画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像Wii Sports Resort

何とか8月中に各国プラチナの全国図鑑入手が
終わりました~。
あとはぼちぼちループで色伝説狩りでもしようと思います。

1週間ほど前に、Wii Sports Resortを買おうと思って
家電量販店やTSUTAYAに行ってみたけど
どこも売り切れ・・・。
で、先週末に行ってみたら再入荷してました。
Wiiスポーツリゾート

ちょっとやってみたけど、12種も遊び体験ができて
面白かったですよ^^
ピンポンとゴルフが特に楽しいですね。




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
1日1回1クリックお願いします
[ 2009/08/31 ] その他 | TB(1) | CM(9)

画像EUSMR09レジギガス(ドイツ)

今日から、ドイツレジギガスの配布が始まりました。
ドイツではマクドナルドで受け取れるそうです。

EUSMR09レジギガス(イギリス)
EUSMR09レジギガス(イギリス)

残念ながら親名がイギリスと被っていますT_T
でも国籍はドイツなのでよかったです。
ドイツの配布日は8/29・9/5・9/12・9/19・9/26・10/4です。

ちなみに、今日と明日はベルギーオランダでも
レジの配布があるようです。
こちらは、イギリスのレジとまったく同じだそうです。
残るはフランス国籍のレジを入手したいですね。




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す

画像カポエラーのミニロールケーキチョコ

また見慣れないポケモンパンを発見したので
買っちゃいました^^;

ポケモンパン
カポエラーのミニロールケーキチョコ
これはパンというよりケーキですよね^^;
大きさも3時のおやつにちょうどいいような感じです。

デコキャラシールは・・・

デコキャラシール

グレ様でした^^;
この後ろ向きのポーズ、めちゃ可愛いですよね~!



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/26 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(8)

画像ハロウィングッズ

9月5日から、全国のポケモンセンターに
ハロウィングッズが登場します。
いろんな可愛いグッズがあるようですね^^

ハロウィン

9月19日~9月27日は、3,000円以上お買い物をすると
A5 クリアファイルポケモンびっくりフォレストが貰えるそうです。
これはGETしたいです。

ついでにハロウィンピカチュウの配布なんてあると
もっと嬉しいのになぁ^^;




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/25 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(8)

画像ミラーID

これまで各国のDPtをプレイしてきましたが
残すはイタリア版Ptのみとなりました。
これで最後なので、今回初めてIDに拘ってみようと思い、
いい数字が出るまで粘ることにしました。
ミラーIDじゃなくても、ゾロメとかキリのいい数字とか
何でもよかったんですけど(笑)
とりあえず10回ぐらいリセットしてみたけど
なかなか納得できる数字が来ません。
「次出なかったら今日は諦めて寝よう~」と思ってたら・・・
出ましたよ~!

イタリア版Pt

これ、ミラーIDっていうんですよね?
噂によると色違いが出やすいとか・・・
本当かどうかわからないですけど、
気分的になんとなく嬉しいものですね^^;
このIDで全国図鑑入手まで、頑張りたいと思います^^




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/24 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(9)

画像プラチナループ・韓国色ロトム

通常乱数調整では、もりのようかんのロトムは
ループ不可のようなので、
韓国版で孵化乱数調整をやってみました。
6回目ぐらいの個体調査でやっと3桁の数字がきたので
なつきチェッカー48回とコイントス11回でタマゴを受け取りました。
そろそろ産まれるかな?ぐらいまでズイをマラソンして孵化場所へ移動。
せっかく、韓国旅行でひみつのカギを受け取ってきたので
孵化場所はもちろんロトムのへやです^^
移動してしばらく歩き回っていると・・・おや?
ロトムの部屋

孵化するまでドキドキでしたが無事に色ロトムが産まれました^^
色ロトム
普通色はオレンジですが色違いは赤ですね^^
色ロトム
ハングル語ですが、孵化場所はロトムのへやです^^;
色ロトム

ドイツ版Ptは一昨日殿堂入りして全国図鑑も入手できたので
明日からイタリア版Ptを始めたいと思ってま~す!





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/23 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(5)

画像久しぶりにポケモンパン

昨日、買ったことのないポケモンパンを見かけたので
久しぶりに買っちゃいました^^

ポケモンパン
マネネのアップルデニッシュ
アップルパイ系大好きなので
とっても美味しかったです^^

でも・・・デコキャラシールが。
久々にワクワクしながら開けてみると・・・



















デコキャラシール
102弾バクオング・・・
もっと可愛いのがよかった・・・T_T




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/22 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(6)

画像ドイツ版プラチナ・ふしぎなおくりもの

海外版プラチナを急ピッチでやってます^^;
これまでに殿堂入りしたのは北米版・欧仏版・韓国版・欧西版です。
一昨日から欧独版を始めました^^
まだ、欧伊版に手をつけてないので
HG/SS発売までには何とか終わらせようと頑張ってます(汗)
とりあえず全部全国図鑑入手まではしておきたいので
伝説狩りは間に合えば・・・という感じですね^^;
今日は、欧独版でふしぎなおくりものを出してみました!

↓テレビコトブキで質問に答えます(1回目)
ドイツ版
↓2回目の答え
ドイツ版
↓無事にメニュー画面にふしぎなおくりものが出ました^^
ふしぎなおくりもの
↓自宅のWi-Fiでおくりものを探します(今はメンバーズカード配信中です)
ふしぎなおくりもの
↓無事にふしぎなカードGETです♪
ふしぎなカード

※各国のふしぎなおくりものの出し方はこちらに過去記事資料があります。





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/20 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(3)

画像WORLD09マニューラ

8月13日~15日まで、アメリカのサンディエゴ
Pokemon World Championships 2009が開催されました。
世界中から各国代表が集まって対戦が行われたようですね。
ビデオゲーム・シニア部門とカードゲーム・ジュニア、シニア部門では
日本代表の方が優勝できたようで凄いですね^^
2007年大会ではピカチュウ、2008年大会ではルカリオが配布されましたが
今年は最終日の15日に、参加者記念にマニューラが配布されました。
今まで、マニューラの配布は一度もなかったので嬉しいです♪

World09マニューラ
World09マニューラ
親名WORLD09は今大会の名前から、
ID08159は配布された日付ですね。
性格はようき固定です。

このマニューラ、英語版・イタリア語版・ドイツ語版と
フランス語版・スペイン語版・日本語版の2組に時間を分けて
配布されたようです。
他の言語のソフトで配布されたマニューラも同じだと予想していますが、
もし国籍などが違うのでしたら揃えたいですね~。
ちなみに私が海外の友人からいただいたのは、
英語版で配布されたマニューラです。
配布は15日の1日限りだったので、貴重な配布ですね~。
ありがたいです^^




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す

画像ナムコでポケモンゲットだぜ!!

お盆休みに、ナムコに行ってきました。
ナムコでポケモンゲットだぜ!!  
キャンペーン中なんですよね^^;
残念ながらUFOキャッチャーで景品はGETならず・・・でしたけど
・特製ポケモンショルダーバッグ
・超立体3Dシール
を貰いました^^

↓特製ポケモンショルダーバッグ
特製ポケモンショルダーバッグ
これ、かなり大きいです^^;
↓裏はポケモン図鑑になってます
特製ポケモンショルダーバッグ

↓超立体3Dシール
超立体3Dシール
実物はポッチャマとパチリスが浮き出て見えます。
↓こちらは角度を変えて見ると、ディア・パル・ギラの絵に変わります!
超立体3Dシール

3Dはうまく写真を撮るのが難しいですね^^;
超立体3Dシールは、映画「アルセウス超克の時空へ」の半券を
スタッフに見せると貰えますよ~^^

キャンペーンは8月31日まで。
まだ間に合いますのでお近くの方は行ってみませんか^^?
実施店舗など詳しくはこちらです。



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/18 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(3)

画像北米版HG/SS

今日でお盆休みも終わりです><
連休中はお天気にも恵まれて
温泉行ったり、買い物に行ったりでリフレッシュできました♪

アメリカでは、WCSが開催されて
マニューラが配布されたようですね^^
ここ数日、パソコンに触れてなかったので
入手できたらご紹介したいと思ってます。
そして、オフィシャルサイトで北米版HG/SS
来年春に発売されると発表されました!
楽しみですね~♪
これもぜひ手に入れたいと思ってます^^

USロゴ





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/16 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(11)

画像プラチナループ 色ディアルガ・パルキア

韓国版プラチナループで
次はディア・パルに挑戦しようと思って
テンガン山を登り、槍の柱手前まで来て
野生ポケを捕まえ、個体値を計り、
冒険ノートで乱数調整をして、
いざディアルガの元へ向かったのですが・・・

・・・え?いない(゚Д゚≡゚Д゚)・・・
・・・あっ!!
殿堂入りしてからカンナギの長老と話してなかったぁぁぁ・・・Σ(゚ロ゚;)

と大失態をやらかしてしまいました^^;
今回は、歩数調整を使わずに冒険ノートだけで調整したため
最後まで気づくことなく行ってしまいました><
あ~せっかく調整までしたのに~T_T
しょうがないので諦めて、カンナギへ向かい再度挑戦!
ところがその後、何回個体値調査しても
3万とか5万とか遠い数字ばかり・・・><
ついてない日はとことんついてないんですね^^;

そんなわけで、やっと出会えた色違いなんですが
ゴージャスボールでGETの予定が、
間違ってハイパーボールを投げてしまいました~
そんなときに限って1個目で入ってくれた素直すぎるディアちゃん。。。
もうやり直す気力もなかったので
パルちゃんもお揃いでGET完了~!

色ディアルガ
色ディアルガ

色パルキア
色パルキア

明日からお盆休みです♪
温泉旅行楽しみだけど、お天気は大丈夫かな~?





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/12 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(8)

画像プラチナループ 色違いレジギガス

韓国版プラチナループ、
次はレジ3体に挑戦しようと思ったんですけど
やぶれた世界のギラティナ同様、
普通のやり方ではできないみたいです;;
なのでターゲットをレジギガスにしました。

ヒードランとレジギガスは個体値調査のための
野生ポケのLvが高いので、ループはすごくラクでした^^
ただ、ギガスの場合は歩数で調整できない場所なので
冒険ノートのみで調整することになります。
なので、あまりに遠い数字だと
ノートを開く回数を数えるのが大変になって
ミスしやすくなるので注意が必要ですね。

色レジギガス
色レジギガス
色レジギガス

レジギガスは色違いの方が強そうに見えませんか~^^;?
でもLv1ですからね~^^;



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/11 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(9)

画像プラチナループ 色違いヒードラン

プラチナループ、韓国版でヒードランに初挑戦してみました。
ハードマウンテンが嫌いなので(笑)
なかなか行く気になれなかったんですけど・・・
ループやってみたかったのでやっと行く気になりました^^;

ヒードランのループは特に難しいこともなく
順調に色が出てくれました^^
色ヒードラン
↑あんまり普通色と変わらないので、光るまで
「あれ?失敗したかな(汗)」と思ってしまいました^^;

色ヒードラン
色ヒードラン

ダークボールで無事にGET完了です!
普通色はこげ茶みたいな感じですけど
色違いはオレンジっぽい赤茶みたいな色ですね^^




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/10 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(7)

画像海外版「ふしぎなおくりもの」の出し方

Wi-Fiで自宅にいながら海外の配信が受けられるって
便利になりましたよね~^^
「海外版のふしぎなおくりものはどうやって出すの?」
というご質問が何人かの方からありましたので
他にも知りたい方がいらっしゃるのでは・・・と思い
テレビコトブキでの答え方について一覧表にまとめてみました。
前回の「海外版性格表」と一緒に役立てていただければと思います^^

日本語

みんなハッピーWi-Fiつうしん

韓国語

모두 두근두근 Wi-Fi통신

英 語

EVERYONEHAPPYWi-FiCONNECTION
フランス語TOUSHEUREUXCONNEXIONWi-Fi

ドイツ語

ALLE GLÜCKLICH Wi-FiCONNECTION
スペイン語CONEXION Wi-FiTODOSFELICES
イタリア語CHIUNQUE FELICE Wi-FiCONNECTION



今は、北米版・欧州版でメンバーズカード配信中です!


このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す

[ 2009/08/09 ] 海外版資料 | TB(0) | CM(10)

画像プラチナループ アグノム・ユクシー・エムリット

韓国版で3湖神ループに挑戦しました。
最初にアグノム
フランス版で成功してるので
ループは順調に成功したのですが・・・
なかなかボールに入ってくれず、なんとついには自滅><
で、もう一回ループやり直しという破目に・・・
かなりのショックでした~;;
2度目もやっぱり捕獲に苦労しましたが
何とかスーパーボールで捕獲成功~
色アグノム
色アグノム

続いてユクシー
こちらもループは成功でしたが、またまた捕獲に大苦戦><
50個用意してたゴージャスボールも投げつくし
何とかハイパーボールに入ってくれました~
一体ボール何個使ったんだろう^^;
色ユクシー
色ユクシー

最後はエムリット
エムリットはループ初挑戦です。
アグノム・ユクシーと同じやり方でいいのだろうと思って
やってみたのですが・・・あれ?色じゃない・・・
何でだろう?ともう一回見直してみたらツールの「徘徊系」を
選び忘れていたことに気づいてもう一回やり直し(汗)
でもその後も何故か2回失敗。
いろいろ研究した結果、4回目のループでやっと成功しました><
ボールはゴージャスでいきたかったけど
また70個使い切ってしまい、結局ヒールボールで捕獲になりました。
色エムリット
色エムリット

何か、結果的にはボールの色がそれぞれ似合ってませんか^^;?
これで韓国版シンオウ図鑑完成で~す
次はヒードランやレジ系のループもやってみたいですね^^




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/07 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(12)

画像韓国版プラチナ 殿堂入り

韓国版Pt、やっと殿堂入りできました~^^v
フランス版の伝説ループをやったりしたので
1ヵ月ぐらいかかってしまいましたね^^;
途中、ギラティナのループにも挑戦してみましたけど
あれは無理でした~><
かなり時間かけて頑張ったんですけどねぇ・・・残念ですT_T
リセット作業は性に合わないし
他国の未プレイプラチナも溜まってるので
ギラティナの色は諦めました~
期待していた皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
とりあえず、シンオウ図鑑完成させなくては!
現在であった数・・・207
残りは・・・あの3匹ですよ~^^

韓国版Pt殿堂入り




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/06 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(10)

画像プラチナループ通常乱数調整色パルキア

先日のディアルガに続いて、フランス版Ptで
ループによる色パルキアに挑戦しました。
今回のリストはこれでした。

①01195回目,21,24,05,06,13,27,がんばりや,くさ ,45,1,086,★6
②02028回目,04,02,22,18,22,25,うっかりや,ひこう ,64,2,117,★5
③09699回目,21,07,10,00,10,17,おだやか ,どく ,54,2,187,★3
④19173回目,26,16,24,14,19,14,れいせい ,はがね ,66,2,063,★7
⑤21560回目,31,28,31,21,15,17,おだやか ,ドラゴン ,53,1,002,★0
⑥24338回目,18,18,21,29,31,18,すなお ,エスパー ,57,1,064,★4
⑦26212回目,15,13,25,23,09,08,むじゃき ,こおり ,40,2,141,★3


①はがんばりやなのでパス^^;
2Vの⑤を狙いたかったけど、回数が遠すぎるので④以降は断念。
目標は②に決めました~(適当・・・^^;)
いいんです、目当ては色なので^^;

色パルキア
色パルキア
色パルキア

無事に②のパルキアに出会えました^^
プラチナのディア・パルは捕獲しやすいので
ディアルガと合わせてゴージャスボールでGETできました*^ ^ *





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/05 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(10)

画像EUVER09レジギガス

欧州レジギガス配布第3弾!
今日はスペインで配布された
EUVER09レジギガスをご紹介します^^
第3弾と言っても、配布は7月11日から始まっていて
実はイタリアよりも早かったんですね。
なのにIDはイタリアの配布日に合わせてあるのが不思議です^^;

EUVER09
EUVER09

スペイン版Pt、まだ殿堂入りしてないので
図鑑番号が(?)になってます^^;
親名EUVER09は「EUROPA VERANO 2009」から
とられたと思います。
VERANOはスペイン語での意味です。



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/04 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(5)

画像欧州版Ptでもメンバースカード

北米版メンバーズカード受け取って
ホクホクしていたら、ヨーロッパの友達から
欧州版でも配信されてるよ~と教えてもらいましたー。

早速試してみると・・・
フランス版Pt
ふしぎなおくりものFRA
ふしぎなカードFRA

スペイン版Pt
ふしぎなおくりものSPA
ふしぎなカードSPA

ホントに受け取れました~^^;
配信期間もアメリカと同じ8月3日~9月13日のようです。
イタリア版とドイツ版はまだプレイ始めてないので
早く始めて受け取りたいと思いま~す^^
でも、まだ韓国版もスペイン版も殿堂入りしてませ~ん(汗)
いつになるのかなぁ^^;



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/04 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(5)

画像北米版Ptメンバーズカード

今日から、北米版プラチナメンバーズカード
配信されています。

早速自宅のWi-Fiで受け取ってみました^^
ふしぎなおくりもの
ふしぎなおくりもの
ふしぎなおくりもの
ふしぎなカード

無事に受け取ることができました^^
配信期間は8月3日~9月13日まで。
北米版Ptをお持ちの方はぜひGETして
しんげつじまダークライに会いに行きましょう~!




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/03 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(13)

画像びっくら?たまご

シャンプーがなくなりかけてたので
ドラッグストアに買い物に行ったら
面白いもの見つけました^^

びっくら?たまご
びっくら?たまご
ポケモン人形入り入浴剤だそうです^^;
面白そうなので1個買ってみました~

中身はモンスターボール形のブルーの入浴剤。
びっくら?たまご

早速お風呂に入れてみま~す^^
びっくら?たまご
↑炭酸ガスがシュワシュワ出ています
全部溶けるのに結構時間がかかりますね^^;

そして・・・中から何やら出てきましたよ~
びっくら?たまご

アルセウスでした~♪
びっくら?たまご

中に入っている人形は6種類あって
何が出てくるかも楽しみでいいですね♪
お風呂のお湯もソーダの香りが爽やかで夏にはいいですよ~^^



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/08/02 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(11)

画像トウキョーヒトカゲ09

今日はお友達のお嬢さんのバースデーで
PCトウキョーに行ってこられたようです^^
Sちゃん、おめでとう~

2009バージョントウキョーヒトカゲです^^
トウキョーヒトカゲ
トウキョーヒトカゲ
トウキョーヒトカゲ

わざ名縦読みでお・め・で・とですね^^
いつものことながら、PCフクオカでもバースデー企画
やって欲しいです・・・^^;



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す













