画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像バトルやまホウオウ

やっとGETできたバトルやまホウオウ絵文字ホウオウをDSへ
連れてきましたので、交換でいただいた海外のと
一緒にご紹介しますね~

日本版
日本

北米版
北米

欧仏版
欧仏

欧独版
欧独版

欧伊版
欧伊版

欧西版
欧西版

韓国版が無いのが残念ですね~
海外版のコロシアムって日本のWiiでも
プレイできるんですかね???
やっぱり何か特別なものが必要なんでしょうね^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ピカチュウマウス

ちょっと前になるんですけど
11月にWCS大会に行ったときに買ってきた
ポケモンマウス・ピカバージョンです^^
ピカチュウマウス

可愛いでしょう~♪
予定では黄色いノートPCに買い換えてこれを使うつもりですが・・・
いつになるかなぁ^^;?



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/02/27 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(10)

画像DSi

DSiに新色が出るようです。
発売日は3月20日、色はピンク・ライムグリーン・メタリックブルーの3色。
DSiはGBAのWスロットができないので
ポケモンをプレイする人にはちょっと厳しいですねー
ルビ・サファ・エメ・FR・RGも遊べないし、
DPtでポケパークやポケトレWスロットができないですよね。
なので、私はまだ買っていません^^;
今回新色のライムグリーンは、DS Lite欧州版の限定色に
似てる感じの色ですね。
DSiは現在、日本だけに発売されていて4月には米州・欧州・豪州と
順次発売になるようです。
任天堂HPはこちら

新色が出たら1台ぐらい買ってみようかな?って思ってたけど
どうしようかな??
チコリータ



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/02/25 ] その他 | TB(0) | CM(4)

画像アゲトセレビィ

コロシアムでGETした子たちをDSへお引越しさせました♪

今日はアゲトセレビィをご紹介しますねー

アゲトセレビィ
アゲトセレビィ

おや:アゲト(赤)
ID:31121
Lv:10
ホウエンちほうからやってきた
もちものなし
性格ランダム(4匹受け取ってみて全部バラバラでした)

やっぱり自己受けは嬉しいですね~♪



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像バトル山100人抜き

90人抜きでデータを消してしまったバトル山

100人抜きやっとクリアしました~

結局190人と戦いました~^^;

バトル山100人抜き

そして・・・

やっとホウオウが舞い降りて来ましたよ~^^

ホウオウ

性格まじめかぁ~^^;
まぁ、育成するつもりは無いので気にしません♪
でもこれって、また100人抜きすれば何度でも貰えるんでしょうかね?

バトルやまホウオウ

これでDSに連れて行く子が全部揃いました^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像幻のホウオウ

バトル山、頑張って90人まで行きました~


が!


セーブしておいたはずなのに・・・

プレイ再開してみると・・・

無い!データが無い!

何をどう間違ったのか・・・

無残にも対戦は一人目からとなっていました~^^;

すぐそこまで来ていた幻のホウオウ・・・

早く会いたいです~><

ホウオウ



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像拡張ディスク

ポケモンコロシアムの予約特典拡張ディスク、
知り合いに借りることが出来ました♪
このディスク、非売品ということもあって
今ではヤフオクなどでも超高値で
取引されているようですねーw(゜o゜)w

拡張ディスク

これでいよいよアゲトセレビィコロシアムピカチュウが手に入ります♪

早速起動してみると・・・

セレビィ

キター!

ついにアゲトセレビィが来ましたよ~♪

アゲトセレビィ

アゲトセレビィは、リライブしたポケモンの数(48匹)だけ
受け取ることができるそうです^^
ただし、ルビ・サファ・エメの1本のソフトにつき1匹しか受け取れないので
実際は、持ってるソフトの数だけってことですね^^;

そして・・・コロシアムピカチュウも貰いました~♪

コロシアムピカチュウ

コロシアムピカチュウは、バトル山などでバトル後にもらえる
ポケクーポンが5000ptになると称号がシルバーとなり
ピカチュウをもらえる資格ができます^^

次はバトル山100人抜きでバトルやまホウオウGETです!
もう一息で目標達成。
頑張ります。



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像韓国任天堂ミュウ配布決定!

韓国任天堂配布の第5弾がミュウ絵文字ミュウに決まりました♪
配布は来月のようです。
パルシティミュウの韓国版になるのでしょうかね~?
日本では配布会場ごとに覚えている技が違いましたよね。
韓国版のミュウも楽しみですね^^

ミュウ



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/02/20 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(8)

画像ときのふえ

昨日、3個目のときのふえが見つからないと記事にかいたところ
アムロさんから貴重な情報をいただきまして
無事に入手することができました~♪
バトル山を100人抜きしたら貰えると思い込んでいたんですが
アムロさんのご指示通りに100人目のフロアを右に行くと
宝箱が見つかりました~
知らずに見過ごしてしまうところでしたよ~><
アムロさんどうもありがとうございましたm(_ _)m

無事にときのふえを3個入手できたので
この3個はリライブの最後にエンテイ・ライコウ・スイクン
3犬に使うことにしました^^

ときのふえ

ときのふえを使うと・・・

セレビィ

セレビィがやってきました~


セレビィがダークポケモンの心の扉を開いてくれます~^^

リライブ

無事に最後のスイクンもリライブできました~\(^o^)/

リライブ完了

ついに・・・全リライブ完了で~す!!

これでやっとアゲトセレビィ・コロシアムピカチュウに逢えます^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像スナッチ完了~!

やっと、コロシアムのダークポケモン48匹の・・・

スナッチ完了しました~!

最後のダークポケモントゲチックです♪
トゲチック

まだダークの状態なので????ばっかりですけどね^^;
さぁ、あとはリライブ作業ですね~
そうそう、バトル山で100人抜きしたのにときのふえ貰えなかったんです;;
だから二つしか入手してません・・・何で><?
もう一回やる気も起きないので諦めてコロン買います;;



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像シナリオクリア

コロシアムのシナリオモードクリアしました~♪
最後ともなると、相手のポケもかなり強力に・・・!
まぁ、何とかなりましたけど^^;
とりあえずクリアしないことには、GBAと通信もできないので
頑張りましたよ~。
コロシアムクリア

でもですね、ラルガタワーではバンギラス以外の
ミルタンク・アブソル・ヘルガー・トロピウス・メタグロス
スナッチしなかったんですよね~
この5体は、どこで再スナッチのチャンスがあるのでしょうか~^^;?
知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください><



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ギンザルプラスル

コロシアム、ぼちぼち頑張ってます^^;
でも、対戦でスナッチ(ダークポケモンを捕まえる)しないといけないのが
普通に対戦するより大変ですね~
思わず倒してしまったり、なかなかボールに入ってくれなかったりで。
スナッチした子をリライブ(心の扉を開けてあげる)する作業も
時間がかかって大変です^^;
48匹のすべての子をリライブしないとアゲトセレビィには
出会えないので頑張るしかないですね~^^;
そんな中で、一つの目的だったギンザルプラスルをGETできました♪
これはコロシアムで手に入るシナリオポケモンですね。
今まで、各国のギンザルプラスルを交換でいただいてはいましたが
自分でGETすると、入手までの苦労もよくわかりました。
交換でいただいた方々には感謝しないといけませんね。
私は「ギンザル」という名前を聞いて、サルみたいな小さな男の子って
イメージを勝手に作ってたんですけど、こんなごっついおじさんだったとは・・・^^;

ギンザル
この、椅子に座ってるのがギンザルさんです^^;

ギンザルプラスル
ギンザルから貰ったプラスルです♪
DSに連れて行くのが楽しみです^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像アルセウス光臨

うわさはちらほらありましたが・・・
ついにアルセウス光臨の発表が正式にありましたね^^
今夏のポケモン映画のタイトルが
「アルセウス超克の時空へ」
に決まったようです。
そして、金銀御三家のワニ・チコ・ヒノも登場するようで
金銀リメイク版の期待も高まりますね~!
ヒードランも絡んでくるようで、映画配布ポケモンが何になるのか
今後の展開が楽しみです♪

アルセウス



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/02/14 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(2)

画像春一番

今日は九州地方に春一番が吹き荒れました~
午前中は台風みたいな風でホント凄かった!!
みなさんのお住まいの地域はどうでしたか??

そして春一番と一緒に、ついに欧州版プラチナが発売される
というニュースも飛び込んできましたねー^^
発売日は5月22日のようです。
となると、アメリカのように発売日までには
シェイミ・レジギガスの配布もあるでしょうねー♪
欧州プラチナ公式サイトはこちら
これから、目が離せませんね^^

プラチナ



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/02/13 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(0)

画像今更ですが・・・

ポケモンコロシアム、始めることにしました^^;
きっかけは相互先の栞さんのブログで
「唐突にアゲトセレビィが欲しくなりまして」を見てからです^^;
ポケモンはパールを始めるまで金以来ずっとやってなかったし
もうゲームキューブも手放したので
諦めてたんですけど・・・
つい最近GCのソフトもWiiでプレイできると知って
(え?遅いって^^;?)
ムサさんにセレビィGETに必要な道具一式を画像付きメールで
教えていただきました♪
ソフトと専用ケーブルはGEOに売ってました~
Wii用GCコントローラはバイオハザードのときに買ったので
ちょっと得した気分^^;
問題は肝心な非売品のディスクですね~
これは中古ショップにもなかなか無いので
ヤフオクで探すしかないかな??

ポケモンコロシアム

ゲームをクリアしてディスクをGETすれば
・アゲトセレビィ
・コロシアムピカチュウ
・ギンザルプラスル

が自己受けできるんですよね~^^
道のりは長そうですけど頑張りま~す^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像レッド博士のホームラン

待ちに待ったレッドはかせ
メタグロスのホームランを連れて
牧場に来ましたー^^
早速、ワンリキーと交換してもらいましたよ♪

レッド博士
しますします!

ホームラン
はい!お願いします^^

ホームラン
ホームラン
ホームラン
来ましたね~^^
Lv62でオッカのみ持ってるんですね。
せいかくはゆうかん固定のようですね。

今のところ、予定のMiiはすべて終了ですけど
次の交換はいつなんでしょうね~。
どんどんやってもらいたいですね^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像TRUシェイミ

いよいよ海外でもシェイミの配布が始まりましたね^^
日本のえいがかんシェイミにあたるもので
来月の北米版プラチナ発売に向けて、
アメリカでは2月8日から各地のトイザらスで受け取れるようです。
アメリカの公式サイトはこちらです。

TRUシェイミ
TRUシェイミ
TRUシェイミ
TRUシェイミ

クラシックリボン付きなのでGTSには居ません。
来月にはレジギガスの配布もあるようですが、
例によってすでに出回っていますね^^;
でも、私は正式な配布日まで楽しみに待つことにしま~す^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/02/09 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(4)

画像美味しそう?

美味しそうなドーナツでしょ?
今話題のスイーツデコ、嵌りそうです^^;
スイーツデコ
テレビで特集やってたの観てたら
ホイップを絞るのが面白そうで^^
でも、パーツから作るのは難しそうなので
とりあえず、ドーナツの既製のパーツに
ホイップするだけのキットを買ってみました^^;
それでも、やってみるとホイップって結構難しいんですねー。
なかなか思ったようにキレイに出来ないんです><
でも、やっぱり楽しい^^
そのうち、ケータイやDSがスイーツでいっぱいに
なるかも・・・^^;?



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/02/08 ] その他 | TB(0) | CM(6)

画像おねむりピカチュウ

いよいよ今日からおねむりピカチュウ絵文字ピカチュウの配布が始まりました♪
早速ポケセンフクオカで貰ってきましたよ^^

ふしぎなカード
おねむりピカチュウ
おねむりピカチュウ
おねむりピカチュウ
おねむりピカチュウ

IDは配布初日の今日の日付で02079
わざはねむる・ねごと・いびき・あくびです^^;
せいかくは予想通りの固定ですが、のんきとは・・・^^;
いかにもおねむりピカらしいです^^
クラシックリボン付きなのでGTSには居ませんね。
皆さんはもう貰いに行きましたか^^?



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/02/07 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像おねむりピカチュウまつり

今週末、2月7日土曜日から全国のポケモンセンターで
いよいよおねむりピカチュウまつり絵文字ピカチュウが始まりますねー^^
昨年はおねむりピカ液晶クリーナーのプレゼントだったけど
(ちなみに昨年の記事はこちら^^;)
今年はもっと嬉しいことにおねむりピカチュウの配布があります♪
配布期間や受取方法など、詳しくはこちらで^^

おねむりピカチュウまつり



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2009/02/05 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(4)

画像ダイヤモンド&パール&プラチナ④

今日ご紹介するのは、
シナリオ交換ポケモン最後になっちゃいましたけど、
キッサキシティでチャーレムと交換して手に入る
各国のゴースト(ドロりん)です。
交換に出すチャーレムが、なかなか出てくれなかったり
みねうちするとあられで倒れてしまったりで苦労した思い出があります^^;

日本版 おや:ミナッチ NN:ドロりん
ドロりん

北米版 おや:Mindy NN:Gaspar
北米版

欧仏版 おや:Marlène NN:Trumi
欧仏版

欧西版 おや:Regla NN:Gaspar
欧西版

欧伊版 おや:Mindy NN:Gaspar
欧伊版

欧独版 おや:Mara NN:Pollo
欧独版

韓国版 おや:미나 NN:고옹이
韓国版

ID19248と♂は各国共通です。
残念ながら、またアメリカとイタリアはおや名・ニックネームともに
まったく同じですね><



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ばばたいいん

今日から牧場のお客様は馬場隊員です^^
レントラーのトゴシくんを連れてきてくれました!

ばば隊員
トゴシ

交換できなくて残念ですねー;;
来週こそはきっと・・・!



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ダイヤモンド&パール&プラチナ③

今日はシナリオ交換ポケモン第三弾、
ハクタイシティでブイゼルと交換して手に入る
各国のペラップをご紹介します。
私は最初にパールで手に入れたペッチャラは育ててしまって
後悔したので、プラチナでまた交換できて
ホッとしました^^;

日本版 おや:ノブリン NN:ペッチャラ
ペラップJPN

北米版 おや:Norton NN:Charap
ペラップUS

欧仏版 おや:Pierre NN:Pijouk
ペラップFRA

欧西版 おや:Alfio NN:Charap
ペラップSPA

欧伊版 おや:Norton NN:Charap
ペラップITA

欧独版 おや:Norbert NN:Plaupa
ペラップGER

韓国版 おや:신달 NN:조자리
ペラップKOR

ID44142と♀は各国共通ですね。
残念ながらアメリカとイタリアはおや名・ニックネームともに
まったく同じでした・・・。



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします













