画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像今度のキラカードは・・・?

クリスマスも終わったので、テンプレート変えてみました。
さっき帰りにローソンに寄ったら、
新しいカードゲーム時の果ての絆が売ってたので
思わず買っちゃいました!
時の果ての絆

キラカードは何かなー??
ワクワクで開けてみると・・・ジラーチでした!
キラカード
可愛いー^^
キラキラするものは何でも大好きだけど
可愛いものは特に嬉しい^^;
そう言えば、ポケセン10周年記念カードの第4弾
フシギダネに決まりましたね。
予想通りという感じだけど・・・4月4日からなんてかなり先の話^^;
待ち遠しいですねー



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ダイヤモンド&パール&プラチナ②

クリスマスも終わって街は一夜で迎春モードに変わりましたねー
みなさん楽しいクリスマスでしたか?
私は最高のクリスマスでした^^
今年のサンタさんからのプレゼントは指輪でした
サンタさんありがとうね

ということで、しばらくポケモンやってないので
今日はシナリオ交換ポケモンの第2弾です^^;
シナリオ交換で一番最初に手に入る各国のケーシィをご紹介しますね。

日本版 おや:ハッシー NN:ケーケー
日本版

北米版 おや:Hilary NN:Kazza
北米版

欧仏版 おや:Paula NN:Kazou
欧仏版

欧西版 おや:Amanda NN:Kazza
欧西版

欧伊版 おや:Hilary NN:Keikei
欧伊版

欧独版 おや:Hilary NN:Salla
欧独版

韓国版 おや:에이 NN:케이케이
韓国版

おやとNNの組み合わせが各国で違うのが嬉しいですね。
IDはすべて25643で同じです。
あと、なぜか北米版のだけが国籍アメリカではなくて日本なんです。
他はそれぞれその国の国籍になってるんですけどね。
なぜ北米版だけなのか、不思議ですね^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ぴかポケでメリークリスマス

イヴですねー
ぴかポケでツリーを飾ってみました♪
ぴかポケツリー

こちらはポケセンフクオカがあるキャナルシティのイルミネーションです。
イルミネーション
イルミネーション

みなさんは誰とどんな風にイヴを過ごしますか^^?
I wish you a Merry Christmas・・・



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/24 ] その他 | TB(0) | CM(11)

画像まえだまえださん

今日から牧場にまえだまえださんのMiiが来ました。
まえだまえだ

でも、予想通りディアルガとの交換は無しです><
やはり、滞在期間が1週間のMiiは交換イベントは無いようですねー
できればこの予想は外れて欲しかった・・・
となると、期待できるのは1月6日からの秋山隊員のケッキングと
2月10日からのレッド博士のメタグロスということになりますね。
来年のお楽しみです!



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ドミノピザでカビゴンLvXカードGET

ドミノピザで貰えるプロモカードが12日から新しくなったので
またまた注文しちゃいました^^
美味しいピザにプロモカードとカビゴンデッキケースとキラシールが
付いていました♪
ドミノピザ

これでゴンベ・カビゴン・カビゴンLvXのプロモが揃いました!
プロモカード

キラシールもいつの間にか集まってきました^^;
キラシール

ドミノピザわくわくポケモンパックの詳細はこちらから。



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像マックのハッピーセット

年賀状、やっと書き終わりましたー^^
これでクリスマスはゆっくり過ごせそう♪
今日はマックでぴかポケ貰ってきました。
ハッピーセットを注文するのにはちょっと抵抗あったけど^^;
昨日・今日限定のポケモンぜんこくミニずかんまで貰えるとあっては
やっぱり欲しいので^^;
マックぜんこくずかん

ぴかポケ
ぴかポケは全部で50種類もあるんですね。
いろんな色を集めてクリスマスツリーに飾ったら楽しそうー
今日貰ったのは中のポケモンが光るタイプ(ギラティナ)と
ポケモンが映し出されるタイプ(パルキア)でした。

パルキア
部屋を暗くしてパルキアを映し出してみました。
来週は週末限定でピカチュウジャンボシールが貰えるようです。
マクドナルドハッピーセットの詳細はこちらから。



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/21 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(2)

画像ナムコで貰ってきました

そろそろ年賀状書かないといけない時期ですねー
夜は遊びに行くので昼間のうちに・・・と思ったんですけど
やっぱり終わりませんでした><
なので、またあとでやろうと思って出かけたけど・・・さっき帰って来ました^^;
もう今日は無理。明日にしよう。
で、今日から・・・(あ、もう日付が変わったから昨日ですね^^;)
1月12日まで全国のナムコゲームセンターで
「ナムコでポケモンゲットだぜ!ゲームでハッピー!ウインターフェア」
が始まったのでちゃっかり寄ってきました^^
ナムコウインターフェア
行くだけでこんなに可愛い袋に入ったステーショナリーセットが
貰えました♪
ステーショナリーセット
ペンケース・定規セット・鉛筆が入ってましたよー
使うことは・・・ないかもしれないけど
無料で貰えるっていいですね^^
先着順のようなので欲しい方はお早めに。
実施店舗などの詳しいことはこちらから。



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/21 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(3)

画像今日だけの限定発売

仕事の帰りに買い物に行ったら、ポケモンパンのコーナーに
今日1日だけの限定発売
メリークリスマス!ポケモンシールホルダーセット
が売ってましたー。
さすがにデコキャラシールは集めてないけど・・・
限定という言葉に弱いんですよねー
しかも今日1日だけなんて・・・やっぱり買ってしまいました^^;

ポケモンシールホルダーセット
めちゃ可愛くないですか?
お祭りで売ってるワタアメみたい!
980円でした^^;

ポケモンシールホルダーセット
中身はこんな感じです。
ポケモンシールホルダー×1
クロワッサン ミルク×1
クロワッサン チョコ×1
デコキャラシール×1

ポケモンシールホルダ-
シールホルダーは開くとこんな感じです。
デコキャラシールが160枚収納できます。
クリスマス仕様のイラストが可愛い~♪

デコキャラシール
デコキャラシールはズガイドスとラムパルドの2匹でした!
んー1枚だけじゃ淋しいから明日からポケモンパン買っちゃおうかなー^^;
そういえばポケモンパンは韓国でも売ってるんですよね。
バトル大会の時、配られていたようで。
日本と同じようにデコキャラシールも入ってるのかな??
次回行ったら探してみよっと^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/17 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(10)

画像ダイヤモンド&パール&プラチナ①

配布ポケモンのコレクションをしているうちに
ストーリーの中の交換で手に入る
シナリオ交換ポケモンにも興味が出てきました。
ダイパとプラチナで手に入るおやとIDが固定されたシナリオの子は

・ケーシィ (クロガネシティでワンリキーと交換)
・ペラップ (ハクタイシティでブイゼルと交換)
・ゴースト (キッサキシティでチャーレムと交換)
・コイキング (226番道路でケイコウオと交換)


この4種ですね。
今日はこの中のコイキングについて・・・
226番道路でこのコイキングと交換イベントを終えると
海外図鑑が鑑賞できるようになりますね。
日本版でマイスターがくれるコイキングはドイツ国籍になっています。
ふと、海外のソフトではどうなってるのかなって思ったので
集めてみました!

日本
コイキング
おや:マイスター 
ID:53277
NN:ポッちゃん
国籍:ドイツ

アメリカ・スペイン
MAGIKARP
おや:Meister
ID:53277
NN:Foppa
国籍:ドイツ

フランス
MAGIKARPE
おや:Meister
ID:53277
NN:Bloupi
国籍・ドイツ

イタリア
MAGIKARP
おや:Maestro
ID:53277
NN:Mossy
国籍:ドイツ

ドイツ
KARPDOR
おや:Master
ID:53277
NN:Pador
国籍:日本

韓国
잉어킹
おや:마이스터
ID:53277
NN:킹킹이
国籍:ドイツ

ということで、ドイツ以外のソフトはすべてドイツ国籍、
ドイツソフトのみ日本国籍になっていました。
Lvは交換に出すケイコウオのLvで変わるようですが
性別は♀固定のようですね。



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像韓国版DPとパルパーク

日本版・北米版・欧州版とWi-Fi通信ができなくて
孤立した感じの韓国版DPですが、
パルパークなら他国のGBAでも可能という情報を
友人から教えていただきました。
かなり前にいただいた情報なんですけど、
いろいろ忙しくて今頃になってしまったんですが・・・^^;
韓国版DPと日本版エメ・北米版エメでそれぞれ実験してみました。
韓国版DPとGBA

まず、日本版エメをWスロットして韓国版DPを起動してみると・・・
ちゃんとメニューが出てました!
メニュー

そして、ちゃんと6匹のポケモンを連れて行くことができました。
パルパーク

北米版エメでも同じ結果が出ました。
以前、韓国版でポケトレをやったときに
Wスロットポケに挑戦しようと思ったけど
何の反応も無かったので、
やっぱり日本版GBAとの通信はできないと
諦めていたんですけどねー
パルパークはOKだったとは^^;
でもよく考えたら、前作が発売されていない韓国で
もし他国版GBAとの連動もできなければ
韓国版DPのパルパークは何のためにあるの?って
話ですよね^^;
GTSしか手立てがなかった韓国版DPの
全国図鑑埋めに役立ちそうですね。

追記
欧州版GBAではパルパークできないようです。




↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/14 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(8)

画像2009年夏ポケモン映画タイトル発表

2009年夏に公開されるポケモン映画(第12作)のタイトルが発表されました。
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール・プラチナ
超克の時空へ
(ちょうこくのじくうへ)
公開は7月18日(土)から。
そして、噂の黄色いポケモンとは?
なんと・・・ピチュー^^;
なんだー新ポケモンじゃないじゃん^^;
え?耳がギザギザになってる特別なピチュー?^^;
んーそうなんだー新ポケモンじゃなかったのね。
でも、これからもっと詳しい情報もいろいろ出てくるだろうし。
前売り券の配信は何かな^^?
映画館の配信は何かな^^?
まだかなり先の話だけど、やっぱり楽しみです♪



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/12 ] ポケモンニュ-ス | TB(0) | CM(6)

画像今後のMii配信予定

ゆっきーなのニャースも無事に交換が終わって、
今後の配信も楽しみですね。
今後のMii配信の予定は・・・

・12/23~12/29日 まえだまえださんとディアルガ
・12/30~1/5日 三沢光晴さん&山本隊員とカメックス
・1/6 ~1/19日 秋山隊員とケッキング
・1/20 ~1/26日 しょこたん部長とバクフーン
・1/27 ~2/2日  ゴルゴ所長とジバコイル
・2/3 ~2/9日 馬場隊員とレントラー
・2/10 ~2/23日 レッド博士とメタグロス


となってるようですが、全員とポケモン交換ができるかどうかは
まだ不明です;;
遊びに来てくれるだけじゃなくて、
ぜひぜひ交換してもらいたいですねー♪



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ゆっきーなニャースGET

今日から牧場にゆっきーなのMiiが来てくれました^^
ゆっきーな

もちろんしますよ♪
ウォンテッドにビッパが追加されました!
ウォンテッド

早速ビッパを預けて交換です♪
牧場交換

マイぼくじょうBOXにコレクション追加です♪
交換イベント、もっとやってもらってBOXいっぱいにしたいなー
ぼくじょうBOX

ゆっきーなニャース
ゆっきーなニャース
ゆっきーなニャース

無事にGET終了ー^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ゆっきーなのニャース

みんなのポケモン牧場にゆっきーなのMiiがやってきて
ビッパを連れて行くとニャースと交換できるようですね。
期間は12月9日~22日まで。
久しぶりの牧場イベントで嬉しいです♪

ゆっきーな
ニャース

おや名はやっぱり「ゆっきーな」になるのかな?
どんなニャースが来るのか楽しみです^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします

画像ブイコレイーブイ

今日からイーブイの配布が始まりましたね。
早速貰いに行ったんですけど、
流石に土曜日のキャナルは人が多かった><
着く前から車は渋滞でパーキングも満車・・・
これもイーブイの思い出になりますけどね^^;
1人1匹とHPに書いてあったので、スタッフのお姉さんから
カセットでの受信かと思ってましたが
なんとワイヤレス受信でした!
念のためにカセット全部持ってきててよかったー
5匹のイーブイを貰ってきました♪

ブイコレイーブイ
ブイコレイーブイ
ブイコレイーブイ
ブイコレイーブイ

なんと♀のイーブイでした^^
おや名はイーブイコレクションから「ブイコレ」
性格はさみしがり固定のようですね。
クラシックリボン付きで、またGTSにはいませんね。
この子を進化させてまたポケセンに連れて行くと
何やらプレゼントがあるとか♪
また楽しみです^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/06 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(8)

画像欧州版アルミアダークライ

欧州版のアルミアダークライスペシャルミッションに関して
まだミッションが配信されていないという情報があるようですが
北米版と同様に12月1日からすでにWi-Fi配信は始まっています。
期間は来年1月31日まで。
ホントに今年はダークライ配信が多かったですね^^;
でもこれでいよいよ最後になるのかなー
欧州版アルミアダークライは親名・IDともに
表面上は北米版と同じなので、一気にご紹介しますね。

Almia Darkrai
フランス

Almia Darkrai
スペイン

Almia Darkrai
イタリア

Almia Darkrai
ドイツ



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/04 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(8)

画像北米版アルミアダークライ

12月1日から北米版・欧州版バトナージで
アルミアダークライがGETできる
スペシャルミッションみんなのタワーをかいほうせよ!
配信されました。
来年になるかと思っていましたが、結構早かったですね。
こちらは北米版アルミアダークライです。

Almia Darkrai
Almiaダークライ
Almiaダークライ
Almiaダークライ
クラシックリボン付きです。



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/03 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(9)

画像しんげつじまダークライGET

いよいよしんげつじまでダークライとご対面です!
しんげつじまダークライ

さぁ、長期戦になるかなー・・・
しんげつじまダークライ

予想通りなかなかボールに入ってくれませんでした><
ダ-クボールか、色的にゴーシャスボールでGETしたかったので
交互に投げて続けて、やーっとゴージャスに収まってくれました^^
しんげつじまダークライ

一回捕獲するだけで疲れたので
色違いとか性格とか、もうどうでもいい^^;
はぁー疲れた^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/02 ] プラチナ | TB(0) | CM(7)

画像しんげつじまへ

しんげつじまのイベントを発生させるには、
その前にまんげつじまのイベントをやっておく必要があります。
まだやってない方は急ぎましょー^^

メンバーズカード
昨夜貰ったふしぎなおくりものを早速受取に行きました!

メンバーズカード
50年前の日付^^;?ちょっと不気味・・・

メンバーズカード
ミオシティにある「はとばのやど」に行きます

メンバーズカード
中に入ると不気味なBGMが・・・

メンバーズカード
目が覚めると場面は「しんげつじま」に変わりました!

いよいよダークライと対面です^^



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/02 ] プラチナ | TB(0) | CM(4)

画像メンバーズカード配信開始

今日12月1日~1月15日まで、しんげつじまに行くための
メンバーズカードの配信が開始されました。
(↑クリックで詳しい受け取り方へ)
これでやっと正式にダークライを捕獲できるようになりましたねー
今回も、ひみつのカギ同様に自宅のWi-Fi通信で受け取れるので
早速受け取ってみました!

メンバーズカード
メンバーズカード
メンバーズカード
メンバーズカード
メンバーズカード

2009年春には「オーキドのてがみ」の配信も決定されたようで
また楽しみですね♪



↑ブログランキング参加中!
励ましの1クリックお願いします
[ 2008/12/01 ] プラチナ | TB(0) | CM(5)













