画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像久しぶりにポケモンパン

今日買い物に行ったら

初めて見るポケモンパンがあったので

久しぶりに買ってみました^^


ポケモンパン

アルセウスのミニ蒸しケーキ バニラ味 です。

ふんわりして美味しかったです~^^


デコキャラシールは・・・

デコキャラシール

ピンプクでした~。

もう110弾になってるんですね^^;


[ 2010/05/31 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(3)

画像クリアファイルC

今週末もポケウォーカーdeスクラッチチャンス、

行って来ました~^^

今回は3人での挑戦。


結果は・・・


なんとか1人だけ当たりました~


ファイルC表
ファイルC裏

クリアファイルCげっとんです^^

全国図鑑No.152~No.251のポケモンが載っています。

セレビィ、可愛いです


[ 2010/05/30 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(3)

画像伝説の新ポケモン公開

ブラック・ホワイトで登場する

伝説の新ポケモンが世界初公開されましたね!!


レシラム&ゼクロム

ブラックに登場するのは純白のRESHIRAM(レシラム)

ホワイトに登場するのは漆黒のZEKROM(ゼクロム

どちらも世界共通名称だそうです。


次の情報も待ち遠しいな~


***追記***

ブラック・ホワイトは9月発売決定、

海外版は2011年春に発売されるようです。

[ 2010/05/29 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(5)

画像韓国なぞのすいしょう配信

6月12日・13日に

韓国でなぞのすいしょうが配布されるようです。


KOR

7月~8月に、Wi-Fiでも受け取れるようですね^^

よかった~^^;

[ 2010/05/28 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(3)

画像クリアファイルD

ちょうどキャナル方面に用事があったので

ついでにポケセンに寄ってきました^^

1人だったのでどうしようか迷ったけど・・・

ポケウォーカーdeスクラッチチャンス

ダメもとで挑戦してみました~!! 


結果は・・・



ジャ~ン!!当ったり~
D表
D裏

ファイルDです^^

全国図鑑No.252~No.386のポケモンが載っています。

一枚で当たるなんて

運がよかったんですね~(´艸`)


[ 2010/05/27 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(3)

画像韓国版ポケウォーカー「おかいもの」

きいろのもりに続いて

おかいものコースも韓国版にプレゼントで

送ってみました^^

韓国版ではコース名が「おかいもの」ではなく

「산책」(さんぽ)になっていますね。

欧米ではどうなるのでしょうね^^

韓国おかいものピカ
韓国おかいものニャース
韓国おかいものニョロゾ
韓国おかいものペリッパー
韓国おかいものイーブイ
韓国おかいものアチャモ

以前、ポケモンコリアのサイトで

ペリッパーがペラップになっていましたが

やっぱりどうやら間違いだったようで・・・

あとでペリッパーに修正されていました(笑)

公式サイトなのに、ビックリな間違いですね^^;

というわけで、出てくるポケは日本版と同じです。


それにしても・・

相変わらずアチャモは出にくいですね~

空ピカや波ピカでさえ、たまに !! でも出ることがあるけど

アチャモは !!! でしかお目にかかれません。

(あくまで私の体験の中では・・・です)

でも確かに御三家ポケなので

ポケウォーカーで出会えること自体

貴重ですもんね(笑)


[ 2010/05/26 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(3)

画像韓国版きいろのもり全種揃いました

ポケウォーカーdeスクラッチチャンスのおかげで

久しぶりにポケウォーカーやってみました^^;

日本版では全コース終わってるので

韓国版をやってみることに。

そういえば、韓国版ではまだ一度も手を付けてなかった(笑)

やっぱり最初はきいろのもりですね~


最初はウインディを連れて行ってたけど

10000歩超えても全然 !!! が来ないので

いったん戻したら・・・

勝手にピカチュウがついて来ました^^;

可愛い~・・・

なのでそのままピカチュウで行ってみると

なんとすぐに !!! が^^


韓国きいろのもりピカLv.10♀
韓国きいろのもりピカLv.10♂
韓国きいろのもりピカLv.12♀
韓国きいろのもりピカLv.13♂
韓国きいろのもり波ピカLv.14♀
韓国きいろのもり空ピカLv.15♂

空ピカはすんなりは出ないだろうと覚悟してたけど

意外にもすぐに全種揃いました^^

ちなみに・・・

ポケウォーカーは日本版のものを使って

韓国版SSにプレゼントとして送りました。

Wi-Fiやユニオンルームでは日本版と通信できない韓国版ですが

ポケウォーカーは普通に通信できます。

なので、韓国の特別コースマップを入手できなくても

日本版に持っていればということになりますね~^^



[ 2010/05/25 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(5)

画像クリアファイルB

土曜日にポケセン行ってきました^^

お目当ては・・・

ポケウォーカーdeスクラッチチャンス です^^;

スタッフとPW通信すれば、スクラッチくじを

1枚もらえ、当たりが出れば

めでたくクリアファイルをもらえま~す!!

ファイルは全部で5種類あって

日によって当たるファイルのデザインが変わるんですが

先週土曜日はファイルBの日でした。

スクラッチを削るときはドキドキ・・・

この日は3人で行って1人だけ当たりが出ました~

よかった~^^;


こちらがファイルBです。
B表
B裏
全国図鑑No.041~No.151のポケモンが載っています。

ミュウと3鳥がいい感じですね~^^


このイベント期間は5月15日~7月16日まで。

何とか全5種集めたいと思いま~す^^

[ 2010/05/24 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(3)

画像初期seed調整で景品交換

韓国版SSゲームコーナーが

打ち止めになってしまったので

まだ受け取ってなかった景品交換ポケモンを

初期seed調整で受け取りました^^;


韓国色バリヤード
韓国色ポリゴン

バリヤードはこっちの色のほうが好きです^^;

ポリゴンは9999ポイント使うので

今の私には嬉しい・・・^^;


なぜか、以前色イーブイを受け取るときに成功したseedが

今回どうしても合わなかったので別のseedを使いました。

でも、次のseedも調子悪くて更に変更・・・

やっと合うseedが見つかりました。

大変でした^^;


[ 2010/05/22 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像韓国でも「チャンプのみち」配信

6月1日~7月25日まで

韓国のPOKeMON STORYで

PWコースマップ チャンプのみちが配信されるようです。

嬉しいことに・・・

9月1日からはWi-Fi配信の予定もあるそうですよ~^^

韓国版HG/SSを持っていれば

日本で受け取れますね^^


韓国チャンプのみち


[ 2010/05/21 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(2)

画像打ち止め

韓国版SSのゲームコーナーが

日本版と違うことは

以前ご紹介しましたよね~

もうすっかりハマってしまって^^;

最近は、やってないと物足りないです(笑)

それが一昨日、突然できなくなってしまったんです。


韓国SSゲームコーナー
韓国SSゲームコーナー

どうやら、50000点で打ち止めみたい。

てっきり99999点までだと思ってました^^;

できないとなるとストレスたまりそうなので

景品交換して減らさないと・・・!


[ 2010/05/20 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(3)

画像韓国旅行 グルメ偏

韓国・釜山旅行二日目。

この日の予定は夕方まで南浦洞(ナンポドン)でお買い物♪

地下鉄に乗って行ってみました。

南浦洞のメインストリート光復路をぶらぶら歩いて

コスメ店などを見て回りました。

途中、横に伸びる路地にずらりと露店や屋台が並んでました。

ギョウザ
この屋台のギョウザ、もうめちゃめちゃ美味しかったです!!


夕方まで思う存分買い物して(笑)、西面に戻りました。

その後は夕食までロッテ免税店でまたお買い物(笑)。

ロッテデパートを出るとき、間違って裏口に出てしまったんですが

そこでたまたま見つけたのが屋台のホットク屋さん。

ホットク
ホットクって韓国の代表的なスイーツで

聞いたことはあったけど初めて食べてみました^^

ふわふわの生地の中に甘~いシナモンソースが入ってて、

外側に木の実をまぶしてありました。

味はもう、最高~!! 

あまりの美味しさに次の日も食べに行っちゃいました(笑)

天ぷら
こちらもロッテデパート裏で見つけた

露店の天ぷら屋さん。

やっぱり揚げたては美味しい~^^

おでん(?)のおもちも韓国っぽくて美味しかったです。


夜はやっぱり焼肉^^

たくさんある焼肉屋さんの中からどこにしようかと

迷いながら歩いていると・・・

細い薄暗い路地を入っていった奥によさげなお店を発見。

結局そのお店に決定しました^^

焼肉

お肉も素晴らしかったし、お店の方の人柄もよくて

このお店に決めて大正解でした♪

それに何と言っても・・・

お腹いっぱい食べても、やっぱり安いのが

韓国旅行のいいところですね~(笑)

天ぷらなんてあれこれ食べても100円ぐらいでしたし

マックもエビフィレオMセットが300円しません^^;

ソフトクリームに至っては何と35円ぐらいでした!!


来年も絶対行きま~す




[ 2010/05/19 ] 韓国旅行記 | TB(0) | CM(7)

画像韓国旅行1日目

ただいま~。

一昨日、無事に韓国旅行を終えて帰ってきました^^

今回は、初めて飛行機・ホテルの予約手配を

自分だけでやったので心配だったけど

無事に何事も無く行けました^^;


金曜日の夕方、仕事を終えて空港へ。

今回、初めて釜山の金海空港行きに乗ったんですが

飛行時間はたったの30分!

ビックリするぐらい近い!!

離陸時のシートベルト着用のサインが消えると同時に

おにぎりとミネラルウォーターが配られ、

食べ終わった頃には、もう着陸のベルトのサインが・・・^^;

金海空港から西面のホテルまではタクシーで行きました。

韓国のタクシーは安いので

3人以上ならリムジンバスよりお得かな^^

観光客だとわざと遠回りしちゃうタクシーもたまにありですが・・・^^;

このときはとってもいい運転手さんでした^^

ホテルにチェックインしたのは9時半頃だったかなぁ??

まだ時間も早いので、とりあえずホテル周辺の街を散策することに。


西面

西面

西面

西面

釜山・西面の街です。

このとき、たまたま気に入ったサンダルを見つけて早速購入

でもこれが、次の日大活躍だったんです!

日本から履いていったサンダルで夕方まで歩いたら

マメができてしまって歩くのが苦痛に><

一旦ホテルに戻ってそのサンダルに履き替えて

残りの時間も無事に歩き回ることができました~

買っててよかった^^;


[ 2010/05/18 ] 韓国旅行記 | TB(0) | CM(4)

画像弾丸トラベル

突然ですが・・・



今から韓国に行ってきます

ん?この前チラっと言ったから

突然でもないですね^^;

今回で4度目の韓国だけど

残念ながらポケモン配布はないので(笑)

たっぷり買い物を楽しんできたいと思います^^



では、行ってきま~す




[ 2010/05/14 ] 韓国旅行記 | TB(0) | CM(5)

画像BW新情報

BW最初の3匹と主人公の画像が

流出しましたね~^^;



早く見た~い!!って方だけ

続きをどうぞ~(笑)



[ 2010/05/13 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(4)

画像韓国版コガネゲーム景品初期seed調整

今日は、韓国版SSコガネシティゲームコーナーの

景品交換ポケモンを初期seed調整で

受け取ってみたのでご紹介します^^;


色ケーシィ
色サンド
色ミニリュウ

コガネシティの方は

少ないポイントで交換できるのでラクですね。

で、見ればわかりますが・・・

面倒なのでみんな同じseedでやっちゃいました^^;

とりあえず観賞用なので(笑)



[ 2010/05/12 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(4)

画像韓国版SS色イーブイ

ゲームコーナーで点数が貯まったので

景品引き換えポケモンを

初期seed調整してみました。

どれにしようか迷ったけど

一番欲しかったイーブイで挑戦^^

10回ぐらい合わなかったけど・・・


色イーブイ

無事にげっとんできました~

他の子もやってみようかな。



[ 2010/05/11 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像Lv.8

韓国版SSのゲームコーナー、

ハマってます(笑)

パズルみたいで面白くて。

クリアするとLvが上がっていくんですけど

Lv.5以上になると

かなり頭使います^^;

でも、一回で1000点近く取れるので

クリアできたときは

スッキリ~って感じで気持ちいいんです^^

その代わり、逆にわかってたのに

メモするつもりがうっかりめくってしまったりとか

ミスしちゃうと「あぁぁぁぁ~・・・」

ってなっちゃいますけどね(笑)


昨日最高記録が出ました~

Lv.8

読めませんが^^;

Lv.8です~!

でも、やっぱりすぐ失敗しました^^;

数学苦手の私に

こんなのできるかっ(笑)



[ 2010/05/11 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(3)

画像222222

昨夜、アクセスカウンターの数字が

こんなことになってました・・・


222222

見事に2が並んでます(笑)

何だか気持ちいいので

思わずパチリ


これも、いつも訪問してくださるみなさまのおかげですね~

ありがとうございますm(_ _)m

次は333333目指して頑張ります(笑)





[ 2010/05/10 ] その他 | TB(0) | CM(3)

画像BW最初の3匹シルエット

今日のポケ☆サンで

ブラック・ホワイトで登場する

最初のパートナー3匹の

シルエットが公開されましたね~^^

ポケサン

シルエットだけどめちゃ可愛い~

来週はコロコロが出るので

そちらで全貌を見ることができそうですね~

楽しみだなぁ^^



[ 2010/05/09 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(5)

画像韓国版SSゲームコーナー

韓国版SSでは言語以外に

日本版とは仕様が違うところがあります。

それは・・・ゲームコーナー。

建物の外見は同じなのですが

中に入ると・・・


韓国版SSゲームコーナー

部屋の中はこんな風になっていて

真ん中のテーブルでゲームができるようになってます。


韓国版SSゲームコーナー

数字めくり?みたいなゲームで

めくった数字が1か2か3なら続けてめくれます。

ビリリダマが出てしまうと負けです(たぶん)

これがなかなかうまくできないんですよ~^^;

最初は意味がよくわからなかったけど

やってるとつい夢中になって時間を忘れてしまいます(笑)

HG/SS欧米版はどうなってるのかな~^^?

早く欲しいなぁ



[ 2010/05/07 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(7)

画像コースマップ「チャンプのみち」海外でも配信

今日から欧米でも

コースマップ「チャンプのみち」が

Wi-Fiで配信されました。


チャンプのみち


配信期間は6月25日まで。

海外版HG/SSを持っている方は

受け取ることができますね^^





[ 2010/05/06 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(4)

画像お詫び

昨日ご紹介した

ドイツのNZoneピカチュウですが

まだマックでの配布は行われていないそうです。

近いうちに配布があることは確かなようですが

どうやら友人のフライングだったようです。

不確かな情報を出してしまい

記事を読んでくださった皆様には

大変申し訳ありませんでした。

今後、気を付けたいと思います。




[ 2010/05/06 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)

画像色違いミュウお引越し

エメラルドでげっとんした

色違いミュウをSSに連れてきました^^



エメラルドでは

キラ~ンの瞬間が撮れなかったので

パルパークで狙ってみたけど・・・



色違いミュウ

あんまり綺麗に撮れなかった^^;


色違いミュウ

やっぱり「最果ての孤島」が

「ホウエン地方」に変わってしまった~><

わかってたけど悲しい;;

でも、色違いミュウは

エメラルドでしか出ないので宝物です


[ 2010/05/04 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(2)

画像韓国タイムスクエアシェイミ

今日から韓国で

シェイミが配布されました。

今回はタイムスクエアという

大きな複合ショッピングモールでの

配布のようです。

早速韓国の友人に交換していただきました^^

いつもありがとうございます


タイムスクエアシェイミ
タイムスクエアシェイミ

親名は配布場所のタイムクスエア。

性格はランダムのようですね。

リボン付きなのでGTSにはいません。

韓国ではシェイミの配布は2度目ですね~^^

人気があるのでしょうか??



[ 2010/05/01 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(2)













