画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像韓国版ウパーのタマゴ

韓国版ハジメおにいさんから貰えるタマゴ、
第2弾はウパーのタマゴです。

ウパーのタマゴ

もうすぐ、ポケモンレンジャー光の軌跡の発売ですね^^
それまでに韓国版でシナリオ交換を終わらせたいなぁ・・・
まだ伝説はまったく手を付けてないです^^;
でもサンダーをGETしないとマチスとの交換が
できないので、サンダーだけでも頑張らないと!!

[ 2010/02/28 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(5)

画像MICHINAアルセウス(スペイン)

スペインでもアルセウスの配布が始まりましたよ~

スペインアルセウス
スペインアルセウス
スペインアルセウス

今回の欧州アルセウスは、すべて同じ親名・IDのようですね~
残念です~;;
配布日は2月26日~4月11日のようです。

先日、フランスでも配布が始まったという情報が
あったのですが、未だに公式のサイトが見つかりません;;
どなたか見つけた方はご一報お願いしますm(_ _)m
欧州は公式のサイトUPが遅くて困りますね^^;


[ 2010/02/26 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(7)

画像韓国版メリープのタマゴ

キキョウシティのポケモンセンターにいるおにいさんに
合言葉を伝えるともらえるポケモンのタマゴ。
韓国版SSでも受け取ってみました^^

韓国SS
韓国メリープタマゴ

第1弾はメリープのタマゴでしたね^^
もうすぐ第2弾も発表されるようなので楽しみです♪


[ 2010/02/23 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(7)

画像やっとバッジが揃いました

週末は毎日なんだかんだと忙しく・・・
ほとんどDSに触れませんでした^^;
やっと今日、韓国版SSのバッジが
16個全て揃いました~

韓国SS

↑この画像だけ見ても
どこの国の画面なのかわかりませんね~
(と、後で気が付いた・・・^^;)

次はシナリオ交換でも集めようかな♪

[ 2010/02/22 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(7)

画像MICHINAアルセウス(ドイツ)

2月17日から4月9日までドイツオーストリア
GameStopでもアルセウスの配布が始まったようです。
最近、海外ではGameStopでのポケモン配布が多いですね~^^;
ドイツの友人からいただくことができたので
ご紹介します^^

MICHINAアルセウス
MICHINAアルセウス
MICHINAアルセウス

親名は映画にちなんだ地名からMICHINAになっています。
ID02010は、2010年2月1日を表しているので
ひょっとして、すでに他の国で2月1日から
配布されているのでしょうか???

これからの情報に目が離せませんね^^;

[ 2010/02/17 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(9)

画像ハングルは大変・・・

とりあえず殿堂入りした韓国SSですが
昨日はほとんど進まず、やっとアクア号で
カントーまで行っただけでした^^;

ジョウト地方のストーリーイベントの中で
GETしたポケモンをご紹介しておきますね~

ポケモンじいさんからもらったトゲピーのタマゴです。
韓国トゲピータマゴ
孵化させるか迷ったけど、このままにしました^^

いかりのみずうみで捕獲した赤いギャラドスです。
韓国赤ギャラドス
最初にGETした♀は性格が「がんばりや」さんだったので
かわいそうだけどリセットしてやり直しました^^;

長老からもらったミニリュウです。
韓国しんそくミニリュウ
これは、長老の5つの質問にうまく答えないと
ミニリュウが「しんそく」を覚えていないので
ハングルの質問に四苦八苦しました^^;
しかも、貰う前にうっかりレポートを書き忘れたので
もし失敗したら、かなり前までやり直しという・・・(汗)
なので、わざを確認するまでドキドキでしたが
ちゃんと「しんそく」覚えているようで
ホッとしました^^;

やっぱりハングルは大変です^^;


[ 2010/02/16 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(4)

画像韓国SS殿堂入り

昨日、無事に韓国SSで殿堂入りできました^^

秘伝要員のポケモン以外は
最初に選んだワニノコだけで
ポケモンリーグまでたどり着いたので
四天王とチャンピオン戦には
Ptから助っ人を3匹連れてきました^^;
でも、ガブリアスは必要なかったみたい;;

最後の戦いはチャンピオンのリザードン。
韓国SS
こちらが水だったのでよかったです^^;

無事に殿堂入りです^^
韓国SS

これからまだまだカントーの冒険が残ってますね~
シナリオ交換も楽しみです^^



[ 2010/02/15 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(4)

画像韓国版きいろのもり受け取りました

今、Wi-Fi配信中の韓国版きいろのもり
自宅のWi-Fiがしばらく調子が悪かったのですが
やっと直ったので受信してみました。

ふしぎなおくりもの
Wi-Fiで受け取るを選んで・・・

ふしぎなおくりもの
受信までちょっと時間がかかって心配でしたが
ちゃんと表示されました^^

ふしぎなおくりもの
ふしぎなおくりもの
来てます来てます・・・(・∀・)

ふしぎなカード
ヤッター(≧∀≦)
無事に受け取ることができました

実際にきいろのもりへお出かけするのは
とりあえず殿堂入りしてからにしようと思います^^
現在まだバッジ6個です^^;

[ 2010/02/13 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(3)

画像新ポケモン流出・・・

フライング禁止で15日一斉発売だったはずの
コロコロ・・・
やっぱり流出しちゃいましたね;;
新ポケモン・・・見ちゃいましたけど
ここでの公表はやっぱり自粛したいと思います。


昨日届いた韓国SS、早速プレイしてみました^^

韓国SS

当たり前ですがハングルです~^^;
見慣れた「銀」の文字はなんとなく嬉しくなります。

韓国SS
プレイヤー名、ニーナをハングルで入れてみました♪
(結局は変えちゃったけど^^;)

韓国SS
今回は最初の3匹でワニノコを選ぶことにしました^^
いじっぱりな女の子です♪
これから長い冒険、一緒にヨロシクネ~

[ 2010/02/11 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(4)

画像韓国版ソウルシルバー

今日、待ちに待った韓国版SSが届きました~\(^o^)/

韓国SS
日本版SSとソックリですね~
早速開けてみました(*`▽´*)

韓国SS
韓国SS
当たり前ですがPWも入っていてワクワクします~(´艸`)
そして、韓国ルギアのカードも入っていました~
韓国ルギアカード
先日WCS参加記念でいただいたカードの韓国版。
これはめちゃ嬉しいです(≧ω≦)

それから特典のルギアのフィギュアです。(写真上)
韓国フィギュア

今回は、知り合いの方が
新世界デパート内のPOKeMON STORYだけで貰える
アルセウスフィギュア(写真下)の特典も
貰ってきてくださいました
本当に嬉しいです~ありがとうございますm(_ _)m
これで韓国のフィギュアも4体になりました^^
すべて未開封ですが・・・^^;

これから韓国版SSのプレイが超楽しみです







[ 2010/02/10 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(7)

画像おかいもの

みなさん昨日のポケサン、見ましたか~??
新ポケモンのシルエットが公開されましたね♪
どんなポケモンなんだろう・・・
今からワクワクします^^

今日はPW特別コース「おかいもの」のご紹介です^^
おかいものは昨年11月14日~今年の1月11日まで
全国のポケモンセンター限定で配信された特別コースで、
全国のポケモンセンター各店舗をイメージした
ポケモンが出てきます^^

おかいもの
おかいもの
おかいもの
おかいもの
おかいもの
おかいもの

ピカチュウはヨコハマ、ニャースはオオサカ、
ニョロゾはトウキョー、ペリッパーはナゴヤ、
イーブイはサッポロ、アチャモはフクオカ・・・
ということでしょうか?
以前の記事で出現ポケを予想しましたけど
トウキョーとナゴヤが外れてしまいましたね^^;

フクオカのアチャモはなかなか出てくれなくて
かなり時間がかかった記憶があります><



[ 2010/02/08 ] ポケウォーカー | TB(0) | CM(6)

画像チャンプのみち

少し前になりますが1月13日~27日にWi-Fi配信された
PW特別コース「チャンプのみち」でGETした
ポケモンをご紹介します。
チャンプのみちは、昨年行われたバトルチャレンジの会場でも
先行配信されました。
私は先行配信の方で受け取りました^^

チャンプのみち
チャンプのみち
チャンプのみち
チャンプのみち
チャンプのみち
チャンプのみち

このコースはタイトルの通り、最終進化系まで育てれば
バトルで活躍しそうなポケばかりですね。
それぞれの持ち物も魅力的です^^

みなさんもGETされましたか?



[ 2010/02/07 ] ポケウォーカー | TB(0) | CM(4)

画像スペシャルパック

先週末、早速マクドナルドに行ってきました。
テキサスバーガーが気になるところでしたが
ここはスペシャルパックGETのために
やっぱりハッピーセットをオーダー^^;
土・日と続けて行った結果
4種のパックをGETできました^^

スペシャルパック

残りの2種GETのために明日・明後日も行く予定です^^;
でも被っちゃうんだろうな~><
今日から発売のニューヨークバーガーも気になるけど^^;

あと、↓これは今マックで配布してるおたのしみBOOK
おたのしみBOOK
内容は、知っていることばかりでしたが
ポケモン関連の無料冊子はやっぱり嬉しいですね♪

それから、今マックでは「めざせ!ポケモンレンジャー」が
配信されていて、ゲームをクリアするとマックシェイクバニラが
無料で貰えちゃいます♪
もちろん私もチャレンジしてシェイク貰いました~^^;

めざせポケモンレンジャー
※「ポケモンレンジャー光の軌跡」体験版とは別のゲームです

マックに行く時はみなさんもぜひDSをお忘れなく^^






[ 2010/02/05 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(2)

画像体験版やってみました

1月29日から「ポケモンレンジャー光の軌跡」体験版の配信が
ポケセンやWii、DSステーションなどで始まりましたね。
最初はやるつもりもなかったのですが・・・
ポケセンのスタッフさんに勧められて断れなくなって
DLしてみることに^^;

ポケモンレンジャー光の軌跡
実際自分のDSに表示されると意外と嬉しかったり・・・^^;

何のミッションかはネタバレになるので
知りたい方だけ続きをどうぞ^^;

画像GAMESTPピチュー

1月30日から2月14日までアメリカのGameStopで
ピチューが配布されています^^
しょこたんピチューのUS版ですね。

GAMESTPピチュー
GAMESTPピチュー
GAMESTPピチュー

親名GAMESTPは配布されているお店の名前が付けられていますね。
これは、以前配布されたデオキシスと同じですが
デオのときは青色でG以外は小文字でした。
今回は赤色で可愛いですね

3月14日発売の北米版HG/SS購入予定の方は
これでギザみみピチューがGETできますね♪


[ 2010/02/03 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像韓国任天堂ジラーチ

1月30日・31日に韓国で配布されたジラーチを交換していただきました^^
明後日発売のHG/SSに向けて、
PWコース「夜空の果て」のために配布されたと思われます。
場所は、以前私がダークライを自己受けしたときと同じ
新道林・テクノマートでした。
また行きたいなぁ

韓国任天堂ジラーチ
韓国任天堂ジラーチ
韓国任天堂ジラーチ

親名は한국닌텐도(韓国任天堂)。
ID01300は配布初日の日付です。
日本で配布されたNZジラーチの韓国版ですね^^

それから韓国ではHG/SS発売に合わせて
2月4日から新世界百貨店 本店8Fに
POKeMON STORY」なるものがOPENするようです。
ここでPWコース「黄色の森」も配信されるようですね。

きいろのもり

韓国に行ったらぜひ訪れてみたいスポットがまた増えました´艸`

追記
黄色の森はWi-Fiでも配信されることになったようです^^
期間は2月4日12:00~3月31日24:00まで。
これは嬉しいですね♪




[ 2010/02/02 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(4)

画像WCSイーブイ

昨日のWCSイーブイを受け取りました^^

WCSイーブイ

念願の自己受け銀のイーブイです(゚∀゚)!!!
WCSイーブイ
WCSイーブイ
WCSイーブイ

性格はがんばりや固定のようです。
親はもちろんWCS(ワールドチャンピオンシップス)ですね。
持ち物はきあいのタスキプレシャスボール入り、クラシックリボン付きです。
ID01110は47都道府県の中で一番最初に開催された千葉大会の日付です。
偶然とは言え、ミラーのいいIDですよね^^


[ 2010/02/01 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(3)













