画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像メダリーフ

昨日ポケセンに行ったとき

メダリーフの種類が新しくなってたので

久しぶりに買ってしまいました^^;


メダリーフ

ゾロアのメダリーフです^^

ちょっと見づらいですが(汗)



メダリーフ

こちらはゾロアーク

夏の映画が待ち遠しいです^^



[ 2010/04/30 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(2)

画像ブックマーク

今日からG.Wですね~

ワクワクです^^

今日は早速ブックマークをいただきに

キャナルに行って来ました~


ブックマーク

2枚1セットになっています。

ピカチュウ・ニャース・イーブイ・

ワニノコ・ナエトル・ヒコザルのいずれかを

手持ちに入れて見せるだけで貰えちゃうので

嬉しいですね~^^

プレゼント期間は今日から5月9日まで。

無くなり次第終了のようなので

欲しい方はお早めに~^^




[ 2010/04/29 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(4)

画像初エメループで色違いミュウに挑戦

今日は初めてエメループに

挑戦してみました!!

きっかけは・・・

色違いミュウが欲しくなったから(笑)

配達員から受け取るポケモンでは

色違いは不可らしいので

(もちろん色違いの配布は別ですが)

ススムミュウやパルシティミュウでは

無理なんですよね;;

じゃあ、最果ての孤島ミュウなら

いけるんじゃないの??と思ったわけです^^;

幸い、エメラルドの伝説はほとんど残ってるし。


とは言っても・・・

ループの元祖的存在のエメループだけは

まったくやったことがなくて。

試行錯誤しながらもとりあえずダメもとでやってみました。

最初は、もちろんまったくフレームが合わなくて

やっぱ独学じゃ無理かな~と思ったけど

回数を重ねるごとに段々近づいてきました。



そして9回目の挑戦で・・・



色違いミュウ


キタ~

まさか、まだ来ると思ってなくて

カメラも用意してない~><

なのでキラ~ンの瞬間は撮れませんでした;;


でもでも、捕獲はわりとスムーズで

希望のスーパーボールにたった3個で入ってくれました~^^

初エメループ成功で

色違いミュウをげっとんで~す


色違いミュウ

パルパークで連れて行かなきゃ・・・なんだけど

せっかくの「最果ての孤島」の文字が

「ホウエン」に変わっちゃうのが残念です~><

なのでしっかり記念撮影しておきます^^;






[ 2010/04/28 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(8)

画像韓国版Pt色レジ3体

SSの色伝説狩りが終わったので

Ptでやり残していたレジ3体の捕獲を

初期seed調整で色違いに挑戦してみました~


色レジスチル
色レジアイス
色レジロック


通常乱数調整では

ズレが出てしまって

できなかったポケの一つです。

初期seed調整だとバッチリ狙えますね~^^


色レジスチル
色レジアイス
色レジロック


3体ともなかなかボールに入らなくて

大変でした><

結局は全部ハイパーBという・・・^^;


とりあえず、韓国版は

これでエンテイとライコウ以外の

自己産色伝説が揃ったかな^^



[ 2010/04/26 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(4)

画像韓国版SS伝説色違い4連発

今日4月25日は・・・

ニーナさんの誕生日で~す^^;


ということで

今日はめでたく

色違い4連発

行ってみよ~


色スイクン
色ミュウツー
色フリーザー
色ファイヤー


色スイクン
色ミュウツー
色フリーザー
色ファイヤー


スイクンとミュウツーは特に問題なく

それぞれ希望のスーパーBとダークBで

げっとんできました^^

フリーザーはスーパーBの予定だったのに

なんと最初に投げたハイパーBに

一発で入ってしまいました^^;

逆にファイヤーはラブラブBの予定で

頑張ってみたけど

見事に2度も悪あがきされて・・・;;

3度目はさすがに疲れてハイパーBで

妥協しました><

まぁ、以前げっとんしてたサンダーも

ハイパーだったから

3鳥揃ってハイパーでいっか^^;

これで韓国版SSの色伝説狩りは

終わりかな。

エンテイとライコウは

他に初期seed調整するときのために

まだ捕獲しないでおこうと思います^^




[ 2010/04/25 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(11)

画像韓国版SSシント産色違いギラティナ

韓国版SSの初期seed調整で

シント遺跡イベントをやってみました^^

Ptからアルセウスを移動して

シント遺跡へ・・・


ディア・パルはPtの通常乱数調整で

色違いに成功したので

今回は、やぶれた世界で調整が不可能だった

ギラティナを選びました。


ギラティナタマゴ


その場では手持ちを確認できないので

成功しているかどうかドキドキ・・・


アルフの遺跡に戻って確認してみると・・・




色違いギラティナ

色違いのギラちゃんがいました~



やっと自己産色違いギラティナを

げっとんできました

やぶれた世界で頑張ってもダメだったので

嬉しいです


[ 2010/04/24 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(9)

画像韓国版SS色違いルギア・ホウオウ

今日は韓国版SSで

初期seed調整に成功した

色違いルギアとホウオウを

ご紹介します^^

どちらも、最初なかなか成功しなかったんですよね~><

ルギアの方は

たぶんセーブしたタイミングが悪かったみたい。

何度やってもダメでセーブやり直したら

すぐにseedが合いました。


韓国版SS色ルギア
韓国版SS色ルギア

ルギアに性別はないけど

色違いは何だか♀って感じがします^^




ホウオウの方は

また何度やっても合わなくて

ルギアのときのように

セーブやり直しても×。

色違いにしては

結構いい個体値だったので

かなり粘ってみたけど結局ギブアップ><

別のseedに変えてやってみたら

すぐに合いました(汗)

原因は何だったんだろう???


韓国版SS色ホウオウ
韓国版SS色ホウオウ

普通色のホウオウは豪華な感じだけど

色違いの方は品のある感じですね~^^


[ 2010/04/23 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像色違いラティアス

ついに・・・!

念願の色違いラティアスに出会えました~

SSでニビラティの初期seed調整が

どうしてもうまくいかないので

サブROMのHGで徘徊ラティアスに

変更することに・・・><

でもやっぱり変更して正解でした。

ニビでは2日頑張ってもダメだったけど

徘徊だと1回で成功しました^^


色違いラティアス

キタ~!!黄色いラティアス可愛すぎ~(≧∀≦)

色違いラティアス

色違いのラティアスに合わせて

黄色とオレンジのスピードボールでげっとんです^^

色違いで一番好きかも~

私には珍しく・・・

育ててみようかな~って気分になりました♪



[ 2010/04/22 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(9)

画像韓国版SS色レックウザ

SS乱数調整で

ニビラティに挑戦してるんですが

なかなか成功しませ~ん;;

なので今日は少し前に成功した

韓国版SSの色違いレックウザを

ご紹介します^^;

色違いグラードンに成功したので

韓国版HGを持ってるお友達に

カイオーガをお借りして

オーキド博士から

もえぎいろのたまを貰いました^^

そして埋もれの塔へ・・・

韓国版SS色レックウザ
キラ~ン

レックウザの色違いは

カッコイイですね~

韓国版SS色レックウザ

調整が大変にならない範囲で

少しだけ個体値にも拘ってみました^^;

ひかえめ特攻Vです。

埋もれの塔は乱数にズレがないので

調整しやすいです^^







[ 2010/04/21 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(2)

画像Kiri&STICK

やっと見つけました~

ポケモンハンカチ付の

Kiri&STICK^^


Kiri&STICK

これ、めちゃ美味しいんですよね~^^

クリームチーズ大好きなんです

でも、ポケモンのハンカチが付いてるって知って

先々週からいろんなお店に行ってみたけど

どこもおまけ無しばっかりで><

先週末にやっと見つけました。

やっぱり九州は入荷が遅いなぁ;;


ハンカチは全12種あって

どれにしようか迷ったけど・・・

とりあえず①と②にしました~^^


①ピカチュウ
ハンカチ①

②ポッチャマ
ハンカチ②

使わないけど・・・

非売品というだけで

嬉しいです^^;

また次買いに行こっと^^






[ 2010/04/20 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(3)

画像特別な蒼玉

昨日、お仲間のお友達から

特別なプレゼントをいただきました~


それは・・・


蒼玉


はい、マナフィのタマゴです^^

でもこれ、普通の蒼玉じゃないんですよ~。

なので、孵化場所をとっても悩みました。


ソノオのはなばたけ?

ゴージャスなリゾートち?

と、いろいろ悩んだ挙句

やっぱりマナフィは

海に関係した場所にしてあげたかったので

うみわれのみちにしよう~と思ったけど・・・

前に、そこで色違いフィオネを孵化させたので

結局ナギサシティに決めました^^;


そして生まれたマナフィは・・・


色違いマナフィ


じゃ~ん!!

色違いなんですよ~

私のPtのIDで孵化させると色違いになるように

乱数を調整してくださいました。

ホントに感謝です~


自分が親の色違いマナフィなんて

めちゃ嬉しいで~す(≧∀≦)






[ 2010/04/19 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(11)

画像前売券買いました

昨日から、幻影の覇者ゾロアークの

特別前売券が発売になりましたね~

なので、昨日早速買ってきました


前売券

配布があるので

もちろん3枚~^^;


ガイド

↑ 一緒に貰えるプレゼントガイドで~す。


メッセージバッグ

↑映画館で購入すると貰える

おまけのメッセージバッグ。

2種類の図柄があります^^


メッセージバッグ

↑ こちらは裏面です。


公開まであと約3ヶ月・・・

待ち遠しいなぁ



[ 2010/04/18 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(7)

画像韓国版SS色違いグラードン

初期seed乱数調整で

固定シンボルにも挑戦してみました^^

何にしようか迷って・・・

まだ自己産色を持ってない

グラードンに決定~。

日付を変えたくないし

いっぱい乱数消費しないといけないのも

面倒だし・・・^^;

となると個体値はある程度

妥協になってしまいますね^^;


韓国色グラードン
韓国色グラードン

色は・・・

ビミョー^^;

普通色の赤の方が強そうですね。

でもやっぱり

色違いは嬉しいものです







[ 2010/04/17 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(4)

画像韓国版SS色違いラティオス

韓国版SSで

色違いラティオスを

げっとんしました~


韓国色ラティオス
韓国色ラティオス

徘徊系の色は諦めていたけど

初期seedが狙えるようになったので

初めての自己産色ラティオスです

嬉しいなぁ~

韓国でなぞのすいしょうが配信されたら

ぜひラティアスもやってみたいです^^



[ 2010/04/16 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(7)

画像エクストラミッション配信

今日からWi-Fiで

光の軌跡のエクストラミッションが

始まりましたね^^

早速DLしました~

Eミッション


「ギラティナに はっきんだまを!」

「アルセウスへの ちかい」



DPtやHG/SSに連れて行けたら

最高だったのにな~^^





画像韓国PWコースマップ配信「おさんぽ」

今週末から

韓国でPW特別コースマップ

「さんぽ」が配信されるようです。

日本の特別コース「おかいもの」かと思いきや・・・

なぜかペリッパーだけがペラップになっています(笑)


韓国

韓国の配布は

???と思うところが多いですね^^;


来月、韓国にお買い物に行く予定だけど

配布場所が合えばいいなぁ・・・

たぶん無理でしょうけど(笑)




[ 2010/04/14 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(5)

画像今年の映画館配布は・・・

今年の映画館配布のポケモンが

セレビィに決まったみたいですね。


セレビィ


現時点では、ミツリンかアゲトを

GBAから連れてくることでしか

入手できなかったので

DSでは初めての配布になるセレビィ。

親の名前が楽しみです

もうすぐ前売り券発売なので

即効、買いに行こうと思います(笑)





[ 2010/04/13 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(6)

画像リザードンショッパー

昨夜、キャナルに出かけたので

ついでにポケセンを覗いてきました^^

今は特にイベントもやってないけど

お買い物したら期間限定の

リザードンショッパーが貰えるので

特に買いたいものはなかったけど

お菓子を買って、ショッパーをいただいてきました^^;

リザードンショッパー
リザードンショッパー

いつものショッパーとは素材も違って

ツヤ無しのビニールでサラサラした手触り。

すごく高級感があります



フクオカはトウキョーのように

毎月ショッパーが変わるというサービスが無いので

今回は嬉しいですね~



[ 2010/04/11 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(7)

画像初期seed調整に初挑戦

今まで

通常乱数調整と

孵化乱数調整は

マスターしてましたが

初期seed調整は難しそうで

手付かずの状態でした。

固定シンボルだと通常乱数調整でも

簡単に色違いが狙えるけど

徘徊系になると、どうしてもズレが出てしまい

難しかったんですよね。

これが、初期seed調整だと

比較的ラクに狙えるんですね。

そこで今回、ある方にお手伝いいただいて

初期seed調整に初挑戦してみました^^

練習にはPtの徘徊系がよいというアドバイスのもと、

イタリア版Ptで色違いクレセリアに挑戦してみました。

まったく初心者の状態で

予定の時間をかなりオーバーしてしまいましたが・・・



イタリア色クレセリア
イタリア色クレセリア
イタリア色クレセリア

韓国版Ptとフランス版Ptでは

すごく苦労したクレセリアでしたが

丁寧に教えていただいたおかげで

無事に色違いに出会うことができました~^^

本当に感謝です~





[ 2010/04/10 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(7)

画像新作タイトル ブラック・ホワイト

ポケモン完全新作のタイトルが

発表されましたね~!!


ポケットモンスターブラック・ホワイト


ちまたの予想的中でしたね^^;

年内発売と言われていたのも

今秋という表記になって

やっぱりニンテンドー3DSとともに

発売になるのでしょうね~

15日には更に新しい情報が出るみたいで・・・

(たぶんその前にまたコロコロが流出するんでしょうね^^;)


ブラック・ホワイト






画像韓国版で表彰状

ご心配をおかけしましたが

だいぶ体調もよくなってきたので

久しぶりに韓国版SSで

遊んでみました^^


そういえば

光の軌跡が発売になってから

ずっと放ったらかしになってました^^;


韓国版SS表彰状

かがやくはっぱを集めて

表彰状を貰いました^^


次は何して遊ぼうかな~?



[ 2010/04/07 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(4)

画像レンジャーサイン

今日のポケ☆サンで

メガニウムの隠しレンジャーサインが

発表されましたね。


レンジャーサイン メガニウム

私はすでに登録済みだったけど^^;

一昨日は公式サイトでもフシギソウのサインが

出ていました。

現在私が登録しているのは

セレビィを入れて31。

レンジャーサインって

全部でいくつあるのでしょうね?

みなさんはどれぐらい登録していますか?

画像やっと週末です

まだ体調がよくないニーナさんです;;

でも少しずつはよくなってます。

まだDSを触る気にはなれませんね~


私の場合

体調が悪い時って

無性に食べたくなるものがあるんです。

毎回、違うものなんですが

以前、風邪をひいたときは

なぜか「醤油せんべい」が食べたくなりました(笑)

今回は「おそば」でした^^;

どうしても食べたいけど

お店に食べに行く元気はなかったので

スーパーに買いに行ったんですが

食べたこと無いポケモンパンを見つけたので

買っちゃいました(笑)


ポケモンパン

レックウザのリングドーナツ。


ついでにこちらは先月見つけた

ポケモンパン

ポケモンチョコサンド。


どっちも美味しかったです♪

あ、デコキャラシール写真に撮るの

忘れてました^^;




[ 2010/04/04 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(3)













