画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像みなさまへ

私は、一人でも多くの方に見ていただきたくて

自分なりに一生懸命ポケモンブログを続けてきました。

でも、一部の心無い人のため、このまま続けていくことが

難しくなりました。

とても気持ち悪い執拗なストーカーのような人に

これ以上付きまとわれたくないので

ブログを承認制に切り替えようかと思っています。

なので、もし承認制にした場合に、その後も閲覧したいという方は

コメントをお願いします。

何人ぐらいいらっしゃるのかわかりませんが、

状況によっては閉鎖も考えています。

みなさまのご意見でもう一度自分なりに考えてみたいので

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


ニーナ



[ 2009/05/31 ] お知らせ | TB(0) | CM(54)

画像10ANNIV

少し古い話題ですが・・・
2006年に日本でダイパが発売される少し前、
アメリカやヨーロッパではポケモン10周年を記念して
ポケモンの配布がありました。
ダイパの登場で、Wi-Fi通信による海外との交換が可能になると、
珍しい海外の配布ポケモンは大人気で、交換板では
みんな必死で集めていましたね~
当時なかなかきちんとした情報を持つ人も少なく、
「そんな配布自体存在しない」と言う人もいたし、
改造の量もハンパなくて、どれが正規なのか
わからなくなって、だんだんと収集意欲が無くなっていきました^^;

それから数年、今では海外の方と交流する機会も増えて
やっぱり配布があったのは事実だということもわかりました。
もう古い配布なので、オフィシャルサイトもこのページしか
残されていないみたいです。

今日は、その中でフランスで配布された10ANNIVをご紹介しますね^^
10ANNIV10ANNIV
10ANNIV10ANNIV
10ANNIV10ANNIV
10ANNIV10ANNIV
10ANNIV10ANNIV

ヨーロッパ各地で配布されたのはこの10種です。
フランスの親名「10ANNIV」は10th ANNIVERSARYから
とられたようですね。
ちなみに、イギリスの配布も親名は同じです。
次回は、ドイツ配布をご紹介しますね~^^



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/29 ] 海外配布ポケモン | TB(1) | CM(7)

画像VGC09ミロカロス

8月にアメリカのサンディエゴで行われる
ポケモンゲームの世界大会ワールドチャンピオンシップスに向けて
アメリカでは5月9日から国内大会が始まりました。
その大会参加者に配布されているVGC09MILOTIC
やっと入手できました。
一般の配布ではないので、改造もかなり多く出回っていて
信頼できる方からいただけるまでかなり時間がかかりました。
VGC09ミロカロス
VGC09ミロカロス
VGC09ミロカロス
VGC09ミロカロス

日本のWCSミロカロスの北米版ですね。
おやのVGC09は「VIDEO GAME CHAMPIONSHIP SERIES 2009
からきているようですね。
大会は下記の都市で開催されるようです。

5/9 シアトル
5/16 サンフランシスコ
5/23 フェニックス
5/30 ダラス
6/6 フィラデルフィア
6/13 ナッシュビル
6/27 セントルイス



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ポケモン弁当 予約受付中です

もうご存知の方も多いと思いますけど・・・
今、セブンイレブンでは
セブンイレブンオリジナル ポケモン弁当の予約受付中です。
ポケモン弁当
・モンスターボール型ソーセージおむすび
・ナポリタン
・からあげ
・エビフライ
・あつやきたまご
・にくだんご
・ウインナー
・じゃがいも
・にんじん
・ブロッコリー

といった内容のお弁当に、
ポケモンハンカチ・ポケモンおはし・モンコレアルセウスのグッズ付き。
アルセウスのモンコレは、セブン・イレブン限定のクリアラメバーション
らしいですよ^^
価格は980円で販売日は、7月18・19・20・24・25・26日の6日間。
予約受付期間は商品受取日によって変わりますので
ご予約予定の方はお早めに申し込んじゃってくださいね~^^;
ネットでの予約はこちらからどうぞ^^
もちろん、店頭予約もできますよ。


私はどうするかというと・・・
さすがにお子様向きのメニューなので買わないつもりだったんですけどね。
セブンでバイトしてる友達がいて、今日お店に行ったら
「ちゃんと予約してあるから~^^」と言われちゃいました^^;




※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/25 ] ポケモングッズ | TB(1) | CM(4)

画像またまたポケモンパン

頑張って毎日のようにポケモンパン食べてます^^;

ポケモンパン
・ナエトルのチョコチップココアメロンパン
・マイナンのミニ蒸しケーキ イチゴ
・ポケモンロールロールケーキ


やっぱり小さい子向きの商品なので
甘めの菓子パンが多いですね~
どれも美味しいんですけどね、私的には
もうちょっと惣菜系っぽい種類があると嬉しいな^^;
第100弾のデコキャラシールは、あと5種がなかなか・・・><
明日も頑張って食べなくちゃ(汗)



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/24 ] ポケモングッズ | TB(1) | CM(4)

画像韓国版プラチナ発売決定

北米版、欧州版に引き続き、
韓国版プラチナ発売が決定しました~^^

       韓国版プラチナ

発売日は7月2日。
韓国版はダイパのときのタイトルも
「ダイヤモンド」「パール」ではなくて
「ディアルガ」「パルキア」だったので
プラチナも「ポケットモンスターPtギラティナ」になってるようです。
(最近、韓国語を勉強し始めたので、ちょっとは読めます^^;)

そして、プラチナ発売といえば、
お約束のレジギガスとシェイミの配布が気になるところですが・・・

レジギガスの配布も決定しました~

レジギガス

配布日は6月20日・21日。
嬉しいですね~^^
シェイミの配布も期待が高まります!



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/21 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(14)

画像世界のポケモン性格表

海外版をプレイしてると、いつも性格を調べるのに苦労するので
まとめてみることにしました。
最近、海外版をプレイされる方が増えたので
もしお役に立ちそうなときがあったら
ぜひご活用ください^^

 日本語

英語

ドイツ語

フランス語

イタリア語

スペイン語

韓国語

さみしがりLonelySolo Solo  Schiva Huraña 외로운
いじっぱりAdamantHart Rigide  Decisa Firme 고집스런
やんちゃNaughtyFrech Mauvais  Birbona Pícara 개구쟁이
ゆうかんBraveMutig Brave Audace Audaz 용감한
ずぶといBoldKühn Assuré Sicura Osada 대담한
わんぱくImpishPfiffig Malin Scaltra Agitada 장난꾸러기
のうてんきLaxLasch Lâche  Fiacca Floja 촐랑거리는
のんきRelaxedLocker Relax Placida Plácida 무사태평한
ひかえめModestMasig Modeste  Modesta Modesta  조심스러운
おっとりMildMild Doux Mite Afable 의젓한
うっかりやRashHitzig Foufou  Ardente Alocada 덜렁거리는
れいせいQuietRuhig Discret  Quieta Mansa 냉정한
おだやかCalmStill Calme  Calma Serena 차분한
おとなしいGentleZart Gentil  Gentile Amable  얌전한
しんちょうCarefulSacht Prudent Cauta Cauta 신중한
なまいきSassyForsch Malpoli  Vivace Grosera 건방진
おくびょうTimidScheu Timide  Timida Miedosa 겁쟁이
せっかちHastyHastig Présseé Lesta Activa 성급한
ようきJollyFroh Jovial  Allegra Alegre 명랑한
むじゃきNaiveNiav Naif  Ingenua Ingenua 천진난만한
がんばりやHardyRobust Hardi  Ardita Fuerte 노력한
すなおDocileSanft Docile Docile Dócil 온순한
きまぐれQuirkyKauzig Bizarre Furba Rara 변덕스러운
まじめSeriousErnst Sérieux  Seria Seria 성실한
てれやBashfulZaghaft Pudique Ritrosa Tímida 수줍은


※能力の違いごとに色分けしています。
水色・・・・攻撃↑
・・・・・・防御↑
黄色・・・・特攻↑
オレンジ・特防↑
ピンク・・・素早さ↑
グレー・・・・・・補修なし


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

[ 2009/05/19 ] 海外版資料 | TB(0) | CM(14)

画像ポケモンパン

最近、パンを買うときはできるだけ
ポケモンパンを買ってます^^;
今日買ったのは
・レジギガスのバナナサンドロール
・パチリスのミルクサンドロール
・プラスルのミニ蒸しケーキ チョコ

の3個です。
ポケモンパン
この中で私のお気に入りは
レジギガスのバナナサンドロールです♪
今は第100弾のデコキャラシールを集めてるんですが、
今日は、なんと第101弾(多分^^;)のシールが出ました~(汗)
デコキャラシール
嬉しかったけど、まだ100弾が揃ってない~^^;
ところでこのデコキャラシールが入ってる金色の袋って
開けにくいと思うのは私だけかな~???
ギリギリの大きさで入ってるので、いつも危うく破いちゃいそうに
なるんですけど^^;
あと、これも買っちゃいました~
ポケモンラムネ
ポケモンラムネ
可愛かったのでつい・・・^^;
ちなみに100円でした♪



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/17 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(8)

画像Film11シェイミ(イタリア)

昨日に引き続き、今日からイタリアでも
シェイミが配布されました~
・・・が!
残念ながらまたも同じ親・IDです~;;
Film11シェイミ
Film11シェイミ
Film11シェイミ

ホントに残念ですねぇ・・・
ドイツ・フランス・イタリアはまったく同じなので
ダークライのときのようにどれがどれだか
わからなくなってしまいますね^^;



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像Film11シェイミ(フランス)

ヨーロッパでは各国でシェイミが配布中ですが
今日はフランスで配布されました^^
残念ながらドイツと同じ親名の「Film11」でした;;
IDも同じなのでとーっても残念です~><
Film11シェイミ
Film11シェイミ
Film11シェイミ
※クラシックリボン付きでGTSにはいません。



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ポケモンおでかけグッズ

いろんな方のブログを見てると
コカ・コーラではよくポケモングッズの
おまけつきキャンペーンやってますよね?
私がよく利用するお店ではあんまり見かけないんですよね~
地域によっても違うのでしょうね;;
でも昨日、いつもあんまり行かないお店に行ったら・・・
コカ・コーラ製品のペットボトルに何やらおまけが♪
見てみるとポケモングッズじゃないですか~^^
使うわけでもないけど、同じ買うならおまけつきの方が
嬉しいですよね~^^;
おなまえキーホルダー

ポケモンおでかけグッズ
・おかしクリップ 2種類
・おなまえキーホルダー 2種類
・パスケース 2種類
で全6種あるようでしたけど、もうピカチュウバージョンのキーホルダーは
1個も残ってなかったです;;

また別のお店にも行ってみようかな~^^
・・・と、すっかりコカ・コーラの戦略にかかってしまってますね^^;



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/13 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(5)

画像孵化色チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ

ハート・ソウルの発売が待ち遠しい今日この頃・・・
そこで・・・ジョウト地方最初の3匹の色違いをご紹介しますね~^^
(ワニノコは以前連続色タマゴでもご紹介しましたけど^^;)

色チコリータ
色ヒノアラシ
色ワニノコ
(※ループで挑戦した孵化色たちです)

チコは頭の葉っぱが枯葉のような感じになってしまうんですね^^;
ヒノアラシは赤っぽい茶色のような色に^^
ワニノコはエメラルドグリーンでキレイですね♪

金をプレイしたときは、チコリータで冒険を始めました。
ホウオウGETしたときはかなり嬉しかったですね~^^
友達と協力しあって、一生懸命図鑑を埋めたなぁ・・・^^;
ハート・ソウルが出たら今度はどの子で行こうかなぁ・・・♪
みなさんはどの子がお気に入りですか?^^


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/12 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(23)

画像デコキャラシールホルダー

昨日夜遅く買い物に行ったら・・・
また出会ってしまいました
シールホルダーセット
ポケモンパンに・・・^^;
しかも、売れ残りだったようで半額だったんですよね~^^;
なので迷うことなくまた買ってしまいました・・・
やっぱり限定品には弱いです;;
デコキャラシールホルダー

こちらは裏面↓
デコキャラシールホルダー

これって、関東・関西の方では5月2日に限定発売されたんですよね。
九州は売ってないんだ~って諦めてたけど
偶然出会えたのは、やっぱり買う運命だったのでしょうか^^;
中身のシールはと言うと・・・ほとんど集まってません orz
第100弾のシールはカラフルですごく可愛いので
ぜひ20枚集めたいんですけどね、まだ99弾のシールが出たりしてるし
同じのばかり被っちゃうこともあるので果たして無事に集まるのか・・・^^;

ちなみに第一パンHPのデコキャラシールカタログはこちらです♪



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/11 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(7)

画像今日のポケサン

今日放送のポケモンサンデー、みなさんご覧になりましたか?
気になるハート・ソウルの最新情報は・・・・!!

「最初の3匹のイラスト 世界初公開!」
ポケサン

ここからはネタバレなので、見たい人だけ見てね^^


[ 2009/05/10 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(13)

画像ファイアレッド・リーフグリーン

シナリオ交換ポケモンの数が圧倒的に多いのが
ファイアレッド・リーフグリーンです。
どちらも合わせると11種類もあるんですよね~。

・ルージュラ (ハナダシティでニョロゾと交換)
・カモネギ (クチバシティでオニスズメと交換)
・マルマイン (グレンじまでライチュウと交換)
・モンジャラ (グレンじまでコンパンと交換)
・パウワウ (グレンじまでポニータと交換)
・バリヤード (2ばんどうろでケーシィと交換)
・ニドラン♀ (5ばんどうろでニドラン♂と交換・FRのみ)
・ニドラン♂ (5ばんどうろでニドラン♀と交換・LGのみ)
・ニドリーナ (11ばんどうろでニドリーノと交換・FRのみ)
・ニドリーノ (11ばんどうろでニドリーナと交換・LGのみ)
・ベロリンガ (18番道路でFRはゴルダック、LGはヤドランと交換)

コリンダじんすけ
デンマルじゃじゃお
ぱたろーバリヤン
ニドちゃんニドくん
ニーナニーノ
なめぞう

これだけあるとコレクターには嬉しい限りですね~
数が多いので、以前プレイされた方も
交換漏れがないか一度チェックしてみるといいかも^^;

ちなみに、交換ではありませんが貰えるポケモンとして
・イーブイ (タマムシマンション)
・サワムラーorエビワラー (ヤマブキシティ)
・ラプラス (シルフカンパニー)
もありますよ~^^


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像速報~!「ハートゴールド」「ソウルシルバー」発売決定~!!

嬉しいビッグニュースです!!
以前から噂されていた金・銀のDSリメイク版の発売が
ついに正式発表されました~!
タイトルは「ハートゴールド」「ソウルシルバー」!!

ハートゴールド・ソウルシルバー

気になる発売日は、現在のところ2009年秋としかわかっていません。
明後日のポケサンで発表かと思って
しっかりDVDに録画予約してたけど・・・^^;
オフィシャルサイトで先ほど発表されましたよ~♪
いや~楽しみですね~^^
では・・・仕事に戻りま~す^^;
(ちょっと興奮してしまって昼休みに記事UPしてしまいました~^^;)


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/08 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(14)

画像コレクションパックミュウツーLV.X

ルカリオドールを貰いに行ったときに
コレクションパック、また買ってしまいました^^;
だって半分がキラカードってやっぱりいいですよね~♪

コレクションパック ミュウツーLV.X
コレクションパック ミュウツーLV.X
コレクションパック ミュウツーLV.X
ミュウツーLV.X(コレクションパックオリジナルイラスト)
レントラー(明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾)
ヨノワール(バトルロード/ポケモンチャレンジひろば)
ルカリオ(バトルロード)
リオル(明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾)
時空のゆがみ(バトルロード/ウインターチャレンジ)
パチリス(コレクションチャレンジ)
ディアルガ(第5期プレイヤーズけいけんちプレゼント)
ポッチャマ(第5期プレイヤーズけいけんちプレゼント)
ゴンベ(明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾)
ブイゼル(コレクションチャレンジ)
ミノムッチ・すなちのミノ(明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾)


この12枚が入ってました。
次ポケセン行ったら、レジも買っちゃうだろうな~^^;



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像GW終わりですね

とうとうGWも終わってしまいましたね~
なんだかんだとほとんど家にはおらずに
遊びまくって気が付けば・・・
明日は仕事です^^;
混雑を予想してた九州自動車道は、
行きは意外にもスムーズで
帰りもピークの時間帯を外して帰ったので
なんてことなかったですね~
とりあえず事故もなく無事に終わってよかったです^^
みなさんはどんな連休を過ごしましたか~?

ピチューとパチリス
UFOキャッチャーで見かけてついついやってしまいました^^;
1000円ぐらい使っちゃったかな~^^;?


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/07 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(6)

画像うたたね★ギザみみピチュー

先日ポケセンに行ったときにいただいたチラシです。

うたたねギザみみピチュー

「in summer 2009」と書いてあるので
夏に何かイベントが期待できそうですね^^
配布があると嬉しいけど・・・
夏は「しょこたんピチュー」の引き換え期間なので
グッズだけの販売になるかもですね^^;

明日は高速使って1泊旅行・・・
すごく混んでるだろうな~><
って、明日じゃなくてもう今日ですね^^;
しかもあと数時間後でした^^;
連日夜遊びばかりしてますね~
とりあえずちょっと寝よう^^;


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/04 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(8)

画像久々にネイル

いよいよGW本番ですね~^^
私も含めて今日から5連休って方が多いでしょうね~
(日付け的にはもう昨日ですね^^;)
連休は1泊旅行や飲み会などあるので
今日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました♪

ネイル

今日はラメ入りピンクのジェルネイルにしました
ラメがゴールド系だったのでシルバー系のがよかったかな・・・
と思ったけど、まいっか^^;
連休最終日だけは今のところまったりする予定なので
それまでポケモンはあんまりできないかな^^;
みなさんもよい連休を~♪


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/03 ] その他 | TB(0) | CM(10)

画像わくわくフェアでルカリオドール

今日からポケセンでルカリオわくわくフェアが始まりましたね^^
明日行くつもりだったけど、ちょうど近くを通る用事ができたので
ラッキ~とばかりに早速行ってきました^^;
ルカリオわくわくフェア

ひみつきちグッズの配布なんて初めてなので
どんな受け取り方かな~?って思いましたが・・・
普通にポケモン配布と同じくワイヤレス配信でした~
ふしぎなカード
ふしぎなカード裏
ふしぎなおくりもの

地下に潜って確認してみま~す
ひみつきち
お~!ちゃんとパソコンに入ってました^^
ひみつきち
リビングスペースに飾ってみました♪
ひみつきちのグッズ、
もっとたくさん置けたらいいのにな~っていつも思います;;

~追記~
ルカリオわくわくフェアは全国のポケモンセンターで
5月1日~5月31日まで開催中です。詳しい情報はこちら

(海外版ではルカリオドールは受けられませんでした)


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/01 ] プラチナ | TB(0) | CM(4)

画像連続色タマゴ

プラチナループで色タマゴのコツが
だいたい掴めてきました。
なのでちょっと進んで連続で出してみることに。
1個でも数えるのを間違うと全滅してしまうので
数が多くなると集中力が必要ですね・・・^^;
今回は3個連続に挑戦してみましたが結果は・・・

色ワニノコ
色ワニノコ
色ワニノコ

見事3匹とも色で生まれました~
1匹はリッシ湖へ着く前に陣痛が来てしまいましたが・・・^^;
失敗も経験のうち・・・ですね^^;


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/05/01 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(13)













