画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像プラチナループ

以前から耳にはしていました。
でも、難しそうでもともと取説嫌いの私には
こんなものとても無理・・・と思ってたんです。
でも、相互さん始め最近いろんな方の記事で
みかけるようになって、挑戦してみる気になりました!
最初は説明読んでるだけでやっぱりくじけそうになったけど^^;
とりあえず、やってみました。
1回目・・・失敗。
2回目・・・失敗。
3回目・・・失敗。
ん~どこが間違ってるのかがわかりません;;
で、やっぱりもう無理かな?と思いつつ、
もう一回説明をよく見ながら慎重にやってみたら・・・

孵化色フィオネ

「え?ちょっとさっきまでと色が違くない???
もしかして成功~???」
と興奮しながら見てみると・・・

孵化色フィオネ

やっぱり~!!★がある~

孵化色フィオネ

いや~できると思ってなかったので半分ビックリです^^;
今まで孵化色出すのに何千個もタマゴ作ってたのに
たった4個(ホントは1個で出るはず・・汗)で出るなんて・・・
ループ凄いです!!

でも、ループに関しては人それぞれ捕らえ方が違うので
よく思われない方もいると思います。
あくまで個人の楽しみですね。

(ループに関する質問にはお答えできません)



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/28 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(21)

画像コレクションパック シェイミLV.X

この前ポケセンでシェイミが可愛かったので
久しぶりにカードゲーム買いました^^;
コレクションパックオリジナルイラストのシェイミLV.Xカードの他に
プロモカードが11枚入ってます♪
コレクションパック シェイミLV.X
コレクションパック シェイミLV.X
コレクションパック シェイミLV.X

・シェイミLV.X (コレクションパックオリジナルイラスト)
・メガヤンマ (明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾)
・グレイシア (ウインターチャレンジ)
・ダイノーズ (明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾)
・イーブイ (店頭キャンペーン) 
・時空のゆがみ (バトルロード/ウインターチャレンジ)
・ミツハニー (明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾) 
・ヒコザル (第5期プレイヤーズけいけんちプレゼント)
・パルキア (第5期プレイヤーズけいけんちプレゼント)
・ピカチュウ (コレクションチャレンジ)
・ライチュウ (コレクションチャレンジ)
・スカンプー (明治製菓ポケモンチョコスナック第8弾)


シェイミのカードはキラキラでとてもキレイです^^
プロモカードばかりのパックは嬉しいですね~♪



※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像Film11シェイミ(ドイツ)

欧州シェイミ配布第三弾、ドイツ配布の
Film11シェイミです^^
「Movie」「Peli」と来れば、ドイツの親名は予想がつきましたね^^;
ドイツのシェイミ配布は4月25日~5月17日。
ベルリンからスタートしてマクドナルドで配布されているそうです。
配布日が自分の誕生日と同じとは嬉しい限りでした♪
UK・SPAと同じくクラシックリボン付きでGTSにはいませんよ~

Film11シェイミ
Film11シェイミ
Film11シェイミ

そうそう、DSの最初の起動音?って言うんですか?
電源ONしたときに画面にNintendoのロゴマークが出るときの音。
あれって、誕生日はいつもと違う音がするんですね~!!
いつもより高音でキラキラした感じの音です
去年までは、「あれ?いつもと違う音・・・故障かな?」とか思ってました^^;
今日久しぶりにまた違う音がして、ハッと気づいた私・・・
今まで気づかなかったのは私だけかな^^;?
これはNintendoからのバースデイプレゼントだったのかぁ・・・
やっぱり何となく嬉しいものですね♪


※このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像孵化色ポッチャマ

孵化色でヒコザル・ナエトルとシンオウ御三家に挑戦して
今回、最後のポッチャマですが・・・
ついに来ました~♪
孵化色ポッチャマ
孵化色ポッチャマ
父:エンペルト(日本)
母:エンペルト(アメリカ)

普通色よりも薄く水色のような感じですね^^
このポッチャマは、私と誕生日が同じになりました~^^;
これで念願のシンオウ色御三家3遺跡産で揃いました~
次のターゲットは・・・もう決めてま~す^^
いつになるかわかりませんが・・・お楽しみに~☆

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/25 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(11)

画像グレッグルバザール

先日ポケセンでいただいたチラシです。
グレッグルバザール
6月6日スタートの「グレッグルバザール」
まだ内容は不明ですが、一番下に書いてある文章が気になります・・・

「キミの手持ち6匹をすべてグレッグルにして持ってこよう!」

ん~持って行くと何があるんでしょうねぇ^^;
「ルカリオわくわくフェア」のチラシも配布を期待してたけど
ポケモンではなくてルカリオドールのプレゼントだし・・・
でも、きっと「何か」はあるので楽しみにしてます^^;

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/22 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(8)

画像特別前売り券 買いました

土曜日から発売になった
「アルセウス超克の時空へ」の前売り券、買いましたよ~♪
ピカチュウカラーのピチューが貰える引換券付きですからね^^
ニャースのクリーナーを貰いに行ったときに
ポケセンでも売ってましたが、キャナルの4Fにある
ユナイテッドシネマで買うと、バンダナのプレゼント付きなので
そちらで買うことにしました^^;
映画前売り券
バンダナ
バンダナはアルセウスバージョンとピチューバージョンの
2種類あって、前売り券1枚につきバンダナ1枚もらえます^^
ん~さすがに私は使えないですね^^;
でも非売品コレクションが増えました!
なので開封しないままの写真でスミマセン^^;
バンダナが無くなり次第終了のようですので
まだ前売り券を購入されてない方は、
お近くの上映映画館でバンダナGETしちゃってくださいね^^

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/21 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(10)

画像北米版プラチナでSecret Key配信

今日4月20日から、アメリカでSecret Key
Wi-Fi配信が始まりました。
これは、日本版のひみつのかぎのことですね。
日本版と同じく北米版プラチナを持っていれば
Wi-Fiを使って自宅で受け取ることができます^^
早速受け取ってみました!

MYSTERY GIFT
MYSTERY GIFT
MYSTERY GIFT

無事に受け取れたのでショップで貰います^^
Secret Key
Secret Key

これでギンガハクタイビル1Fに秘密の部屋が開通しました^^
secret room
secret room

奥に入るとロトムの部屋です。
ROTOM room

フォルムチェンジした北米版ロトムは、
またいつかアップしたいと思います^^;
北米版をお持ちの方は、5月12日まで配信中です。
受け取ってみてくださいね~^^

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/20 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(6)

画像てまねきニャースの液晶クリーナー

昨日ポケセンに行って
てまねきニャースの液晶クリーナー
貰ってきました♪
ポケセンのお姉さんにはBボタンで進化キャンセルした
このニャースを見せました。
Lv30
見せたあとは電源切って元に戻しましたけど・・・^^;
いただいたのはこれです^^
液晶クリーナー
やっぱり非売品のグッズは嬉しいですね~♪
期間は4月30日までですが、クリーナーが無くなり次第で
終了のようですので、欲しい方はお早めに^^

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/19 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(7)

画像はなのらくえんシェイミ

オーキドのてがみを受け取ったので224ばんどうろへ・・・
行こうと思ったら、チャンピオンロードでロッククライムの
秘伝ポケを忘れて引き戻り、再び出発しましたが
次はきりばらいの子を忘れて・・・><
もう面倒なので霧の中をそのまま突き進みました^^;
やっぱり私はここが苦手だなぁ・・・
で、やっと224ばんどうろにたどり着きました!
224ばんどうろ
感謝の気持ちを伝えたい相手が誰かと聞かれて答えると
辺り一面がキレイな花でいっぱいに・・・
224ばんどうろ
一瞬現れたシェイミを追って
新たに出来たうみわれのみちを進みます!
うみわれのみち
そして長い道の先にはなのらくえんがありました^^
はなのらくえん
階段を上がると・・・ついにシェイミと出会えました~^^
シェイミ
はなのらくえん産シェイミGETです♪
はなのらくえんシェイミ
はなのらくえんシェイミ
捕獲ボール、何にするか迷いましたが
キラ~ンと光って可愛いのでヒールボールにしました^^
ひるねをよくするわんぱくな子・・・シェイミにぴったりで気に入りました^^;
みなさんはどんな子をGETされましたか?

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/19 ] プラチナ | TB(0) | CM(8)

画像オーキドのてがみ

いよいよオーキドのてがみの配信が始まりましたね~^^
早速受け取りましたよ♪

ふしぎなおくりもの
ふしぎなカード
ふしぎなカード
オーキドのてがみ
オーキドのてがみ

たいせつなものの中にちゃんと入りました^^
家で受け取れるのでホントに便利ですね~
これから224ばんどうろに行くんですね!
でも、224ばんどうろって行くまでが面倒なんですよね^^;

オーキドのてがみの配信は4月18日~5月11日です。
受け取り方とシェイミに出会う方法の詳細はこちら

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/18 ] プラチナ | TB(0) | CM(13)

画像北米版プラチナ

ご紹介が遅れましたけど・・・北米版プラチナです^^;

北米版プラチナ
北米版プラチナ

実は3月からちょこちょこプレイしてまして
昨夜、伝説狩りまですべて無事に終了しました~♪
もうやることもなくなったので
北米版ダイヤモンドからTRUシェイミを連れて来てみました^^
北米版グラシデアの花
TRUスカイフォルムシェイミ

グラシデアの花をGETして
TRUスカイミーになりました~^^
やっぱり可愛いですね~♪
シェイミと言えば、いよいよあと数時間で
オーキドの手紙の配信が始まりますね~
楽しみですね^^

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/17 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(6)

画像Peli11シェイミ

ついにというか、やはりというか、
えいがかん配布のポケモンがアルセウスに決まりましたね~
今から楽しみです♪

ところでヨーロッパでは、今日4月15日~5月15日まで
スペインでのシェイミの配布が始まりました^^
Peli11シェイミ
Peli11シェイミ
Peli11シェイミ

親名が先日のイギリス版と違って「Peli11」です。
スペイン語で「映画」を意味する言葉「Película」からきているようですね。
なのでイギリス同様、ポケモン映画の第11弾という意味でしょうね。
日本も「えいがかん」じゃなくて「えいが12」とかにしてくれると
毎年親名が変わっていいのにな~なんて思いました^^;

ところで数日前からGTSでシェイミが解禁になったようですが
正規の配布シェイミにはクラシックリボンがついているので
GTSにはいません。
みなさんも、改造には注意してくださいね><

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ルビー・サファイア

ルビー・サファイアってシナリオ交換できるポケモンの
数が少ないですよね~。
・マクノシタ (カナズミシティでナマケロと交換)
・エネコ (ヒワマキシティでピカチュウと交換)
・サニーゴ (キナギタウンでキレイハナと交換)

この3匹だけですね。
コレクターとしてはちょっと淋しいですね^^;

ポテマル
ベル
モモちゃん

ベルが持っていたキラキラメール
モモちゃんが持っていたトロピカルメール
外さないといけないのが残念ですね~
ユキポンメール
サトチンメール

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像だいすきクラブからの挑戦状

3月19日~4月10日今日まで
ポケモンだいすきクラブにておこなわれたGTSイベント、
「ポケモン交換できるかな?
ポケモン大好きクラブからの挑戦状!」

が、先ほど終了しました~。
結果はと言うと・・・
前半は、リアルでいろいろあってあんまり取り組めなかったんですよね;;
後半から、毎日かなり頑張ってはみたんですけど・・・
結局自力では1匹もGETならず・・・でしたorz
ただ、一度だけ4日の土曜日午後2時頃ナナラルトス
預けられていたのは発見しました~。
でもそのとき、こちらに交換条件を満たすラルトスが居なくて・・・
結局交換ならず。
同じ方で何匹もGETされてる方もたくさんいらっしゃるみたいなのに
ホントに私って運が無いですね^^;
GETできた方、おめでとうございます

ありビッパ
るいるいコリンク
トシラルトス

画像はすべて自己受けされた方からいただいたものです^^
羨ましいですね~!

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像XDバトルやま終了~

やっとXDバトルやま100人抜き×3回が終わりました~。
1回目のとき、何を思ったかろくに準備もせずに
始めてしまったんです。
最初の方はラクなので特に気にもせず進めてたんですが・・・
「しまった~><」と思ったときはすでに70人目あたり・・・^^;
実は、手持ちには5匹しかいなくて、しかも戦力になるのは
Lv65前後のサンダース・リングマ・キノガッサの3匹のみ・・・^^;
(あとの2匹はLv30の戦力外^^;)
そこからの30人はホントに大変でした~><
何とか100人目までたどり着いたものの、
げんきのかけらも在庫ゼロ^^;
敗れてはリセットの繰り返しです;;
永遠にここから動けないか・・・と思いましたが
あれこれ作戦を練って、ついに奇跡の勝利が~
そしてお目当ての究極技3匹が貰えることに♪

XDワニノコ
XDチコリータ
XDヒノアラシ

2周目は、エメラルドからカイオーガを助っ人に連れてきて
準備万端で臨みましたよ^^;
・・・が!サンダースとリングマのLvが上がって
なんと100人目もカイオーガの出る幕無し^^;
3周目が終わったときには、サンダースはLv100になってました
いろいろあったけど、XD楽しかったです♪

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/09 ] ポケモンXD | TB(0) | CM(9)

画像カウンター30000HIT

今日、カウンターが30000を回りました~^^
いつもブログを見てくれているみなさまのおかげですね。
ほとんどポケモンだけのブログですが
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


会社のPCで思わず写メ撮りました^^;
30000踏んだ方、どなただったんでしょうね?
ご希望のポケモンでも差し上げたいですが・・・
わからないですよね~^^;

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/08 ] その他 | TB(0) | CM(12)

画像XD3鳥

XDで行き詰っていたところ、
みなさんにいろいろ教えていただいて
無事に83匹すべてのダークポケモンを
スナッチ&リライブすることができました~♪
コメントいただいたみなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

XDファイヤー
XDサンダー
XDフリーザー

主人公の名前を「XD」にしたので
3鳥・ルギア・バトルやま3匹の親名はXDです^^;
今思えば、コロシアムの3犬も親名コロシアムに
すればよかったなぁ・・・やり直すか???^^;

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/07 ] ポケモンXD | TB(0) | CM(6)

画像フシギダネカードとヒトカゲコイン

ポケセンフクオカに行って来ました^^
もう閉店間際だったので、さすがに昼間のような
混雑はなかったですね~

で、ポケモンセンター10周年記念オリジナルカード第4弾
フシギダネカードを貰ってきました♪
WチャンスのヒトカゲコインもGETです^^
フシギダネカード&ヒトカゲコイン

これで第1弾のピカチュウから第4弾のフシギダネまでの
カードをコンプです☆
ポケセンカード

第1弾のピカチュウカードだけは、各ポケセンごとに
デザインが違うんですよね。
これはポケセンフクオカのピカチュウカードなので
他のポケセンのピカチュウカードも集めたくなっちゃいます^^;

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像UK Movie11シェイミ

いよいよ今日からヨーロッパでシェイミの配布が
始まりましたね^^
まずスタートを切ったのは、イギリスです。
気になる親名は・・・Movie11です!
ポケモン映画第11作目の意味でしょうね^^
ダークライのときのようにアメリカもヨーロッパもALAMOSで
統一だと楽しくないな~って思ってましたが
シェイミは違ってて嬉しいですね♪

UK Movie11シェイミ
UKシェイミ
UKシェイミ
UKシェイミ

クラシックリボン付きでGTSにはいませんね。
配布の期間・場所などはこちら

※このブログの画像・文章を無断で使用しないでください。



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ミラーボ

XDで残りのダークポケモンをスナッチするのに
ミラーボの出現を待ってるんですが・・・
なかなか出ないんですよ、これが><
今日なんて30分以上もウロウロ待ってみたけど
1回もレーダー反応無しなんです;;
バトルやまは、受付に戻らずに100人抜きしないと
究極技の3匹はもらえないみたいだし、
ストーリーはクリアしちゃったので
他にやることが無い・・・;;
ハッキリ言ってミラーボ待つだけで
やってても何も面白くないです・・・- -;

ダークポケモンリスト

あと7匹なんですけどねぇ・・・
ミラーボが早く出てくるコツとかって
無いんでしょうか~???



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/04/02 ] ポケモンXD | TB(0) | CM(14)













