画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像うっかり・・・

今週の土曜日、4月4日から各ポケモンセンターで
第4弾!ポケモンセンター10周年記念オリジナルカード「フシギダネ
のプレゼントが始まりますね。
フシギダネ

告知が早い時期にあったので、うっかり忘れちゃうところでした^^;
普通に売ってるものには、あまり興味が無い私ですが
限定配布のカードとなると、やっぱり欲しくなっちゃいます^^;
コレクターの習性ですね~^^;
ヒトカゲコインのWチャンスもあるようなので
第1弾~第3弾のカードも忘れないように・・・
期間などの詳細はこちら



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/03/31 ] その他 | TB(0) | CM(6)

画像「空の探検隊」 体験版

4月18日に発売される
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
体験版が現在DSステーションやWiiで配信中ですね。
早速我が家のWiiでDLしてみましたよ~

こちらはWiiの画面です
Wii

DSにDLしてます・・・
DS

無事にDL完了です♪
空の探検隊 体験版

詳しいDLの方法はこちら
まだ購入を検討中の方はDLしてみるといいかもですね^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/03/29 ] その他 | TB(0) | CM(8)

画像ギンザル

XDもストーリーが終わったのに
結局アメタマは出現せず・・・--;
しょうがないのでGBAから連れてくることにしました^^;
これでギンザルさんから捜索を頼まれた3匹が揃ったので
早速、交換してもらいました♪

ギンザル
ギンザルアサナン


ギンザル
ギンザルツボツボ


ギンザル
ギンザルヨーギラス

ダニーコンセント・ギンザル3体・XDルギアが揃いました♪
あとは究極技の3匹ですね~
バトルやま3回かぁ・・・面倒だなぁ^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/03/29 ] ポケモンXD | TB(0) | CM(2)

画像XDルギアとストーリークリア

一昨日の夜、XDやってたら・・・
ストーリー終わってしまいました^^;
バトルがコロシアムよりも易しかったので
特に育成もしなかったけど、普通にシャドーと対戦してただけの
レベルで勝てました^^
でも、最後の連戦にはちょっと慌てましたけどね^^;

終盤でついにダークルギアが登場して・・・
ダークルギア

倒さないようにしないといけないので
こちらもかなりのダメージ受けつつ・・・無事にGET☆
XDルギア

・・・と思ったのもつかの間、回復させる間もなく
シャドー総帥のデスゴルドとのバトルに!!><
え~?こんなことならルギアスナッチしなければよかった~;;
と思いつつも、何とか勝てました^^;
XDクリア

何か思ったよりもあっけなく終わってしまいました^^;
でも、まだスナッチ・リライブできてないポケモンや
ギンザルとの交換、バトル山とまだまだ終われませんね~^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/03/27 ] ポケモンXD | TB(0) | CM(7)

画像韓国任天堂ミュウ

先週の土・日、韓国でミュウが配布されました。

韓国ミュウ
韓国ミュウ
韓国ミュウ

プレシャスボール入りです。
クラシックリボン付きなのでGTSにはいませんね。

次はヨーロッパのシェイミの配布が楽しみです^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像

今日はちょっと風が冷たくて

肌寒い日だったけど・・・

春は確実に来てますね~

公園の桜があんまりキレイだったので

思わず写メ撮りました♪

桜

そうそう、だいすきクラブのGTSイベントで
やっとこれはもしかして・・・??と思う子と交換できました。
今まではメールすら持ってない子や見るからに改造の子など
がっかりする子ばっかりだったけど
初めてまともなメールを持った子だったので
嬉しかったですね♪
でも、当たりかどうか確証が無いので
今はまだ何とも言えませんね^^;
まぁ~たぶんハズレのような気はしますが・・・^^;
もし後でPokemon GTS ストラップクリーナーが送ってきたら
当たりだったということでしょうか^^;
当たってるといいなぁ・・・



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/03/25 ] その他 | TB(0) | CM(3)

画像ダニーコンセント

ぼちぼちとXDやってます。

ダニーさんに

トゲピーをリライブしてほしいと頼まれて

トゲピーをリライブしてきたら・・・





やっとコンセントと交換してもらえました~♪

ダニーコンセント

XDにはリライブホールというのがあって
コロシアムに比べるとリライブ作業がかなりラクになってました♪

交換したトゲピーはこんな子でしたよ~

XDトゲピー


ギンザルさんにも

交換してもらいたいんですけど・・・



アメタマが出てきません・・・^^;


↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/03/23 ] ポケモンXD | TB(0) | CM(9)

画像テンプレ変えました!

桜も咲き始めたので、
(今年は福岡の桜が日本一早かったそうです^^)
気分転換にテンプレートを変えてみました♪
ポケモン仕様にしてみたくて
今回、初めてカスタマイズに挑戦してみたんですが・・・
何の知識も無い私には、難しすぎる~><
ここまでやるので精一杯でした^^;
またぼちぼち勉強していきます・・・

ところで昨日のオーサカニャース、
進化させずにLv30まで育ててポケセンへ連れて行くと
てまねきニャースの液晶クリーナーが貰えます♪
告知チラシ

Lv28でペルシアンに進化させないように
Bボタンで進化キャンセルするか、かわらずのいしを持たせて
液晶クリーナー貰いに行きましょう~♪
期間は4月18日~30日までです^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像オーサカニャース

いよいよ今日から全国のポケモンセンターで
ニャースまつりが始まりましたね^^
早速、行ってきましたよ☆
今日は連休初日ということもあってなのか
いつにも増して人が多かったですよ~><
ちびっ子用のいろんなイベントもやっていたようですね^^
そして私はというと、目的のオーサカニャース
いただいてきました~♪

ふしぎなカード
オーサカニャース
オーサカニャース
オーサカニャース

これはプラチナで受け取った方の画像です。
おやはオーサカ青、♂、プレシャスB、もちもの:おまもりこばん。
IDは今日の日付で03209、性格はようき固定のようですね。
クラシックリボン付きでGTSにはいませんね。

GTSといえば、だいすきクラブからの挑戦状の交換イベントが
昨日から始まっていますね。
「あるポケモン」はすぐにわかりましたが・・・
当たりのポケモンと交換できる確率はかなり低いでしょうね~^^;
どなたか当たったら教えて下さい☆



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

[ 2009/03/20 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(8)

画像プラチナ会員

昨夜は、夜から温泉&岩盤浴に行って
日付が変わる頃までのんびり遊んで
帰ったらポストに不在票が・・・。
クラブニンテンドーからの荷物だったので
あーやっと来たんだ!って思い出しました。
2007年に引き続き2008年もプラチナ会員になれたので
特典プレゼントがやっと届いたようです^^
今日、再配達してもらって受け取りました!

2008年のプレゼントはWiiゴールデンハンドルでした~
Wiiゴールデンハンドル

開封してみました!
Wiiゴールデンハンドル

思ったよりゴージャスでしたね~^^
でも・・・マリオカートWii持ってない・・・^^;
マリオカートDSならあるんですけどね^^;
そのうちWiiの方も買います・・・たぶん^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

[ 2009/03/16 ] その他 | TB(0) | CM(13)

画像やっとXD買いました

ポケモンXDを買いにおもちゃ倉庫っていうところに
行ってきました。
レトロなおもちゃや、カードゲーム、
ガチャガチャの中身とかいろいろ売ってました!
バトリオも高いものは1万円の値が付いていて
ビックリでした^^;
ん~・・・特に買いたいものもないので
韓国からやってきたっていうお菓子ツイストポテト
が売ってたので食べてみました♪
ツイストポテト
塩味とチーズ味です。柔らかいポテチ?って感じでした^^;
塩味はケチャップかけた方が美味しかったかな^^?

そのあと、タピオカ飲みました^^
タピオカ
私のはキャラメルモカ、連れはヨーグルト杏仁です。
ここのタピオカはカラフルで味はグ~でした♪

そして、本来の目的だったXDを買いました~
ポケモンXD
ギンザル3種の自己受けが楽しみです♪
ルギアと究極技御三家は、
親名がプレイヤー依存になっちゃうみたいなので
私的にはちょっと残念だけど・・・
とりあえず頑張ってみます☆



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

[ 2009/03/16 ] ポケモンXD | TB(0) | CM(10)

画像オーキドのてがみ 配信決定~!

2009年春に配信が予定されていた特別などうぐ
オーキドのてがみの配信日が決定しました☆
配信期間は2009年4月18日~5月11日です。
Wi-Fi環境があれば自宅でも受け取り可能なので
助かりますね^^;
これで、正式にはなのらくえん産シェイミに会えますね♪
受け取り方などの詳細はこちら

shaymin



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

[ 2009/03/13 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(6)

画像映画前売り券の特典配布はピチュー!

ついに映画前売り券の特典で貰えるポケモンが
ピチューであることがオフィシャルサイトで
発表されました~♪
私の予想は、ギザみみピチューだったんですが
貰えるピチューはギザみみではなかったです^^;
でも、普通のピチューではないんですね~
ピカチュウーと同じカラーの色違いピチューです♪
気になるおやの名前は・・・しょこたんです!
映画でピチュー役をしているところから決まったようです。
前売り券発売期間など、詳細はこちら
pichu



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/03/13 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(6)

画像タマゴ孵化で色ナエトル

前回、タマゴ孵化で色ヒコザルが出てから
「御三家で色を揃えたい!」って思い始めて
暇を見つけてはタマゴをせっせと作ってました^^;
そして昨夜遅く・・・
ついに来たんです!!!
今回はナエトル絵文字ナエトルで~す^^

色ナエトル
色ナエトル
父:日本国籍ドダイトス
母:アメリカ国籍ドダイトス
産卵数:1136個目

嬉しかったな~♪
ここまで来たら、氷山の遺跡で残りのあの子も・・・
頑張らなきゃ!ですね☆



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

[ 2009/03/12 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(12)

画像エメラルド

最近、やりかけてたソフトの消化してます^^;
北米版のエメラルドは一生懸命やったのに
日本版はほったらかしでした・・・^^;
やっと日本版エメラルドのシナリオ交換の子たちを
パルパークで移動し終わりました^^
エメラルドでシナリオ交換できるのは
・タネボー(カナズミシティでラルトスと交換)
・プラスル(ヒワマキシティでバルビートと交換)
・タッツー(キナギタウンでタツベイと交換)
・ニャース(バトルフロンティアでエネコと交換)

の4匹ですね。

セブン
プラプラ
ゴロー
チー

交換したとき、メール持ってた子がいましたが
DPtには持ってくることができないので残念です;;



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像TRUレジギガス

アメリカのトイザらスで3月8日からレジギガス
配布が始まりました♪
自己受けした海外の友人とは14時間の時差があって
日本時間の今日、交換していただけました^^

TRUレジギガス
TRUレジギガス
TRUレジギガス

日本のテンイむらレジギガスと同じですね~
性格はランダム、リボン無しです。
GTSでもGETできそうですね^^
オフィシャルサイトはこちら



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像サッポロイーブイ?

今日、ポケモンセンターサッポロがオープンしましたね♪
オープン記念に配布されたイーブイ絵文字イーブイ
自己受けされたSさんに交換していただきました^^
オープン記念ということで、てっきり親名は「サッポロ」になると
思っていたのですが・・・


サッポロブイコレ
サッポロブイコレ

なんと親は先日他のポケセンでも配布された「ブイコレ」・・・^^;
(プレオープンで受け取った方からの情報で薄々は気付いてましたが・・・)
しかもIDも変わらず・・・!
せっかくのオープン記念なので、せめてIDぐらいは03069に
変えるべきですよね~><
次回のニャースだってフクオカで受けてもトウキョーで受けても
「オーサカ」のようだし、もうちょっと考えてほしいですよね^^;
でも、受け取った日付は貴重な3月6日です。
Sさん、大事にさせていただきますね^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ポケモン切手

この間、仕事で郵便局に行った時、
キティやディズニーのキャクター商品があるのを見て
ふと、ポケモン切手とかないのかなぁ?って思いました。
ダイパを始めるまで、ポケモン商品とか
まったく興味がなかったので、
もしかしたら以前あったのかも!とネットで探してみたら・・・
やっぱりあったんですね~^^
切手シートタイプとブックレットタイプがあったみたいで
ブックレットの方を早速注文しちゃいました^^;

ポケモン切手
ぱっと見、メモ帳のような感じです!

ポケモン切手
こちらは裏面♪

ポケモン切手
ピカチュウとミュウの80円切手。シール式です。

ポケモン切手
ゴンベの50円切手が2枚。

あと、ポケモンのイラスト入り絵葉書が8枚セットになっていました。
切手のところがピカの絵ですごく可愛いです^^
使うのがもったいないですね~^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

[ 2009/03/04 ] ポケモングッズ | TB(1) | CM(10)

画像ニャースまつり

ニャースまつり

3月20日から4月12日まで、
全国のポケモンセンターでニャースまつりが開催されます♪
いろいろなニャースグッズの発売と一緒に、
わざ「ねこだまし・ネコにこばん・ねこのて・ひっかく」を覚えた
ニャース絵文字ニャースの配布もあるようです^^

ニャース

しかも、今度のニャースはそれぞれのポケモンセンターごとに
親名が変わるようですよ~!
6店舗全部集めたいですね♪


追記
ニャースの親名は、どこのポケセンで受け取っても
「オーサカ」固定のようです!
勘違いしてしまい申し訳ありませんでした~m(_ _)m




↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ギンザルプラスル

今日はポケモンコロシアムのシナリオで手に入る
ギンザルプラスルのご紹介です^^
コロシアムで手に入るギンザルのポケモンは
このプラスルだけなんですね~
今までは、交換していただいたものばかりだったので
他のギンザルも同じだとばかり思い込んでました^^;

日本版
日本版

北米版
北米版

欧仏版
欧仏版

欧独版
欧独版

欧伊版
欧伊版

欧西版
欧西版

海外のはすべて交換でいただいた子たちです^^
シナリオ交換とは違うので、Lvはすべて同じです。
各国親名が違っていて集めがいがありますね~
スペイン版のみ日本のGBAに連れてくる過程で
文字化けしてしまうそうです><
でも、それはそれで正規という証拠なので
いいかもしれませんね^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします













