画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像WORLD10クロバット

今日は8月15日にハワイ・コナで開催された

Pokemon World Championships 2010世界大会で

配布されたクロバットのご紹介です!!

海外の友人にいただくことができました^^

ありがとうございます!!

WORLD10クロバット

WORLD10クロバットWORLD10クロバット

親名:WORLD10
ID:08150
Lv:30
性別:
持ち物:いのちのたま
ボール:プレシャスボール
性格:おくびょう
リボン:クラシックリボン
技:ねっぷう・エアスラッシュ・いかりのまえば・ヘドロばくだん


クロバットの配布って世界でも初めてですね。

昨年はマニューラ、一昨年はルカリオでした。

来年は何になるのかな??


貴重な配布ポケモンをいただくことができて

とっても嬉しいです








このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/08/27 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(4)

画像ポケモンぴあ

もうすでにご存知の方も多いと思いますが・・・

ブラック・ホワイト発売に先駆けて

9月10日に雑誌 ポケモンぴあ が発売されます。


Pokemonぴあ


これ、付録が凄いですね。

①ピカチュウイヤホン
②WEB連動「ポケモングローバルリンク」で出会える
「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」(いずれか1匹)

 ※出会えるポケモンはランダムで選ぶことはできないようです

なんですよね~!!

しかもこの御三家、

通常とは違うとくせいを持っているそうです。

これはぜひ欲しいですね~^^

でもランダムで1匹なので

3冊買ったからと言って

御三家揃うとも限らないようで・・・^^;

狙ったポケが出るまで

やり直しがきけばいいけど・・・

どんな仕様かわからないだけに

迷いますね~。

親名はやっぱり自分になっちゃうのかなぁ?

まぁ、とりあえず1冊は買いですね^^;






[ 2010/08/25 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(8)

画像TSUTAYAキッズおたのしみブック

TSUTAYAで

キッズおたのしみブック

を貰いました。

TSUTAYAはよく利用するので

特に集めていたわけじゃないけど

いつの間にかスタンプが3個集まってました^^;

TSUTAYA


キッズおたのしみブック

内容は・・・タイトル通りお子様向けですね^^;

とりあえず、もらえる物は

もらっておきま~す(笑)






[ 2010/08/22 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(3)

画像北米版HGなぞのすいしょう

北米版ハートゴールド、

やっと殿堂入りできました~。

最近、あんまり集中力がなくて・・・

DSに触らない日もあったりで^^;


まぁ、とりあえず一段落したので

Wi-Fiでなぞのすいしょうを受け取ってみました^^


ふしぎなカードふしぎなカード

ふしぎなおくりものなぞのすいしょう


これで、ニビラティにも

出会うことができます^^


新作が出るまでには

残りのバッジ8個を取って

何とかシナリオ交換までは終わらせないと!!






[ 2010/08/21 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(3)

画像セブンピカチュウ

今日から都内のセブン-イレブン限定で

プレゼントを覚えた

特別なピカチュウの配布が始まりましたね。

東京にいる友人が受けてきてくれました!!

ありがとうございます^^

セブンピカ

セブンピカセブンピカ


親名:セブン
ID:08200
Lv:20
性別:
持ち物:でんきだま
ボール:プレシャスボール
性格:すなお
リボン:なし
技:プレゼント・でんこうせっか・でんきショック・しっぽをふる


セブン-イレブン限定配布のピカなので

親名がオリジナルで嬉しいです^^

都内でも配布されるのは15店舗のみです。

貴重なピカチュウになりますね^^

これからも、セブン-イレブン限定で

たくさんポケモンを配布してほしいな~。

そして早く都内限定ではなくて

全国のセブンで受け取れるようになってほしいです!!









このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/08/20 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像JR九州ポケモンスタンプラリー2010夏

JR九州のポケモンスタンプラリーに

ちょこっと参加してみました^^;

たまたま用事があった駅だけですけどね。


↓こちらスタンプシートです
スタンプラリー

博多駅
博多駅

香椎駅
香椎駅

ポケモンセンターフクオカ
ポケモンセンター


ポケセンでスタンプを押すと

ポケモンセンターオリジナル
チェンジングうちわ


を貰えました!!

そらとぶピカチュウのイラストが
そらとぶ

角度を変えて見ると・・・

なみのりピカチュウに見えたり
なみのり

メタモンピカチュウに見えたりします^^
メタモン


ミジュマルサンバイザーも貰ったけど・・・

大人には流石に・・・ね^^;






[ 2010/08/19 ] ポケモンイベント | TB(0) | CM(4)

画像おかいものピカチュウ

8月16日から全国のポケモンセンターで

オリジナルカード"おかいものピカチュウ"の

プレゼントが始まりましたね~。

月曜日に早速行ってきました^^;

さすがに夏休みですね、

いつもよりかなり人が多くて

疲れました^^;

おかいものピカチュウ

ポケセンのロゴ入りです。

ピカチュウ可愛いですね~^^

カードのプレゼントは29日まで。

何かお買い物をすれば貰えます。

金額の指定がないのでいいですね^^;








画像色違いマルマイン

とうとうお盆休みも終わり・・・

明日からまたお仕事ですね~

お休みの間に北米版HGは

無事にバッジ8個になりました!!

途中、ロケット団アジトで

固定シンボルのマルマインを

色違いで調整してみました!!


マルマイン

面倒だったので

3匹のうち1匹だけですけど^^;


次は殿堂入り目指して頑張りま~す!!







[ 2010/08/16 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(7)

画像ポケモンラビリンス

ポケモンだいすきクラブの

ポケモンラビリンス
真夏の大調査団


みなさん終わりましたか?

ニーナはやっと今日

出会ったポケモンが493匹になりました~


ラビリンス

調査員ランクも

ラビリンスレジェンド

になりました^^;

ブラック・ホワイトで貰えるブイズが

楽しみです^^






[ 2010/08/15 ] その他 | TB(0) | CM(8)

画像NZマナフィ

いよいよ今日8月14日から

Wi-Fiでマナフィの配信が

始まりましたね~^^

(正確には13日の夜から始まってたけど^^;)


早速受け取りました!!

ふしぎなカードふしぎなカード

NZマナフィ

NZマナフィNZマナフィ

親名:NZ
ID:08110
持ち物:サンのみ
ボール:プレシャスボール
性格:わんぱく固定
リボン:クラシックリボン
技:アクアリング・みずのはどう・みずあそび・ハートスワップ

マナフィ、可愛いですね~

親名は"まぼろし"って噂があったので

NZはちょっと意外でした!

IDは羽田先行配布の日付ですね。


でもやっぱり自宅で受け取れるのって

便利でいいですね^^










このブログの画像・文章を無断転載しないでください。
[ 2010/08/14 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(4)

画像WCS2010参加者プレゼントはクロバット

アメリカの公式サイトによると

今日から15日までハワイで開催される

Pokemon World Championships 2010

の今年の参加者プレゼントポケモンは

クロバットのようです。

クロバット

スケジュールを見る限り

配布は最終日の15日のみのようですね。

貴重な配布になりますね~^^






[ 2010/08/13 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(6)

画像色違いウソッキー

北米版HGで固定シンボルの

ウソッキーを色違いで調整してみました!

まだ3犬徘徊前なので

ズレの確認が面倒だったけど

数回やっていたら・・・

色ウソッキー

出てくれました~

以前ポケトレでウソハチの色違いを

げっとんしたけど

そのときのイメージで色違いは

ピンク色って思ってたので

この色のウソッキーが出てきたとき

ちょっとビックリしました^^;

北米版では今まで挑戦してなかった

他の固定シンボルも頑張ってやってみようかな!!








[ 2010/08/12 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(2)

画像北米版ひきゃく

北米版HG、ぼちぼちやってます^^

現在、バッジ4個で

アサギの灯台まで来ました。

途中、ひきゃくを預かったので

ご紹介します。

オニスズメ
手紙

親名:Webster
ニックネーム:Kenya
Lv:20
ID:01001
性別:
性格:せっかち
ボール:モンスターボール
持ち物:グラスメール


シナリオ的には

このメールを31番道路の男性に

届けないといけないんですけど

コレクションにしたいので

いつものようにこのまま預かります^^;

ちなみに、このメールは

他のポケモンに持たせて

渡してもいいみたいですけど

メールもコレクションしておきたいので^^;





[ 2010/08/11 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(2)

画像マナフィとピカチュウ配布

↑のスケジュールには

先週から告知してましたけど

8月14日~9月12日まで

ニンテンドーWi-Fiコネクション
ニンテンドーゾーン
DSステーション

で、幻のポケモンマナフィが配布されますね^^

羽田空港のみ、明日11日から先行して配布されるようです

マナフィ



それと、先日もちょっとご紹介した

都内15店舗のみのセブン-イレブンでの

セブンでDSサービス。

いよいよ8月20日から、ここでしか受け取れない

セブン限定プレゼントを覚えたピカチュウ

配布されます!!!

ピカチュウ


楽しみが続きますね~!!!






[ 2010/08/10 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(4)

画像北米版トゲピーのタマゴ

北米版HGでトゲピーのタマゴを

受け取りました^^

今回、初の調整での受取りです!!

トゲピーのタマゴ

NPCが2人いますね~

2人とも動くので素早くAボタン連打です。

トゲピーのタマゴ

受け取るのがタマゴなので

割ってみないと成功かどうかわかりませんね~

これが超面倒です><

おや?

ウバメのもりでタマゴが割れました!!

結果は・・・

孵化

わかりにくいけど色違いです!!!

トゲピー

ヤッター

失敗が続いて大変だっただけに

この成功はめっちゃ嬉しかったです><








[ 2010/08/09 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像冒険は誰と・・・?

北米版HGをスタートして

最初の3匹で色チコリータを

げっとんできたけど

もったいなくて使えません^^;

なので、今回の冒険は別のポケで

行くことにしました。


でも・・・誰にしよう^^;?


ずっと悩んだ挙句、候補に残ったのが

エレキッド・エネコ・ルリリ・ミニリュウ。

やっぱり可愛い系が好きです^^;

そして、悩みに悩んで

今回はミニリュウに決定しました!!!

早速、日本版PWの"あおいみずうみ"で

ミニリュウを捕まえて

北米版にプレゼントで送りました^^


ミニリュウ

IDが自分のになるので

まだバッジが無くても最初から

言うことを聞いてくれますね。

最初の3匹を使わない冒険は

初めてなのでどんな冒険になるのか

楽しみです


最後にチコと記念ショット。

チコ

短い冒険だったけど

経験値を入れたくないのでここでお別れです。

大切にボックスにしまっておきます^^








[ 2010/08/07 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(4)

画像最初の3匹

北米版HGで

初めて最初の3匹を調整してみました!!

日本版はヒノ、韓国とドイツ版はワニだったので

北米版ではチコにしました^^

何度か失敗を経て・・・


ジャ~ン!!!

チコリータ

色違いのチコリータ

キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━) ━━!! 

枯葉色だけど・・・^^;

チコリータ

最初の3匹での色違いは

初めてなので感激で~す







[ 2010/08/06 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像IDループ成功~!!!

北米版ハートゴールドを始めました^^

今回も、ドイツ版に続いてIDループに

挑戦したのですが・・・

今回はかなり苦労しました~><

昨日からずっとやって

やっと!!さっき成功しました~

北米版トレーナーカード

今回選んだIDは00217

そう、語呂合わせで"にいな"です^^

師匠にアイディアをいただいて

めちゃ気に入ったのですぐ決めました^^

でもこの調整がなかなか難しくて・・・><

師匠に助けていただきながら

何度かSeedを変えて

やっと、やっとの成功でした。

なので成功したときの感激は大きかったですよ~^^


これでやっとスタートできます^^;







[ 2010/08/05 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(4)

画像北米版HG/SS

今日、やっと北米版が手に入りました~。

姉からおみやげに貰えることになっていたので

こちらでは買わずにずっと待っていました^^;

でも待った甲斐あって、

ハートゴールドしか頼んでいなかったのに

ソウルシルバーとおまけに攻略本まで

買ってきてくれました^^;


北米版


アメリカの攻略本は大きいですね~。

日本のと比べると

こんな感じ。

北米版

でも厚みがないです。
北米版

さぁ~!!

新作が出るまでにハートゴールドだけでも

終わらせたいですね~(笑)





[ 2010/08/04 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(6)

画像ドイツNZoneピカチュウ

7月31日~8月27日まで

ドイツのマクドナルドで

NZoneピカチュウが配布されています。

ドイツの友人にいただくことができました^^

いつもありがとうございます!!


ドイツピカ
NZoneピカチュウ

親名:NZone
ID:05050 07310
性別:♀
持ち物:でんきだま
ボール:プレシャスボール
性格:てれや固定
リボン:なし
技:プレゼント・でんこうせっか・でんきショック・しっぽをふる


以前、フライングでブログにUPして

皆様にご迷惑をかけてしまいましたが

IDを見ると当初の配布予定日は

やっぱり5月5日からだったようです。

テスト配信などがあったのでしょうかね~

海外はフライングが多いですね^^;





8月8日追記

友人の勘違いにより間違ったピカチュウの情報を

出してしまいました。

今回の記事を出すにあたり、友人にも慎重に

質問したつもりだったのですが

結果的に、また間違った記事となってしまい、

私自身、かなりショックです。

みなさまには、何度もご迷惑をおかけして

申し訳ありませんでした。


(現在、正しい情報に差し替え済みです)










このブログの画像・文章を無断転載しないでください。


[ 2010/08/03 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像ドイツ版ハジメお兄さんのタマゴ

ドイツ版ソウルシルバーで

ハジメお兄さんのイベントをやってみました!!


ハジメお兄さん

合言葉を入れて壁紙とタマゴを貰いました^^
タマゴ

それぞれ場所を選んでタマゴを割ってみます・・・
メリープメリープ

ウパーウパー

マグマックマグマック


はい、色違いで受け取っちゃいました^^:
メリープ
ウパー
マグマック

この色違いの調整は

かなり難しかったです~

メリープとウパーは運良く

すぐ成功したけど最後の一個が・・・><

キキョウシティのポケセンは

NPCが4人居て全員が画面に入らないので

見えないところで動かれちゃうんですよね~

マグマックだけ2時間ぐらいかかりました><


この調整は、

かなり大変になるだろうとは予想していたので

ついつい先延ばしにしてたけど

これでスッキリしました~(笑)







[ 2010/08/02 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(16)

画像ドイツ版ニビラティアス

ドイツ版ソウルシルバーで

なぞのすいしょうを受けたので

ニビシティラティアスの

色違い調整をしてみました!!!

10回ぐらいは合わないかな~と

覚悟してたけど・・・

なんと!!

2回目でキラ~ンと来てくれました^^


ラティアス


さすがに韓国版のときみたいに

1発では無理だったけど

色ラティアスにピッタリの

スピードボールで無事に捕獲できました~^^

やっぱり何度見ても可愛いな~






[ 2010/08/01 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(4)













