画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像オーストラリアALAMOSダークライ

10月30日~11月9日までオーストラリア
TargetToys"R"Usダークライの配布が始まりました。
早速海外の方に交換していただきました。

Australia ALAMOS Darkrai
オーストラリアダークライ
オーストラリアダークライ
オーストラリアダークライ

ID10308は配布が始まった日の10月30日2008年の意味ですね。
クラシックリボン付きでGTS交換はできません。



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像別荘の家具、増えましたか?

リゾートの別荘で買える家具、
最初にすべて買ったんですけど
条件を満たすと、どんどん増えるんですね。

・ポケモンぞう・・・・・バトルフロンティアの全施設で1勝以上する
・ポケモンぞう・・・・・シルバープリントをどれか1コ取得する
・かべどけい・・・・・・きのみを50回以上植える
・シャンデリア・・・・・300000歩以上移動する
  ・ピ ア ノ・・・・・・・10回以上殿堂入りする
  ・すばらしいめいが・タマゴを30個以上孵す
  ・おうせつセット・・・・しょうぶどころで50回以上勝負する
  ・ティーセット・・・・・・おうせつセットを購入する

家具の注文書

現在クリアしたのは4つ。
あと3つの条件を満たせば残りの4つが揃うんですね。
頑張ってみようかな^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/30 ] プラチナ | TB(0) | CM(14)

画像色キルリアGET

ダイパでポケトレ始めた頃、ラルトスを狙ってたら
低出現率のキルリアが出たのでターゲット変更して
やってたことがあったんです。
結構いい感じに20連鎖超えてたんですけど、
こっちの技が外れてしまって、テレポートされて
ポケトレ終了~ってなって唖然となりました^^;
その後、結局ラルトスはGETできたんですけど、
キルリアは苦い思い出のまま。。。
で、プラチナでは出現率が上がったのでリベンジ!!
したんですが・・なかなか続かなくて7~8回目の挑戦で
やっと35連鎖を越え、今回は行けそうだな♪と思った矢先・・・
やってしまいました・・・同じ失敗を( ̄○ ̄;)!
技が外れてテレポート・・・!
よくよく私はキルリアに嫌われてますね^^;
でも、ここまで来たら譲れません。
再度挑戦して、やっと!♂♀GETできました~
あー、今回は長かった(-_-;)

色キルリア

色キルリア



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/29 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(8)

画像クラブニンテンドー

クラブニンテンドーの消滅しそうなポイントが溜まってたので
グッズの交換を申し込んでたんですけど
やっと3個全部届きました^^
今回はDSLiteポーチにしました。
持ってる3台のDSの色に合わせて3色のポーチです。

DSLiteポーチ

中には、ソフトを2個収納できるポケットが付いていました^^

今日はポケトレ絶不調><
詳細は後日・・・^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/28 ] その他 | TB(0) | CM(8)

画像みずうみのCD

昨日、TSUTAYAにCDレンタルに行きました。
愛車の中でいつも聴くのはほとんど洋楽ですが・・・
ふとポケモンのCD見つけました!!
ニンテンドーDSポケモンダイヤモンド&パールスーパーミュージックコレクション
の堂々2枚組み!
もしかして・・・と手にとって見ると・・・
ありました!!私の好きなみずうみの曲(o^v^o)
即、借りました^^;
早速帰りに車の中で聴いてみました。
オープニングの曲からとっても聞き覚えのある曲ばかりで
思わず笑っちゃいました^^;
普通に聴く音楽とはまた違った楽しさですね。
で、お待ちかねのみずうみ
やっぱり癒されるなぁ。。。
でも・・・短い!!^^;
もうちょっとロングバージョンにして欲しかったなぁ><
エンドレスリピートで聴くしかないですね^^;

スーパーミュージックコレクション

みずうみ



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/27 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(4)

画像色グレッグル

ポケトレでグレッグル狙ってたんですが
なかなか1匹目が出なくて・・・
やっと出たと思ったら1匹目と2匹目の間が
すごく長くて。
切れるのかな??と思ってたらやっと2匹目が出て
そんな感じでやっと10連鎖しました。
ポケトレずっとやってたら連鎖の間隔で
"これは40連鎖行きそう~"とかって
何となくわかりますよね?
今までの経験からするとこんな感じの連鎖は
まず10連鎖ちょっとで切れるんです。
ところが何かダラダラとこれが続いて
いつの間にか30連鎖に!
その後、やっと調子が出てきて
それからはすぐに40連鎖行きました♪
♂♀捕獲成功しましたけど、今回の連鎖はホントに
珍しいパターンでした。。。

色グレッグル
色グレッグル
キモ可愛いって感じですね^^;

前回のユキワラシ、お譲りしています。
残りあと♂2匹・・・欲しい方はBBSでどうぞ^^



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/26 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(12)

画像振り向きポケモン Part2

振り向くポケモンの情報をたくさんいただきましたので
ご紹介したいと思います♪

これは自力で発見したウパーです^^
ウパー

みなさんから教えていただいた子たちは続きをどうぞ(^-^)v
[ 2008/10/25 ] プラチナ | TB(0) | CM(6)

画像ブラックカード

最後の難関だったバトルタワーでの100連勝、
これでトレーナーカードがやっと念願の
ブラックカードになりました~\(^O^)/
パールのときは全然興味無くて
未だにカッパーカードのままですけど^^;
ブラックカードになってみるとやっぱり嬉しいものですね。
しかも、とってもカッコイイ♪
コンテストやバトルって今まで全然やってなかったので
いろいろ新しい発見もできたし。
最初に見たときはちょっと感動しましたー(^v^)

ブラックカード

それからちょっとお知らせです!
BBS作ってみました。
当たり前ですが、マナー違反・広告・荒しはお断りです。。。
雑談などにも使っていただいて構いませんので。
スレッドたてたい方はリンクからどうぞ^^



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/24 ] プラチナ | TB(0) | CM(6)

画像色ユキワラシGET

夜しか出現しないユキワラシ・・・
毎晩挑戦してたんですけど、ずっとキレまくりで
一昨日なんか39連鎖したのに40連鎖目でなんとビーダルが出るという
最悪の結果まで・・・><
でも、これより最悪のことはもう無いんだしって思って
それ以降はかえって開き直ってできました^^;
そして・・・やっと昨夜40連鎖できました!!
最近は2~3匹捕獲したら止めてたけど、
今回はキレまくった反動で(・・・^^;?)
♂5匹・♀2匹の合計7匹をGETしちゃいました(*`▽´*)

色ユキワラシ

♂♀それぞれに進化させてみました^^
色オニゴーリ
色ユキメノコ

今回は時間がかかった分、とっても達成感のあるポケトレでした♪



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/23 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(11)

画像バトルタワーやっと100連勝><

バトルタワーシングルでやっと・・・100連勝達成できましたー><
バトル苦手なので、ホント大変でした。。。
最初はドーブル・ゲンガー・ガブリアスでやってたんですけど、
どうしても途中で負けちゃうので、試行錯誤の結果、
最後はキノガッサ・ラティアス・ガブリアスの3匹で連勝できました。
ちょっと肩の荷が下りた感じです。。。^^
今105戦目終了でまだ連勝中だけど
とりあえず100越えたのでバトルはしばらく休憩します^^;

105連勝
105連勝
105連勝
トロフィ

これでやっと秘密基地に金・銀・銅のトロフィが揃いました♪



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/22 ] プラチナ | TB(0) | CM(8)

画像振り向きピカチュウ

プラチナでピカチュウを戦闘に出すと、
こっちを振り向いて手を振ってくれますよねー。
何だか「頑張るよ!任せて!」って言ってるみたいで
可愛いです^^
ほんの一瞬なのでシャッターチャンスが難しかったけど
撮ってみました。
振り向きピカチュウ

あとマナフィも振り向いてくれましたよ♪
これはもっと撮るのが難しかったです^^;
振り向きマナフィ

他に「この子も振り向くよー」って情報があったら教えてください^^



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/21 ] プラチナ | TB(0) | CM(10)

画像色ユキカブリGET

ダイパでは雪でポケトレ諦めていたユキワラシを狙って
エイチ湖で頑張ってみたのですが・・・続かない(-_-;)
出現時間も夜だけに限られているので今回は
ユキカブリにターゲット変更。
でも、結構出現率高いのにこれもまた続かないんですよ;;
早めに切れるならまだしも、30近く行ってて切れるのが
4回も続くと流石にこっちもキレかかり・・・^^;
5回目でやっと40連鎖行きました(×_×)
その後は10分もしない間に♂♀2匹GETできたから
まぁ、よしとしましょう^^;

色ユキカブリ

色ユキカブリ



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/20 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像ぎんのトロフィ

バトルタワーもいよいよ後半戦。
私にとっては奇跡の70連勝中です!
でも、クロツグ戦以降は強力なポケちゃんばかりで
毎回ヒヤヒヤです^^;
50連勝でぎんのトロフィが貰えましたよ♪

50連勝
ぎんのトロフィ
ぎんのトロフィ

次は金のトロフィ・・・ですよね^^;
金は100連勝のお祝いかな?
貰えるかなぁ^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/19 ] プラチナ | TB(0) | CM(0)

画像本気のクロツグにリベンジ!

バトルタワーに挑戦して、やっとまた49人目まで来ました!
2度目のクロツグ戦。
相手はレジギガス・クレセリア・ヒードラン。
前回はここで終わったんですよね><
でも、今日は勝ちましたー!
クロツグ勝利

勝った記念にゴールドプリントを追加してもらえました^^
ゴールドプリント

次は56連勝に挑戦です。。
ドキドキですね^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/18 ] プラチナ | TB(0) | CM(5)

画像攻略本

プラチナでポケトレやるときに
ターゲットがなかなか決まらないので
攻略本を買いに行きました。
TSUTAYAに行ったんですけどね、支払いの時に
店員さんに「ポイント使われますか?」って聞かれて
そういえば、ファミマカードもTSUTAYAのTポイント
共通だったなって思い出してファミマカードの
ポイントで支払うことに^^;
不足分\34だけ現金出して買えました^^;
ウチの隣がファミマなので、何気によく行くので
いつの間にかポイントって貯まってるんですね。
ポイントもなかなか馬鹿にできないです^^;

攻略本は3種類あったけど、
便利な特製ポケモンしおり付のフレーズで
これに決めました^^;
画像で向かって右の本です。
ちなみに左側の大きな攻略本は北米版ダイパの攻略本です。
以前も確か記事に書いたと思いますけど、
かなり前なので、見てない方もいるかなーと思って^^;
北米版は大きいでしょ?

プラチナ攻略本



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/17 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(6)

画像色エレブーGET!

昨日は色ブーバーGETできたので、次はもちろん
エレブーに挑戦しました!
3回目ぐらいで40連鎖行ったところまではよかったんですが・・・
なかなかが来ないんですねー。。。
プラチナになって揺れが見やすくなった分、
ダイパのときほど目立たなくなってる気がして、
もしかして見落としたかなー・・・っていうぐらい
1匹目が来ませんでした><
でも何とか粘って、2匹GETできました♪

色エレブー

色エレブー

色違いと言っても、黄色系でちょっと濃くなったぐらいですね^^;



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/16 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(10)

画像久しぶりにポケトレ

バトルタワーはあれから調子悪く、49連勝さえ行きません。。。orz
いつも1回目のクロツグまではいいものの、
何度やってもその後が続かず;;
気分転換に久しぶりにポケトレでもやろうかなってことでターゲット探し。
大量発生は以前やったことのあるゴマゾウだったのでNG!
プラチナらしい子がいいなーと思って、ダイパでは出ない子を
ウロウロ探してたら、ブーバーに遭遇。
即、決定しました^^
バトルタワーと違ってとっても調子よく、
最初の1匹目がすんなり40連鎖成功♪
無事にピンクのブーバーを2匹GETしました^^

色ブーバー



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/15 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(9)

画像WCSミロカロス

ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会が始まりましたね。
早い地域では12日にすでに開催されて、来年1月まで日本全国各地で
熱いバトルが繰り広げられますね。
福岡での開催は11月1日とまだ少し先ですが、
大会参加者にプレゼントされる色違いのWCSミロカロス
すでに開催された地域の方から交換していただきました^^

WCSミロカロス
WCSミロカロス
まだ一部の地域でしか配布されていないのでID・出身地は伏せておきます。。。

WCSミロカロス
クラシックリボン付なので、GTS交換はできませんね。

金のミロカロスとってもキレイですね♪



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像ゴールドカードでVIP対応に^^

先週末から韓国のエレキブル・ブーバーンの改造が
大量に出回っているようですね。
以前から時々見かけてはいましたが、
今回はかなりの量のようです。
配布された数がごく少数のため、出回るものは
ほとんどが改造と思われます。
特に、初対面なのに簡単に提供されるような人には
みなさん気をつけてくださいね。

全国図鑑が完成して4つになり、
トレーナーカードがゴールドに昇進しました^^
ゴールドカード

ゴールドカードになってポケモンセンターへ行くと、
ジョーイさんのセリフが・・・!!
気になる方は続きをどうぞ^^;
[ 2008/10/13 ] プラチナ | TB(0) | CM(14)

画像全国図鑑完成~!

やっと全国図鑑が完成しましたー^^
パールで完成していたので、移動させればいいかな
と安易に思ってましたが・・・
長い年月(^^;?)の間に、居なくなってる子が結構いて
そう簡単には埋まりませんでした><
サブロムや牧場を探し回り、それでも見つからない子は
タマゴを作ったりLvを上げたりして、やっとの完成です。
早速オーキド博士に報告に^^
オーキド博士

オーキド博士

でも・・・ご褒美はやっぱり何も無しですね^^;
ここで何かあれば、もっとヤル気も出るんですけどね。


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/12 ] プラチナ | TB(0) | CM(28)

画像ヨコハマピカチュウ

昨日、ポケモンセンターヨコハマがお引越しして
リニューアルオープンされました。
お引越しを記念して10月10日~11月3日の間、
特別になみのりを覚えたヨコハマピカチュウが来店者に配布されます。

ヨコハマピカチュウ
ヨコハマピカチュウ
プレシャスボール入り・持ち物かいがらのすず

ヨコハマピカチュウ
技は最初の文字を縦読みで「な・か・ま」になるんですね^^

ヨコハマピカチュウ
ご質問がありましたので、画像追加します。
クラシックリボン付、GTSにはいませんね。

また、年末からはポケモンセンタートウキョーのように
お誕生日企画も始まるようで、羨ましい限りです^^;
早くこの企画が全国展開になることを願います。。。


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像イベント終了~!

10000HIT記念プレゼントイベント終了しました^^
予定の20名様のうち17名の方と無事に交換ができました。
残り3名様のうち、リオンさんとレムさんは
時間内にご連絡をいただきましたので
後日対応させていただきますね。

ボイチャオフにされていなかったり、こちらに申し込まれたり、
交換募集状態にされていなかったりで
なかなか申し込みできなかった方もありましたが^^;
何とか皆さんと交換することができてホッとしました。
こちらにいただいた子も、色違いのポケや
アイテムやメールを持たせていただいたポケ、
育成用のポケなどみなさん気を遣っていただいて
本当にありがとうございました^^
次回は、もっとスムーズに交換できるようにしたいと思います。
これからも、応援宜しくお願いしますね。

皆様交換ありがとうございました^^

P.S.レムさん 明日の午後でよければご都合のよい時間を教えて下さいね^^


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像プレゼントポケモン交換開始しまーす!

只今より、10000HIT記念ポケモンプレゼントの交換を開始します^^
ご応募いただいた20名の皆様、
こちらのコードを登録して、Wi-Fiに入ってください。
入られましたら、ボイスチャットをオフにして
交換募集状態で待機していてください。
来ていただいた方から順にこちらから申し込みますが、
複数いらっしゃる場合は、コメントしていただいた順番の早かった方から申し込みます。
なので、番号の遅い方は多少お待ちいただくかもしれません。
「入っているのに見えない」「ずっと待ってるのに申し込まれない」など
何かトラブルがありましたら、この記事にコメント入れてください。
22:00までは対応させていただきます。

交換予定の皆様
①Switchさん
②アヤカ★さん
③朱里さん
④レオンさん
⑤レモンさん
⑥猫さん
⑦リオンさん
⑧レムさん
⑨管理人のみ閲覧できますさん
⑩aiさん
⑪marimoさん
⑫翡翠さん
⑬俄亜羅さん
⑭イチゴさん
⑮カズヤさん
⑯powderさん
⑰Soraさん
⑱紫ソーナンス~!さん
⑲ヒーローズさん
⑳こっくさん

では、宜しくお願いします^^


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像2度目のクロツグ戦

ゴールドカード目指して、バトルタワーに全国図鑑に
忙しいです^^;

バトルタワーは49戦目で2度目のクロツグ戦でした!
クロツグ2戦目
クロツグ2戦目

いえ、本気にならなくていいです・・・と言いたかったんですけど^^;
いきなりヒードラン・クレセリア・レジギガスですよ^^;
やっぱりここで負けてしまいましたー><
バトル初心者には厳しいなぁ><
また1戦目からやり直しです・・・^^;


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/09 ] プラチナ | TB(0) | CM(12)

画像韓国ピカチュウカフェ モジャンボ

今月3日、韓国で二回目のバトル大会が開催され、
そこで参加した34名にモジャンボが配布されました。
前回のエレキブル・ブーバーンに続いて
日本の最強シリーズが来るかと思っていましたが
意外にも何故かモジャンボでした^^;

韓国ピカチュウカフェーモジャンボ
韓国モジャンボ
プレシャスボール入り・ヤタピの実持ち

韓国モジャンボ
クラシックリボン付です


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像祝!10000HIT 記念ポケモンプレゼントイベント開催!

本日、ついにブログが10000HITに達しました~
これも、いつも訪問していただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます
感謝の気持ちを込めて、ささやかですがポケモンプレゼントイベント
開催したいと思います^^
今回プレゼントするポケモンは今年8月にTCGWCで配布された
WORLD08ルカリオです。

WORLD08ルカリオ

受付期間 : 本日~10月9日(木)20:00まで (20名様まで)
お渡し方法 : Wi-Fi交換でのお渡しとなります(ともだちコード4510-6217-5789)
お渡し日 : 10月10日(金)20:00~22:00
ご希望の方はこの記事宛のコメント欄(COMMENT)にお名前とコードを記載してください。
注意事項
・万が一20名様を越えるお申し込みがあった場合は先着順とさせていただきます。
・お渡し時間に来ていただけない方はキャンセルされたものとします。
・お渡し時はこちらから申し込みます。ボイスチャットをOFFにして待機しておいてください。
・お持ちいただくポケモンはタマゴ以外でしたら何でも構いません。
・この記事以外の記事へのコメント投稿は無効とさせていただきます。
・今回のプレゼントポケモンを第三者との交換に絶対に使用しないでください。

これからもNina's Diaryを宜しくお願いいたしますm(_ _)m


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像バトルタワー

ダイパのときは、バトルタワーはまったくやってなかったです^^;
プラチナでは、ブラックカードのために頑張ってみようかな・・・
でも、かなり時間かかりそう。
全国図鑑先にやった方が早いかな^^;
バトルタワーに挑戦するなら、やっぱりちゃんと育成したポケモンじゃないと
勝ち進むのはキビしいですねー><

21戦目ではタワータイクーンのクロツグとの対戦でした。
彼はライバルのお父さんなんですね^^;
クロツグ

まぁ、ここまでは何とか勝てました^^;
クロツグ

クロツグに勝って、シルバープリントと銅のトロフィーを貰いました^^
銅のトロフィーは地下のパソコンに送られたので、
秘密基地に飾りました^^;

でも・・・100連勝は遠いなぁ・・・


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/06 ] プラチナ | TB(0) | CM(5)

画像シルバーカード

ポケモンスーパ-コンテストマスターランク優勝したので
3つになってシルバーカードになりました♪

シルバーカード

あとは、全国図鑑完成とバトルタワー100連勝ですよね^^;
全国図鑑は時間さえあればできますが・・・
バトルタワー100連勝は・・・私には無理かな^^;
でも、ブラックカードになってみたいなぁ。

カウンターが10000HITに近づいてきました。
配布のイベントを考えていますが・・・
どんな風にしたらいいものか^^;


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/05 ] プラチナ | TB(0) | CM(8)

画像ポケモンスーパーコンテスト

ポケモンスーパーコンテストに参加しました。
と言っても、ダイパではまったくやっていなかったので、
コンテスト用のポケモンなんか持ってないし、
とりあえず持ってたピカチュウで
ウルトラランク優勝までは行ったのですが、
何度挑戦してもマスターランクで勝てません><
マスターランクともなると、やっぱりコンテスト用のポケモンが
居ないとダメだなーと痛感して、育てることにしました^^
かわいい系の子で行きたいので、チェリム
うつくしさ部門に決定。
ひかえめの子が産まれるまでせっせとタマゴを作り、
しぶいポフィンをたくさん食べさせてけづやも上げました
ふれあい広場をたくさん歩いてアクセサリーもいろいろ拾って・・・
それでもさすがにマスターランク、すんなりとは優勝できませんね^^;
でも、ピカで挑戦したときより、評価は格段に上がりましたので
あとは運しだいという感じに^^
そして、何度目かの挑戦でついにマスターランク優勝できました\(^o^)/

マスターランク優勝

チェリム
ビューティリボンマスターGETです^^


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/04 ] プラチナ | TB(0) | CM(0)

画像釣れたー\(^O^)/

ついにリゾートの主Lv100コイキングを釣り上げました~\(^O^)/
Lv99を釣って以来、いろんなイベントの合間にチャレンジし続けてました。
総計何匹釣ったのかわかりません^^;
でも、釣り上げた瞬間、ホント嬉しかったですねー♪
初めてポケトレ成功したときの感動を思い出しました(⌒‐⌒)

Lv100コイキング

Lv100コイキング

もし釣れたら、ゴージャスボールで捕獲しようって決めてました(^-^)v
Lv100が釣れたので、Lv99はギャラドスに進化させちゃおうかな^^;


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/10/03 ] プラチナ | TB(0) | CM(20)













