい何がNo.1になるのか

楽しみですね~^^

やっぱり伝説系が上位に来るのかな~?

ん~ニーナは何に1票入れようかなぁ・・・?


みなさんは

どのポケモンに1票投じますか~^^?









[ 2010/09/14 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(8)

画像ポケモンぴあ

ファミマ受取りで注文していた

ポケモンぴあが昨日やっと入荷してました~。

ポケモンぴあ


九州だからこんなに時間かかったの???

まぁ、目的の付録御三家は

BWが発売しないことには受け取れないので

そう急ぐこともなかったんですけどね^^;

内容は、まぁ予想通りって感じでしたね。

私的には、大好きな増田さんの記事があったので

それだけで満足でした(笑)

ピカチュウイヤホン

もう一つの付録のピカチュウイヤホン。

めちゃ可愛いですね~^^

可愛すぎて使えません(笑)






[ 2010/09/13 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(9)

画像カビゴン

8月後半からずっと

ポケから離れていたら・・・

気が付けば新作まで

あと1週間じゃないですか~(汗)

これは早急に北米版を進めなくては!!!

ということで久々にDSの電源ONしてみると

カントーの途中、カビゴンの前でストップしてました。

色違い調整やろうと思って

なかなかやる気になれず放置・・・

してたみたいです(笑)

カビゴンの乱数調整は初めて。

見えないNPCの関係で少しズレるみたいですね。

何度か時間を微調整して・・・


色カビゴン

無事にキラ~ンときてくれました~。

普通色より明るい感じですね^^

さぁ~これで先に進めるぞ~









[ 2010/09/11 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(5)

画像韓国版BW2011春発売に

韓国の公式サイトに

ブラック・ホワイト発売の情報が

出ていました!!


韓国

「2011年 春 発売決定!」

と書いてあります!!

これで来春には、北米版・欧州版・韓国版と

すべて発売になるようですね~^^

BWでは韓国版が他の言語と

普通に通信可能になっていてほしいと

願ってます・・・!!







[ 2010/09/10 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(5)

画像初めての3位

何と!!

昨日ついに

FC2ブログ☆ランキングの

家庭用ゲーム機ランキング部門で

初のベスト3入りができました!!!


ランキング

お、お、王冠がついてる~!!!

これもいつもブログを応援してくださる

みなさまのおかげですね~。

ありがとうございます^^

もうすぐBW発売。

これからも頑張りますので

宜しくお願いしますね~






[ 2010/09/09 ] その他 | TB(0) | CM(8)

画像ポケモンラビリンス貰えるブイズは?

体調はだいぶ回復してきました。

まだ本調子ではないけど・・・


ところで、8月に頑張った

だいすきクラブのポケモンラビリンス、

参加者が貰えるブイズの種類が

9月1日に発表になりましたよね~!!


ニーナは・・・


シャワーズ

シャワーズでした~!!

希望はブラッキーorエーフィorサンダースだったので

ちょっとがっかり・・・

まぁしょうがないですけどね^^;

受け取り期間は

10月1日~11月1日の1ヵ月間です。

PGLでの受け取り、楽しみですね~。

みなさんはどのブイズでしたか^^?







[ 2010/09/06 ] ゆめとくせい | TB(0) | CM(13)

画像韓国でも色違い3犬配布

今月に入ってから

体調を崩してしまいました;;

早く元気になってポケ復活したいです><


日本でBWが発売になる9月18日、

韓国では色違い3犬の配布が始まるようです。

先ずは9月18日~10月24日までライコウが配布になります。

ということは・・・

韓国はこれから年末の映画封切に向けて

約3ヶ月間かけて1種類ずつ配布するのかな?

ライコウ

親名は크라운시티 (クラウンシティ)、

IDは09180なのでエンテイ・スイクンは

IDも変わるかもしれないですね。

またこれからの発表が楽しみですね^^







[ 2010/09/03 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(6)

画像韓国版でチャンプのみち配信です

まだまだ残暑厳しいけど

今日から9月なんですね~。

BW発売も、すぐそこですね^^


今日からWi-Fiで

韓国版チャンプのみちの配信が

始まりました!!

早速受け取ってみましたよ~


ふしぎなカードふしぎなカード


配信は来月31日まで。

韓国版をお持ちの方は

お忘れなく~!!








[ 2010/09/01 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(4)













