画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像シナリオ交換・ジムリーダー編

以前、HG/SSでシナリオ交換できるポケモンを
ご紹介しましたが、特定のジムリーダーともポケモン交換できるという
嬉しいシナリオも用意されていました^^

ハガネール
こちらはミカンが交換してくれるハガネールのネールです。
こちらが出すポケモンは何でもいいと言われました^^;
交換場所はアサギジム。
ただし、ミカンがお昼に食堂に出かけているときは交換できないようです。

サイホーン
こちらはタケシが交換してくれるサイホーンのつのこです。
ウソハチが欲しいと言われたので、Ptの裏庭で捕獲してきましたよ~。
交換場所はディグダのあな(ニビシティ側)。
月・木・土曜日に交換してもらえます。(時間帯によってはできない時間もあるようです)

ピカチュウ
こちらはマチスが交換してくれるピカチュウ(国籍アメリカ)のVOLTYです。
ピカチュウ同士で交換してくれます。
きいろのもり産ピカがたくさんいるのですぐに準備できました^^;
交換場所はリニア乗り場(ヤマブキシティ)ですが、
その前に、マチスと電話番号を交換しておかないと現れません。
電話番号は、9~12時に発電所前の草むらにいるマチスに
ピカチュウを手持ちの先頭にして話しかけると交換してもらえます。

ダンバル
こちらはジムリーダーではありませんがダイゴが交換してくれるダンバルのこうてつです。
フォレトスと交換してくれます。
でもフォレトス持っていないので、パールから連れてきました~^^;
交換場所はシルフカンパニー。
今回、ダイゴはホウエン御三家もくれるし、大サービスですね^^;




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

画像HG/SSでもグラシデアのはな貰えます

もうご存知の方も多いとは思いますが
HG/SSでもシェイミを連れてくるとグラシデアのはなを貰うことができます^^
まだ知らないという方のために・・・^^;

貰える場所のヒントはココ↓
クラシデアのはなイベント


答えを知りたい方は続きからどうぞ・・・

[ 2009/09/29 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(5)

画像欧米版プラチナでオーキドの手紙配信

今日から欧米版Ptでオーキドの手紙が配信されたので
早速Wi-Fiで受け取りました。
ふしぎなカード
ふしぎなおくりもの
↑これは北米版Ptで受け取ったときの画像です。
各国欧州版Ptでも同じように受け取ることができました^^

久しぶりにうみわれのみちを通ってはなのらくえんに行きました^^;
シェイミは捕獲しやすいのでいいですね^^
シェイミ

グラシデアのはなでスカイミーにしてみました^^
スカイミ

欧州版では色違いを粘ってみようかな~^^;
欧米版オーキドの手紙の配信は9月28日~11月8日です。
海外版Ptをお持ちの方はシェイミに会いに行きましょう~^^



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/28 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(4)

画像ポケスロンで星が増えました

ポケスロンで規定の記録を出すと
最初の「きょうりょく」のミュージアムから
「しんらい」→「かのうせい」→「ゆうじょう」と
入室できるミュージアムが増えていき、
ゆうじょうまで入れるようになると
トレーナーカードの☆が増えます。
HG/SSではコンテスト会場が無い代わりに
ポケスロンなんですね。
なので、今まで素通りしていたポケスロンに挑戦してみました。
「しんらい」と「かのうせい」は比較的ラクに通過できたのですが
最後で苦労しました><
「ゆうじょう」は全競技で1位の記録を塗り替えないといけないのですが
一つの競技だけ、なかなかコツが掴めず1位が取れなかったんです;;
その競技はスティールフラッグ
これで36本以上旗を取って来ればいいのですが
何回挑戦しても35本タイ記録しか出なくて・・・
この1競技のためにスピード部門に何度挑戦したことか^^;
(テクニック部門でもスティールフラッグがあるんですが3競技目なのでもっと面倒^^;)
でもやっと38本という記録が出せて、
無事に☆を増やすことができました~(≧▽≦)

トレーナーカード

ポケウォーカーもポケスロンも、最初はまったく興味がなかったのに
目標があるとどっちもどっぷりとハマってしまいました^^;
やってみると結構面白いものですね^^



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/28 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(11)

画像きいろのもりでそらをとぶピカチュウ

ついに・・・ついに来ましたよ~!
そらをとぶピカチュウ!!!
600Wためてポケトレ開始したんですが
なんと「!!」がきたのがたったの1回だけ。
あとは全部「!」でした。
1万歩以上歩いてこんなことも珍しいですよね(汗)
いつもはDSへ3匹輸送しますが今回はたったの1匹;;
「!!!」でもなかったし、またボルテッカーかな~なんて思ってたんですが・・・
え?え?15Lv?もしかして・・・!
やっぱり!!キターーー!!!
そらをとぶピカチュウ

ついに念願のピカチュウ全種が揃いました~♪
今までの苦労が報われました^^;
ずっときいろのもりばかり行っていたので
次は他のコースにも出かけてみようと思います^^



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/27 ] ポケウォーカー | TB(0) | CM(8)

画像きいろのもりでなみのりピカチュウ

ポケウォーカーで毎日頑張ってレアピカチュウを
捜していますが・・・
ついに今日なみのりピカチュウをげっとんしました~(≧▽≦)

なみのりピカチュウ

「!!」でもレアピカが出るらしいのですが
私の場合は今のところ100%の確率で
じたばたorボルテッカーなんですよね~。
昨日、初めて「!!!」が出たのですが捕獲に失敗;;
もう、超くやしかったですよ~><
なので、今日はリベンジ。
510Wためたところでポケトレ開始です。
でも「!!」どころか「!」ばっかり・・・。
残り200Wになった頃にやっと「!!!」が来たので攻撃開始。
でもかわされてしまって、まだ相手のゲージが2残っているのに
こちらはもう残り1・・・仕方ないので一か八かボールを投げてみると
1・・・2・・・3・・・☆☆!
もうヒヤヒヤでしたよ~^^;

あとはそらをとぶピカチュウが出れば全部のピカチュウが揃うので
そちらも頑張ってげっとんしたいです~^^




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/26 ] ポケウォーカー | TB(0) | CM(6)

画像貰っちゃいました

これ、何だかわかりますか?

スタンプ

スタンプ

今夏、セブンイレブンのスタンプラリーに参加した方は
わかりますよね^^;
友人が私のために捨てないでとっておいてくれたらしく・・・^^;
当時お店に貼ってあった「アルセウス超克の時空へ」の
映画のポスターと一緒にくれました。
新品のスペアスタンプインクも付いていました。

そういえば、夏はスタンプ集めるために何件もセブンイレブン回ったな~^^;
来年も、またこのイベントあるのでしょうかね^^




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/26 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(6)

画像ゲームセンターで景品のポケモン

HG/SSには、ジョウト地方のコガネシティと
カントー地方のタマムシシティの2箇所に
ゲームセンターがありますね。
DPtのときはまったくやりませんでしたが
今回は、景品のポケモンGETのために
2000円で100枚のコインを元手に頑張ってみることに。

コガネの方は
・ケーシィ 200枚
・サンド   700枚
・ミニリュウ 2100枚

と比較的少ないコインでポケモンを交換してもらえますね。
合計で3000枚あれば全種手に入るので
こちらはすぐにGETできました。
コガネシティでであった」になっているのが
貴重な部分ですね。
ケーシィ
サンド
ミニリュウ

タマムシの方は大変です^^;
・バリヤード 3333枚
・イーブイ  6666枚
・ポリゴン  9999枚

バリヤードなんてサファリでGETできるし
イーブイもマサキから貰ったし・・・
こんなにコインたくさんとの交換なら、
ここでしか手に入らないようなポケモンにしてほしかったですね~。
でも、「タマムシ産」に拘ってスロット頑張りましたよ~
スロット
コインが20000枚を越えたので早速交換に・・・!

バリヤード
イーブイ
ポリゴン

マサキから貰ったコガネ産イーブイが♂だったので
タマムシ産は♀でよかったです^^;




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/25 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(5)

画像EUETE09レジギガス

9月17日~20日、フランス・パリでレジギガスが配布されました。
これで、欧州レジもすべての国籍が出揃いましたね。
親名「EUETE09」も他のレジと被っていなくて嬉しいです^^
ETEはフランス語で夏の意味ですが
もう秋になろうとしているのでギリギリと言った感じでしたね^^;

EUETE09レジギガス
EUETE09レジギガス

リボンは持っていないのでGTSで見つかるかもしれませんね。
欧米版プラチナは、28日からオーキドの手紙の配信も始まります。
また楽しみが増えました^^;




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/24 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(5)

画像かがやくはっぱ

シルバーウィークの連休も今日で最後ですね~;;
初日からあちこち旅して昨夜遅くに帰ってきました。
やっと自宅のPCでゆっくりブログ更新できます^^;
旅の間もヒマを見つけてはSSやってましたが
やっぱり落ち着いてできないですね^^;

今日はかがやくはっぱについて書きたいと思います。
HG/SSでトレーナーカードの星が増える条件の一つとして
かがやくはっぱの収集があります。
ある特定の草むらでポケモンに話しかけると
ポケモンがかがやくはっぱを拾ってくれることがあります。
これを5枚集めるとトレーナーカードの星が一つ増えます。
そこで頑張って集めてみました^^

どのポケモンに集めるかですが、やっぱり最初から一緒に
冒険してきたバクフーンにしました。
はっぱを捜す草むらはポケモンの性格によって違うようです。
バクフーンの場合、「おくびょう」なので
10番道路・16番道路・27番道路・38番道路・43番道路です。
(他にもあるのかもしれませんね)

やっと5枚集まりました^^
かがやくはっぱ

これをワカバタウンのヒビキに見せに行きます
ヒビキ

するとはっぱで王冠を作ってくれて・・・
表彰状
表彰状がもらえます♪

これで無事に星が増えました*^o^*
トレーナーカード

はっぱを捜すのは大変だったけど
表彰状を貰った時はかなり嬉しいです。
みなさんも集めてみませんか??



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/23 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(11)

画像どれを選びましたか?

HG/SSにえいがかんアルセウスを連れてきて
アルフの遺跡に行くと、シント遺跡に行けるイベントが発生しますね。
そこでLv1のディアルガ・パルキア・ギラティナ
どれか1匹貰うことができるのですが・・・
これって迷いますよね~^^;
私は結局パルキアにしたんですけど
特に理由はありません^^;
ギラティナを選ぶ人が多いんじゃないかな?と思いましたが
みなさんはどれを選びましたか^^?

パルキア



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/22 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(9)

画像ポケセンフクオカ行ってきました

昨日、PCフクオカに行ってきました^^
夜だったので、
ポケモンセンターあきまつりinキャナルシティ博多」は
もう終わっていましたが、
9月19日~27日まで、3,000円以上お買い物をすると
ポケセンオリジナル「A5クリアファイル・ポケモンびっくりフォレスト
が貰えるんですよね。
非売品グッズはどうしても欲しくなっちゃいます^^;
なので早速行ってきました!

クリアファイル
↓こちらは裏面
クリアファイル

それから殿堂入りしたSSを持っていったので
殿堂入りおめでとう!プレート」も
一緒にいただきました^^
トレーナーカードをポケセンのお姉さんに見せると
プレートの裏面にIDやトレーナー名、殿堂入りした日付などを
書いてくれました。
プレート
プレート

それから「ポケウォーカーを持ってきていらっしゃるなら
ぜひいろんなスタッフと通信して行ってくださいね^^」と
言われました。
時間が無かったのと、スタッフもみなさんお忙しそうだったので
一人のスタッフさんとだけ通信していただきました。
こちらからはわざマシンが、
スタッフさんのポケウォーカーからは木の実が送られてきましたよ^^




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/20 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(6)

画像きいろのもりのピカチュウ

きいろのもりにいる
特別なわざを覚えたピカチュウ
①ボルテッカー
②じたばた
③そらをとぶ
④なみのり
と全部で4種いるようです。

私はというと、やっとポケウォーカーを始めてみたんですが
取説嫌いのため、最初適当にやっていたら
ポケトレがうまくできず、50Wほど無駄にしてしまいました^^;
やっとコツがわかり、今6匹捕まえましたがその中に
ボルテッカーピカチュウが1匹いました♪

↓これはよく出る普通のピカチュウ
ピカチュウ
ピカチュウ

↓こちらがボルテッカーを覚えているピカチュウ
ピカチュウ
ピカチュウ
普通のピカがLv10でオレンのみを持っているのに対し
ボルテッカーピカはLv12でオボンの実を持っていました。
ちなみに6匹すべて♀だったので性別固定なのかな??

ぜひ全種類のピカを捕まえてみたいですねー^^
でもかなり出現率は低いし、Wためるのが大変^^;




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/19 ] ポケウォーカー | TB(0) | CM(9)

画像PCナゴヤバースデーポケモンは・・・

先週から始まったナゴヤポケモンセンターでのお誕生日企画。
プレゼントされるポケモンが何か気になっていましたが・・・
受取りに行った方からいただくことができました♪
気になるそのポケモンは・・・


ナゴヤヒコザル
ナゴヤヒコザル
ヒコザルでしたー♪
性格はおっとり固定のようですね。
トウキョーヒトカゲのようにわざ名縦読みで
メッセージになったりはありませんでした。

それにしても、なぜナゴヤのバースデー企画は
まだオフィシャルサイトでの発表が無いのでしょうね??
早くフクオカでも始まらないかなー><





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

画像きいろのもり

今日から、期間限定でポケウォーカーの特別なコース、
きいろのもりの配信が始まりました。
HG/SSで初めての配信なのでワクワクです^^
早速Wi-Fiで受け取ってみました。
ふしぎなおくりもの
ふしぎなおくりもの
ふしぎなカード

ポケウォーカー、ちょっと使ってみましたけど
まだ使い方をよく理解してません^^;
伝説狩りが終わったら、ゆっくりやってみたいと思います。
きいろのもりでは、そらをとぶピカチュウをGETできると聞いたので
楽しみですね♪
プラチナからNZジラーチをSSに連れてきたら
特別なコースよぞらのはても追加されていました^^
みなさんはもう受け取りましたか??



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/18 ] ポケウォーカー | TB(0) | CM(6)

画像HG/SS 貰えるポケモン

今日は、シナリオ途中で貰えるポケモンや
預かるポケモンをご紹介します^^

トゲピーのタマゴ
トゲピーのタマゴ
ゲーム序盤でポケモンじいさんから預かるトゲピーのタマゴ。
孵化させるとじんつうりきを覚えたトゲピーが生まれます。
私はまだタマゴのまま持ってます^^;

○○○○のタマゴ
タマゴ
これは先日もご紹介しました。
だいすきクラブでもらったあいことばを使って
キキョウシティにいるハジメおにいさんから貰えるタマゴです。
まだ貰ってない方のために中身は伏せておきます^^;

オニスズメ(ひきゃく)
ひきゃく
35番道路ゲートで預かるひきゃく。
メールを持ってるんですが、うっかりボックスに預けたときの写真を
撮ってしまいました^^;
ちゃんと指定された場所に届けるとわざマシンが貰えます。
私はわざマシンよりひきゃくを持っていたいので届けていません^^;

ツボツボ(ネッシー)
ネッシー
タンバシティで預かるネッシー。
なつかせてから返しに行くと、結局貰うことができます^^

イーブイ
イーブイ
コガネシティのマサキの家でもらえるイーブイ。
おや名はプレイヤーになります。

バルキー
バルキー
スリバチやまの深部で、からておうのノブヒコと
バトルして勝つと貰えます。
行く時は手持ちを一つ空けて行かないと面倒です^^;

ヒトカゲ(ゼニガメ・フシギダネ)
ヒトカゲ
カントーで殿堂入りすると、オーキド博士から貰えます。
最初の3匹のように1匹選ぶことができます。
私はヒトカゲをいただきました^^

今日も画像が多くて見づらい記事になってしまいました(汗)
みなさんも全部貰いましたか^^?

~追記~
Booさんから情報いただきました。
貰えるポケモンがもう1種2種ありました^^

ミニリュウ
ミニリュウ
りゅうのあなで長老の質問に答えると
しんそくを覚えたミニリュウが貰えます。
(答え方によっては貰えないみたいです^^;)
これも、手持ちを空けて行かないといけないですね。

アチャモ(キモリ・ミズゴロウ)
アチャモ
シルフカンパニーでダイゴに話しかけると
ホウエン御三家の中から1匹貰えます。
選ぶのって迷いますよね~^^;
結局SSはすべて火で統一してアチャモに決めました。
ミズゴロウも可愛いのでHGのときは絶対に・・・^^;


今作では、各ジムリーダーともポケモン交換できるとの
情報があるようです。
交換できたら、後日まとめて記事にしたいと思います^^

他にも情報ありましたら教えてくださ~い^^



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/17 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(10)

画像HG/SSシナリオ交換

ジョウト・カントーと一通り回ってみて
これまでに見つけたシナリオ交換ポケモンをご紹介しますね。
まずジョウトでは4箇所ありました。
・マダツボミ→イワークと交換(キキョウシティ)
・スリープ→ワンリキーと交換(コガネシティ)
・クラブ→ビリリダマと交換(アサギシティ)
・ハクリュウ♀→ドードリオと交換(フスベシティ)

イワーク
ワンリキー
ビリリダマ
ドードリオ

カントーでは2箇所ありました。
・ダグトリオ→レアコイルと交換(はつでんしょ)
・ゴースト→ネイティオと交換(ニビシティ)

レアコイル
ネイティオ

NNもそれぞれ凝っていますね^^;
コレクションが増えて嬉しいです´艸`
他に、交換ではないけれど預かるポケモンや
貰えるポケモンもいますが、数が多くなったので
また次回ご紹介しますね。




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

画像HG/SSプレイ日記②

今日は、カントー地方のバッジも揃いました^^

バッジ

四天王は別ですが、ジムリーダー16人は
すべて最初に選んだヒノが一人で(一匹で?)
頑張ってくれました
さすがに、相手が水のときはかなりきつかったですね><

ここからは、伝説狩りやシナリオ交換なので
プラチナから助っ人を連れてきて遊ぼうと思います^^



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/15 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(7)

画像HG/SSプレイ日記

HG/SSみなさん進んでますか~?
私は現在、ジョウト地方を終わり、カントーに入って
バッジを4つ貰ったところです。
ジョウトでいくつか大きなイベントがありましたね。

こちらは赤いギャラドス
赤いギャラドス
以前、金をプレイしたときは倒してしまったので
今回は慎重に行きました^^;

ウバメのもりで出会ったギザみみピチュー
ギザみみピチュー
しょこたんピチューと走り回る姿がめちゃ可愛かったですね~♪
DPtに連れて行けないのが残念です。

終盤でついにルギア登場
ルギア
ガンテツさんにくろぼんぐりで作ってもらった
ヘビーボールで捕獲してみました♪
ルギアと色がピッタリです≧∇≦




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/15 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(5)

画像とっておきピカチュウ

10月3日~4日、京都・太秦 東映撮影所にて
KYOTO Cross Media Experience 2009というイベントが開催され
そこでNintendoゲームイベントがあり
とっておきを覚えた特別なピカチュウが配布されるそうです。
自己受けできそうな方、いらっしゃいますか~?
詳しくはこちらです^^



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/14 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(9)

画像ボックス壁紙&ポケモンのタマゴ

ハート・ソウル、やっぱり面白いです≧∇≦
金をプレイしたときの記憶はほとんどなくなってますけど
逆に新鮮味があっていいです。
今、バッジ7個GETしてコガネでロケット団と戦ってるところです!

ところで、みなさんはだいすきクラブであいことばを使ってGETできる
ボックスかべがみポケモンのタマゴはもうチェックしましたか?
私は昨日キキョウシティに着いて早速GETしましたよ~^^
現時点でGETできるかべがみはさんびきギザぴかの2種類。
かべがみ
かべがみ
どちらもすごく可愛いですね♪

そしてこちらがハジメおにいさんから貰ったタマゴ。
タマゴ
何のタマゴなのかは、貰う時にわかっちゃいますが
一応お楽しみということで^^;





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/13 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(11)

画像ハート・ソウル発売!

ついに今日、金銀リメイク版の
ハートゴールド・ソウルシルバーが発売されましたね≧∇≦
もちろん両方予約してフィギュア3体付きで買っちゃいましたよ´艸`

ハートソウル

始める前は、金銀どっちからやろう?
トレーナー名はどうしよう?IDはどうしよう?
とあれこれ考えていたのに、いざとなると早く始めたくて
以前は金をやったので、今回はソウルシルバーで
最初に出たIDで普通に始めてしまいました^^;
オープニングの曲が金銀のときと変わってしまいましたね。
金銀のときすごく好きだったのでちょっとがっかり;;
最初の3匹は、ヒノアラシを選びました^^

ヒノアラシ

この子と一緒に冒険スタートです♪



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/12 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(10)

画像フランス版・韓国版Ptループ終了

いよいよ明日、リメイクの発売ですね!
すごく楽しみです(≧▽≦)
明日までの目標だった韓国版とフランス版プラチナでの
3鳥と3レジ以外の伝説ループ狩り、ギリギリでしたが
何とか終わりました。

フランス版色ヒードラン
色ヒードラン
色ヒードラン

フランス版色レジギガス
色レジギガス
色レジギガス

韓国版色クレセリア
色クレセリア
色クレセリア

ヒードランは韓国版で♀だったのでフランスでは♂でよかったです^^
レジギガスはループでは一番ラクかもしれません。
クレセリアはやっぱり苦労しましたね~
乱数消費が固定ではないので、フランス版とはまた違ってて
成功するのに二日かかりました><
やっと成功したと思ったら、今度は捕獲で苦戦。
100個用意してたゴージャスボールを投げきっても
入ってくれず、最後には自滅。
しかもそれを2回もやられました^^;
途中でセーブしてたからよかったけど、
してなかったら泣きますよ^^;
でも、これで韓国版でメンバーズカードが配信されたら
すぐダークライにも挑戦できる準備が整いました^^

さ~明日はハート・ソウルです





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/11 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(13)

画像Ptループで色ダークライ成功!

昨日のクレセリアに続いて今日はフランス版Ptで
ダークライループに挑戦しました!
ダークライもミオシティでのNPCのズレが生じるので
やり方は基本、クレセリアと同じです。
でも、ダークライは出会ってすぐ成功か失敗か確認できるし
クレセリアで経験を積んだ分、ずいぶんラクに成功できました^^

色ダークライ
色ダークライ
色ダークライ

でも、逆にクレセリアの場合は成功すればセーブして
何度も捕獲に挑戦できるけど、ダークライの場合は
捕獲に失敗したらすべての苦労が水の泡になるので
ボールに収まってくれるまではドキドキでした^^;
なかなか入ってくれなかったけど最後はダークボールで
無事に捕獲完了です。

韓国版でも挑戦してみたいのでメンバーズカードの配信が
楽しみです^^



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/08 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(10)

画像ループ成功!色クレセリア

やっと・・・フランス版Ptループで色クレセリアに成功しました
正直、大変でした^^;
クレセリアの場合、個体値を計るための野生ポケの捕獲が
ミオシティになるのでNPCがいるため通常の乱数調整では
ループできないんです。
初期SEEDを使った方法だと、どうにでもできるみたいですが
日付が異常に未来の日付になったりするようで
それだとちょっとイヤだったんですよね^^;
やり方もまた少し難しそうで、あんまり気が進まなくて。
なので、失敗を十数回繰り返して自分なりにデータをとり
一番確率の高い方法で粘ってみたところ・・・

キター\(^O^)/
色クレセリア
色クレセリア
色クレセリア
色クレセリア

なかなかボールに入ってくれませんでしたが
1時間近く粘ってゴージャスボールでげっとんできました(o^v^o)
成功までにかなりの時間を費やしたので
色が出てくれたときは本当に嬉しかったです♪

でも、贅沢を言うと・・・
実はこれの一つ前に失敗したときのクレセリア、
色違いなのに1V2Uというかなりいい個体値だったんです・・・
あれが成功していたらと思うと・・・><
でも、色違いが成功しただけでもよかったですよね^^;




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/09/06 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(12)

画像ゴルゴ所長のポケモン

先週のポケサンってみなさん観ましたか?
アメリカ・サンディエゴで開催されたWCSの様子が
放送されていましたね。
そこで、ポケサンのゴルゴ所長とレッド博士が
世界中から集まった方々とポケモン交換している場面が
あったのですが・・・
そのとき、ゴルゴ所長と交換したというアメリカの方から
なんとそのポケモンをいただくことができました!
これは配布ポケモンではないので、私的には
だいすきクラブのGTS交換イベントと同じぐらいの
超レアなポケモンだと思います(´艸`)

↓ゴルゴ所長お馴染みのジバコイルです。
ごるちゃん
リピートボールで捕獲してあるんですね~^^
少し経験値が入っているので、バトルされたのでしょうかね^^

↓こちらはポッチャマです。
ゴルちゃんポッチャマ
こちらは、生まれたてでまったくの初期状態ですね。
こんな貴重なポケモンが手に入って超嬉しいです(´艸`)

※配布ポケモンではないため、IDなど詳細は伏せさせていただきました。





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

画像プラチナループ 色エムリット(フランス版)

以前フランス版Pt通常乱数調整で
ユクシーとアグノムの色違いをご紹介しましたけど
エムリットは普通色ですでに出会ってしまっていたので
色違いは諦めていました。
でも、戦闘で逃げたり倒したりした3湖神は
殿堂入りすると再び復活するんですね!
幸いまだ捕獲はしていなかったので
一度倒して、もう一回殿堂入りしてみました。
そしてシンジ湖へ確認に行ってみると・・・
ちゃんとエムリットが復活していました^^
よかった~。
せっかくユクシーとアグノムの色違いを
捕獲できたから、エムリットも揃えたかったんですよね^^;

色エムリット
色エムリット
色エムリット

ループ成功して無事に色エムリットを捕獲できました^^
フランス版は3湖神揃ってモンスターボールでGETです。




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
1日1回1クリックお願いします
[ 2009/09/03 ] 色違いポケモン | TB(1) | CM(8)

画像ポケセンナゴヤでもお誕生日始まります

今日から9月になったのでテンプレ変えてみました~
いろいろカスタマイズしてたら、もう原型を留めてませんね^^;
テーマはハロウィンです。
プロフのピカチュウに帽子を作ってあげました(´艸`)

そして、昨日大きなニュースが!
9月12日、HG/SSの発売日にポケセンナゴヤでも、
お誕生日企画がスタートするそうです!
う、羨ましい~T_T
配布のポケモンは何になるのでしょうか?楽しみですね~♪
フクオカでも早く始まらないかな~?
でもきっとオーサカの方が先でしょうねぇ。
いつかはあると信じて・・・気長に待ちます^^
ポケセンフクオカはオープンからもうすぐ7年目を迎えます。
ポケセンフクオカ7年目
7年目ということで、7%お買い物割引券をいただきました。
記念のポケモン配布は無いのかなぁ^^;?





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
1日1回1クリックお願いします













