画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像オブリビアシェイミ

今日で3月も終わりですが

なかなか体調がよくなりません・・・

風邪をこじらせて

気管支炎になってしまいました;;

でも、今週は仕事が休めないので

何とか頑張っています><


そういう訳で

最近ポケモンやってないので

今日はまだご紹介してなかった

オブリビアシェイミの画像でも・・・


ふしぎなカード
オブリビアシェイミ
オブリビアシェイミ


親名やIDは

ヒードランと同じだけど

シェイミの性格はランダムです。

Sミッションは

もうこれで終りなのかなぁ・・・?




画像二日酔いと風邪と結婚式

先週は 久々の 二日酔いに始まり・・・

体調がよくないまま

風邪を引いた模様;;

治るどころか日に日に悪化して

やっときた日曜日。

ゆっくり休んでいたかった><

でも今日は知人の結婚式。

弱った体にムチ打って

朝早くからヘアセットと着付けに。


着物


髪はもれたけど

ここ数日咳がひどくて

腹筋が痛いんです><

その上着慣れない着物は正直大変。

何とか披露宴には出席してきました~


ふぅ~

疲れました^^;



[ 2010/03/28 ] その他 | TB(0) | CM(7)

画像オブリビアデオキシス

オブリビアデオキシス

やっと全フォルムげっとんできました~

昨日CとBランクに成功して

今日はAランク狙いで始めたんですが


なんといきなり5分30秒残してSランク!!!

二人では無理かと思ってたけど

やってみればできるものなんですね~^^

そのときのスタイラーLvは

Lv35とLv34でした。

その後、無事にAランクも成功して

めでたく終了です

念願のデオのカード~

普通の配布とは

また違った嬉しさがあります♪

ふしぎなカード


Cランク:ノーマルフォルム
デオC

Bランク:スピードフォルム
デオB

Aランク:ディフェンスフォルム
デオA

Sランク:アタックフォルム
デオS


来週は忙しくなりそうなので

連休中に終わってよかった~^^;





画像オブリビアヒードラン

やっと

デオキシスをげっとんできました~

でも、まだBランクとCランクだけ;;

なのでご紹介は全部揃ってから・・・


今日は先にヒードランをご紹介します^^


ふしぎなカード
オブリビアヒードラン
オブリビアヒードラン
オブリビアヒードラン

親名はゲームの舞台になっている地名からオブリビア

ID03060はポケモンレンジャー光の軌跡の発売日ですね。

性格はれいせい固定のようですね。

特別な技、ふんかを覚えています。


早く全部のフォルムのデオを

揃えたいなぁ・・・^^


画像最後のミッション ルギア 

Lv上げばかりだと

何かイヤになってくるので・・・

過去世界の方をちょっと休憩して

本編の最後のミッションに挑戦しました!!

ブラウザとクエストの

どちらもコンプしないとできないミッション。


ルギアをげっとんできました


ルギア


私の場合

ルギアのキャプチャよりも

その前のDSを縦に持ち替えて追いかけるところで

苦戦しました><

もう、腕が痛くなって;;

あれキライです^^;


でもなんとかクリアできてよかったぁ

これで本当のブラウザコンプリートになって

ルギアのサインも登録できました




画像ヒードランとシェイミ

ずっとLv上げばかりだったので


気分転換にヒードランとシェイミの


Sミッションをやってみました!!


ヒードラン
シェイミ


どちらも簡単なミッションだったので


Sランクでげっとんできました


でも、DPtへ送るのは


デオも揃ってからのお楽しみです


どうして


デオのミッションだけ


あんなにハードルが高いのでしょうね^^;


レベルが高いのはいいとして・・・


協力ミッションは止めてほしかったなぁ;;


画像Sミッション配信

今日から

Wi-Fiで二つの新しいSミッションが

配信されましたね


ポケモンレンジャー光の軌跡


なぞのふんかをちょうさせよ!

まよえるシェイミを ほごせよ!



これでSミッションが4つになりましたね~

ヒードランとシェイミを送るのが楽しみです

でもデオのミッションも全部終えてから

送るつもりなので

いつになることやら・・・;;


最近

過去の世界のLv上げばかりで

あんまり楽しくないなぁ・・・


画像結局もう一つ・・・

ポケモンレンジャー光の軌跡も全クリして

残すはスペシャルミッションだけになったので

もう1つ買うかどうか迷っていたけど・・・



やっぱり買っちゃいました^^;

ポケモンレンジャー光の軌跡

TSUTAYAにもう中古が売ってたので

3980円でした~

中古と言えど・・・

まだあんまり安くなってないですね^^;



通信協力ミッションができるところまで

もう一回頑張らないと;;

でもデオ自己受けなんて・・・

いつになることやら。

一緒に協力プレイしてくれる人が近くにいる人たちが

羨ましいです><


画像韓国版SSマグマッグのタマゴ

韓国版SSで


ハジメおにいさんから貰えるポケモンのタマゴ・・・


第3弾のマグマッグのタマゴを受け取りました


マグマッグ


これで貰えるタマゴは終わりですね~;;



おにいさん、ありがとう



[ 2010/03/14 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(5)

画像エクストラミッション

今朝のポケサンで・・・


エクストラミッションの配信情報が出てましたね^^



ポケサン
ポケサン
ポケサン


4月15日から

「ギラティナにはっきんだまを」

「アルセウスへのちかい」


エクストラミッションなので


ポケットモンスターシリーズへ


ポケモンを送ることはできないけど


ミッションが増えるので楽しみです


[ 2010/03/14 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(4)

画像MICHINAアルセウス(UK)

3月13日からイギリスで

アルセウスの配布が始まったようです^^


UKアルセウス
UKアルセウス

明日と来週末にも配布があるそうです♪


ジラーチの配布はまだなのかなぁ・・・


[ 2010/03/14 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(4)

画像ブラウザコンプリート

見つけました♪


ポリゴン2


無線基地をもう一回よく捜したら・・・


これでブラウザもコンプリートだ~


ブラウザコンプ



画像クエストコンプリート

ついにポケモンレンジャー光の軌跡で・・・



全クエストをコンプリートできましたぁ♪




クエストコンプ
クエストコンプ
クエストコンプ
クエストコンプ


全部で52のクエストだったけど


大変でした~^^;


あと1匹でブラウザもコンプなんだけど・・・


その1匹が見つけられないんです;;


ポリゴン2


どこにいるのかなぁ・・・><


画像次回映画前売り券配布は・・・

7月10日から公開予定の映画
幻影の覇者ゾロアークの特別前売り券で
引き換えできるポケモンの速報です!!

それは・・・

色違いのライコウ・エンテイ・スイクン!!


昨年のピチューに引き続き
またまた色違いなんですね~^^


しかも3種から1匹選べるという・・・

ん~今年は最低3枚の前売り券を買わなくては・・・^^;


[ 2010/03/12 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(6)

画像3鳥キャプチャ

ポケモンレンジャー光の軌跡、
今クリア後の世界を楽しんでいます^^

昨日は3鳥のキャプチャが終わりました♪
フリーザー
サンダー
ファイヤー

できればSランクで揃えたかったけど
フリーザーだけでした^^;

現在、ブラウザ登録数270、
クリア済みクエスト37です。
ポケモンがあと30、クエストはあと13ぐらい?残ってますね~

とりあえず全クリ目指したいと思いま~す^^;


画像エンディング

ポケモンレンジャー光の軌跡、
昨日なんとかエンディングを迎えることができました~

エンディング

最後のミッションはさすがに
スタイラーをカスタムしないと無理でした^^;

Sミッションも気になるけど
やってないクエストもあるので
ここからやりこみ要素がまだまだありそうですね~^^


画像ライウンじまをめざして

ポケモンレンジャー光の軌跡、
今日はライウンじまをめざしてまで進みました。

現在のステータスはこんな状況です。
ステータス
まだカスタムいじってません^^;

やり始めると、時間の経つのを忘れて
つい夢中になってやっています^^;

ストーリーの内容から言って
もう終盤の方ではないかな?と思いますが・・・
面白いのでまだ終わって欲しくないです^^;



画像せんすいかんだっしゅつ

昨日から始めたポケモンレンジャー光の軌跡。
やり始めると止まらないですね^^;
現在は潜水艦脱出をクリアしたところで
スタイラーレベルはこんな感じです。
ポケモンレンジャー光の軌跡
カスタムは何もやってません^^;

Sミッションの方は、とりあえずシナリオをクリアしてから
楽しもうと思ってます^^

ライコウとエンテイはサインで呼び出せるようになったから
スイクンももうすぐ出てくるのかなぁ??

続きが楽しみです^^

画像ポケモンレンジャー光の軌跡 

今日ポケモンレンジャー光の軌跡が発売になりましたね。
早速予約してたTSUTAYAで買ってきました~^^

ポケモンレンジャー光の軌跡 

たぶん、予約しなくても買えるだろうとは思ったんですが^^;
予約した方が安くなるし、おまけも付いちゃうので

マルチケース
こちらがTSUTAYAオリジナル予約特典のマルチケースです。
ポケセンの予約特典のクリアファイルと迷ったけど・・・
ケースの方がいろいろ増えていくポケモングッズを
収納できていいかなと^^;
紙製ではなく、結構しっかりしたケースですよ~^^


早速ゲーム開始したんですが・・・
ゲームより先に気になるのがスペシャルミッション
真っ先にWi-FiでDLしちゃいました^^;
スペシャルミッション

昨日からWi-Fiが大活躍ですね^^;
今日DLできたのは
「でんせつのあおいたまをまもれ!」
「デオキシスと ナゾのしんでん」の二つです。
ミッションクリアすれば蒼玉とデオキシスが
DPtHGSSに送れるんですよね~♪
でも蒼玉はいいとして、デオキシスは・・・
二人以上の協力ミッションじゃないとダメなので
もう1つ買うか・・・迷ってま~す;;

 

画像欧州SPR2010ピチュー勢揃い♪

今日からWi-Fiで欧州ピチューの配信が始まりました♪
もう、今日は仕事を終えて家に帰るのが
楽しみで楽しみで・・・^^;
早速受け取ってみましたので一気にご紹介しますね~

UK
UKカード
UKピチュー

GER
GERカード
GERピチュー

FRA
FRAカード
FRAピチュー

ITA
ITAカード
ITAピチュー

SPA
SPAカード
SPAピチュー


おやの名前は、フランス・イタリア・スペインが被ってしまいましたが
全部一緒かなと予想していたので3種あって嬉しかったです^^
今回は2010春で付けられたようですね。
イギリス:SPRING
ドイツ:FRüHLING
フランス:PRINTEMPS
イタリア・スペイン:PRIMAVERA

ちなみに、UKピチューは北米版DPtで受取り可能です!!
配信期間は今日から3月25日まで。
欧州版は持ってないけど、北米版ならを持ってる!!って方は
ぜひ受け取ってみてくださいね^^

こんなにたくさんの海外配信が一度に受け取れるなんて
本当にWi-Fiってありがたいですね


[ 2010/03/05 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(5)

画像韓国版SSシナリオ交換ポケモン

韓国版SSですべてのシナリオ交換が終わりました^^
一気にご紹介したいと思いま~す

韓国SSシナリオ
キキョウシティマダツボミと交換

韓国SSシナリオ
コガネシティ百貨店スリープと交換

韓国SSシナリオ
アサギシティクラブと交換

韓国SSシナリオ
フスベシティハクリュウ♀と交換

韓国SSシナリオ
カントー発電所ダグトリオと交換

韓国SSシナリオ
ニビシティポケモンセンターゴーストと交換

韓国SSシナリオ
シルフカンパニーダイゴフォレトスと交換
フォレトスはずつきでGETしたクヌギダマを進化させました^^

韓国SSシナリオ
アサギジムでジムリーダーミカンが交換
交換ポケモンは何でも可。
こちらの出すポケのLvでハガネールの覚えているわざが変わってくるようですね。

韓国SSシナリオ
ディグダのあなでジムリーダータケシウソハチと交換
ウソハチはPWでしかGET方法がないので
韓国版パールで捕獲して連れてきました^^;

韓国SSシナリオ
ヤマブキシティリニア乗り場でジムリーダーマチスピカチュウと交換
この交換のために、サンダーループまでやりました^^;

これで、レンジャー発売までの目標だった
韓国版SSシナリオ交換が終わりました^^
スッキリ~



画像韓国版SS色サンダー

韓国版SSですべてのシナリオポケモン交換をするには
サンダーをげっとんしないと
マチスとの交換ができないですよね~。

まだ伝説狩りをする覚悟ができてないんですが^^;
こればかりはしょうがない・・・
せっかくやるなら色違いを^^;ってことで
久しぶりにループに挑戦してみました~

でもいざやろうと思ったら・・・
久しぶりのループでやり方を忘れちゃってました^^;
それで1回目は2ズレで失敗・・・orz
2回目は慎重に慎重に乱数を消費して・・・

韓国版色サンダー

何とか成功しました~^^;
これで、やっとマチスに電話番号教えてもらえます♪
シナリオ揃うのが楽しみです^^



[ 2010/03/03 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(5)

画像PKLATAMジラーチ

昨日、アメリカで配布されたジラーチ
ご紹介したばかりなんですけど・・・

今日もメキシコで配布されたジラーチの
ご紹介になります^^;

PKLATAMジラーチ
PKLATAMジラーチ

メキシコでは、GAMESTOPではなくGAMEPLANETで配布されたので
親名が変わっていて嬉しいです♪
PKLATAMの意味は、POKeMON LATIN AMERICAでしょうか?
(これはあくまでも想像ですが・・・)

IDは03010ですが、配布日は2月27・28、3月5・6・7・12・13・14日です。
3月1日には配布がないのになぜ??という感じです^^;

最近配布ラッシュでコレクターには嬉しい時期です(´艸`)




[ 2010/03/02 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(5)

画像GAMESTPジラーチ

アメリカジラーチの配布が始まりましたね^^
前回のピチューと同じく、GAMESTOPでの配布のようです。
でもこのジラーチ、かなり以前から流出していたようですね^^;
アメリカの配布っていつもですね~。
私はやっぱり、正式な日付でコレクションしたいです・・・

GAMESTPジラーチ
GAMESTPジラーチ
GAMESTPジラーチ

配布日は2月27日~3月13日。
ジラーチの配布は日本・韓国・北米となったので
また欧州も楽しみです^^


[ 2010/03/01 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(4)













