画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像カッパーカード

今日は一日中雨でした。
台風が近づいてるみたいですねー。

プラチナは昨夜からずっと地下に潜って遊んでました^^;
DSを2台並べてハタを50本登録してプラチナフラッグになりました♪
出会った人数は32人になりました。
これでミカルゲが出現しますね^^
プラチナフラッグ

ハタ50本で二つになったので、トレーナーカードがカッパーカードになりました♪
カッパーカード

秘密基地はこんな感じです^^
秘密基地

プラチナになってもグッズが15個までしか置けないのは残念でした><


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/30 ] プラチナ | TB(0) | CM(8)

画像プラチナ産レジギガス

今日は涼しいを通り越していきなり寒かったです~><
数日前まで、エアコンが必要な日もあったのに。
体調崩さないようにしないとね!

プラチナの方は、レジ3体揃ったのでキッサキ神殿に連れて行きました。
ダイパと同じように最後にレジギガスが出てきましたが・・・
プラチナではLv1・・伝説でこれってアリですか(^O^;...?
でも、そこは流石に伝説、簡単にはボールに入ってくれませんね。
最後は他の伝説と揃えてハイパーボールで捕獲完了しました^^

レジギガス


ピヨピヨパンチ
はたきおとす
あやしいひかり
みやぶる
ダイパのLv70のギガスとは技も違いますね^^;


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/29 ] プラチナ | TB(0) | CM(13)

画像当たった♪

今日はストレートパーマをかけに美容院に行ってきました。
ここ2年間ぐらい、ずっとデジパーかけて巻いてたので
久しぶりのストレートです^^
その後、服を買いにショッピングに行って、
またふと通りかかったゲーム機の前。
上から降りてくる棒を調節して下にある穴に入れれば当たり!
っていうゲーム機で、景品がプラチナなどのDSソフトだったので
ちょっと心惹かれました^^;
でも、プラチナは二つ持ってるし他の景品狙ってみようかな・・と。
やってみるとなかなか難しいんですね、これが。
でも、いつもあとちょっとって感じで惜しいんですよー><
そして6個目の100円玉を入れたとき・・・え?

は、入ったー♪

600円でDSソフトを2個GETしてしまいました^^;ラッキー

景品


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/28 ] その他 | TB(0) | CM(10)

画像ひみつのカギ

今日から11月4日までロトムをフォルムチェンジするための
ひみつのカギが配信されました。
詳しい受け取り方はポケットモンスターオフィシャルサイトにあります。
ポケモンセンターやトイザラスなどのお店でも受け取れますが、
自宅のWi-Fi通信でも受け取れるので早速受け取ってみました^^

ふしぎなおくりものを受信します
ひみつのカギ

ふしぎなカードを貰いました
ふしぎなカード

配達員からひみつのカギを受け取ります
ひみつのカギ

ギンガハクタイビルの1階のこの場所でひみつのカギを使います
ギンガハクタイビル

するとひみつの部屋の入り口が現れます
ひみつの部屋

ここから先はネタバレなので、知りたい方だけ続きをどうぞ^^;
[ 2008/09/28 ] プラチナ | TB(0) | CM(18)

画像レジ3体

伝説狩りもあと少し。
テンイむらレジギガスをパールから連れてきて
レジ3体を捕獲しました。

先ず、鋼鉄島の最奥部にある洞穴クロガネの遺跡でレジスチルをGET!
レジスチル

次にテンガン山のキッサキ側出口手前にある氷山の遺跡でレジアイスをGET!
レジアイス

最後に228番道路北部の洞穴岩山の遺跡でレジロックをGETです!
レジロック

レジ3体揃ったので、次はキッサキでギガス狩りです♪
噂によると・・・すごいLvらしいですね^^;


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/27 ] プラチナ | TB(0) | CM(14)

画像ダンバル

今日の大量発生はダンバル
そう、ダイパでは砂嵐でポケトレ諦めていた子です。
プラチナの揺れなら行けるかも!と試しにポケトレやってみました。
はい!ちゃんと揺れが見えます♪
これなら行けるから、磁力の子を連れてきて・・・
と思ってたんですけど、ちょっと試しにと思って始めたエンペルトで
何とそのまま40連鎖行ってしまいました^^;
でも、今までポケトレ捕獲でマスターボール使ったことはないんですけど、
ダンバルだけは自爆されると怖いので、マスボ使っちゃいました><

色ダンバル

色ダンバル


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/26 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(13)

画像プラチナ初ポケトレ♪

全国図鑑を貰ってから、毎日大量発生のチェックだけはしてました!
ずっとダイパのときと変わり映えしないポケが続いてたけど、
今日は来ましたよー♪
ダイパには無かったカイロスの大量発生です^^
なので急遽プラチナで初ポケトレをすることに。
噂では、かなり草むらの揺れ方が変わっていると聞いてたので
どんな感じになってるのかドキドキ・・・
そしてポケトレ開始してみると・・・おぉ~!!
全然揺れ方が違う~!!!
確認しやすくなっている感じだけど、最初は戸惑いました^^;
でも、これは慣れてしまえばダイパよりやりやすいかも♪
何より、こんなにくっきり揺れがわかるなら悪天候のところでも
挑戦できますねー。
2回目まで10連鎖ちょっとで切れたものの、3回目で40連鎖達成^^
プラチナ初のポケトレGETです

色カイロス

色カイロス


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/25 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(7)

画像ハードマウンテン

リゾートエリアからハードマウンテンへ進みました。
ハードマウンテン、超面倒で嫌いだけど、
ヒードランGETのためには行かないとしょうがないし・・・
しかも2回ですよね><
でも頑張って行きましたよー。
しかし何度行っても迷いますねーここは^^;
何とかヒードランの居るところまでたどり着きました。
ヒードランはなかなかディア・パルみたいに、
簡単にはボールに入ってくれないですねー。
時間もボールもかなり使ったけど、無事にGETできました^^

ヒードラン


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/24 ] プラチナ | TB(0) | CM(7)

画像ファイトエリア~リゾートエリア

キッサキから船に乗ってファイトエリアへ行きました。
バトルフロンティアにはまだ立ち寄らず、
230番水道からリゾートエリアへ進みました。
ダイパのときよりかなり豪華な感じになってました^^
噂の別荘も貰いましたよ♪
リゾートエリア

中に入ると家具の注文書があり、早速いろいろ買いました^^
別荘

プールで泳いでいる人から
「リゾートにはヌシがいる!すごい釣竿をつかってみなよ!」と言われ、
頑張ってみましたが・・・今のところ最高でLv99のコイキングが2匹でした。。。
いつかLv100釣れるかなー^^;
Lv99


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/23 ] プラチナ | TB(0) | CM(9)

画像クレセリア

ミオシティから船に乗って満月島でクレセリアに出会いました。
相変わらず、あちこち逃げ回ってますね^^;
クレセリアはみねうちでHP下げて、胞子で眠らせたあとは
引き止めずに逃がしました。
そして出会うたびに最初にクイックボールを投げて
3回目で成功しました^^

クレセリア

次はリゾートエリアに行きまーす!


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/23 ] プラチナ | TB(0) | CM(3)

画像サンダー・ファイヤー・フリーザー

3鳥に出会うために、先ずパルパークに行ってオーキド博士と話し、
ハクタイシティでもう一度話すと、ポケッチに逃げ回る3鳥が現れました!
そして、次々に3鳥に遭遇!
何度も出会うのも面倒なので、ゲンガーで引き止めて粘りました^^;
でも、羽休めとかされると次の技加減が難しくて><
何度か倒してしまいました( ̄○ ̄;)!
みねうちのガッサに交代するとすぐ逃げられちゃうし(-_-;)
そんなこんなで時間はかかりましたけど、
最後は3鳥ともハイパーボールで無事にGETできました♪

サンダー

ファイヤー

フリーザー

次はクレセリア追いかけようかな?


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/22 ] プラチナ | TB(0) | CM(8)

画像槍の柱へ~パルキア編

今日はやっと仕事が休みで
一日中プラチナやっていたかったんですけどねー
いろいろやることもあってそういう訳にもいかず;;
それでも少しは進めましたけどね^^

ディアルガをGETして、一度テンガン山に戻り、
体力など回復して再び槍の柱へ。
次はパルキアの登場です!
気のせいか、ダイパのときよりたくましくなってるような^^
パルキアもLv70になってましたが、
ディアルガ同様、捕獲はラクでした^^

パルキア

次は3鳥行きまーす!


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/21 ] プラチナ | TB(0) | CM(12)

画像槍の柱へ~ディアルガ編

ディア・パルを求めて槍の柱へ向かいました。
でもその前に、テンガン山で金剛玉と白玉を見つけないと
いけないんですね!
ただでさえ嫌いなテンガン山なのに・・・><
やっと、滝登り使って行った所の奥にありました!
これで準備完了^^
今回はちゃんとボールもたくさん買ったし^^;
槍の柱へたどり着くと早速ディアルガの登場。
ダイパではLv47だったけど、プラチナではLv70なんですね!
長期戦を覚悟したけど、意外にも結構すんなりと
ハイパーボールに納まってくれました♪

ディアルガ

次、パルキア行きます!


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/21 ] プラチナ | TB(0) | CM(6)

画像ユクシー・アグノム・エムリット

今日は3湖捕獲に挑戦。
今回は、捕獲ボールの色をそれぞれに合わせてGETしました♪

ユクシーはいつも比較的ラクにボールに納まってくれますね^^
イエロー系のハイパーボールでGET^^
ユクシー

困ったちゃんがアグノム・・・
騒いでばかりでなかなか落ち着いてくれませんでした^^;
ブルー系のスーパーボールでGET^^
アグノム

エムリットは逃げ回るので、ゲンガーに大活躍してもらいました。
ピンク系のヒールボールでGET^^
エムリット

次はディア・パル行こうかなー^^


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/20 ] プラチナ | TB(0) | CM(10)

画像殿堂入り

プラチナ、無事に殿堂入りできましたー^^
プラチナ殿堂入り

でも終わってみると・・シンオウ図鑑が埋まってない!
空いてる番号は・・・マナフィでした。
パールから連れて来ようかと思ったけど、
自慢の裏庭のお屋敷で本を読めばいいとのこと♪
さぁ、これですべて揃いました^^
早速ナナカマド博士に報告っとo(^-^)o

全国図鑑

やっと全国図鑑GETです!
でも、これからまだまだやることたくさんですね^^;


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/19 ] プラチナ | TB(0) | CM(12)

画像ギラティナGET!

プラチナもいよいよ山場を向かえ、テンガン山に向かいました。
順調にトレーナーと戦い、やっと槍の柱へ。
そして、重大な忘れ物をしていることに気付かないまま
舞台はやぶれた世界へと突入していきました・・・
初めての世界で、方向音痴の私にはとっても進み辛い世界でしたが、
ついにギラティナと出会うことができました。
とりあえずセーブして、いざ、ギラティナ戦へ・・・
そこで気が付いたんです!
捕獲のボールを買ってきていないことに・・・( ̄○ ̄;)!
ここで逃げたら、戻りの洞窟での捕獲になってしまうし・・・
せっかくのプラチナ産だから、やっぱりやぶれた世界産がいいな・・・
ってことで、仕方なくマスボでの捕獲となりました(-_-;)

プラチナ産ギラティナ
ギラティナ

その後は最後のジム戦で無事に8個目のバッジをGET♪
デンジ

やっとバッジが揃いました~\(^.^)/
バッジ8個目

これからチャンピオンロードへ向かいま~す!


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/18 ] プラチナ | TB(0) | CM(12)

画像NPower ピカチュウ

9月13日、アメリカ・ニューヨークのNintendo World Storeで
Nintendo Power 20th anniversary event : Saturdayが開催され
special birthday NPower Pikachuが配布されたようです。

NPower Pikachu
NPower Pikachu
プレシャスボール入り・でんきだま持ち

NPower Pikachu
技:ねがいごと・プレゼント・ボルテッカー・なみのり

NPower Pikachu
クラシックリボン付です

追記:どうやら精巧なファンメイドのようでした


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像時間が無い・・・

今日は帰宅が9時過ぎ・・・
プラチナやる時間が無いじゃない(;ヘ;)
どんどん置いて行かれる気分です・・・

現在バッジ7個。
これからテンガン山に向かうところです。
先はまだまだ長いですねー。
明日は早く帰ってがんばろ♪

バッジ7個目


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/16 ] プラチナ | TB(0) | CM(7)

画像シェイミ、スカイフォルムに

やっとプラチナ始めました^^;
プレイしてみて感想は・・
ストーリー的にもあんまりダイパと大差ないですねー。
全体的にゲームの色合いが綺麗になっているのと、
出てくるポケモンの顔がちょっぴり丸顔になっているみたい^^;

ソノオタウンでグラシデアのはなを貰ったので
グラシデアの花

ダイパから連れてきたえいがかんシェイミフォルムチェンジしてみました^^
シェイミ・スカイフォルム
スカイフォルムシェイミ

現在、ミオシティで6個目のバッジをGETしたところです。
トウガン

早くクリアしてもっといろいろ遊んでみたいです♪


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/15 ] プラチナ | TB(0) | CM(8)

画像念願の・・・!

プラチナ発売までに、一回でいいから成功させてみたかった
タマゴ産色違い
以前挑戦したときは、結局途中で諦めてしまいましたけど、
今回は出るまで頑張ろうーと意気込んでました^^;
タマゴ産は、偶然ジグザグマで出たことはあるんですけど、
やっぱりポケトレ不可のタマゴ産が欲しくて^^;
今回選んだターゲットはヤンヤンマ
先ず、GTSで海外からお嫁さんを探してスタートです^^
この一週間、暇を見つけては産卵を続ける日々でした。
でもとうとうプラチナも届き・・
これで出なかったら、諦めてプラチナ始めようかな・・
と、残り150個のタマゴに期待を込めました・・・><
そして・・ついに121個目・・・念願の色違いが!

キター\(^O^)/

超感動です~(;>ω<)/
これで、心残り無くプラチナへGO~

色ヤンヤンマ

色ヤンヤンマ

タマゴ産色ヤンヤンマ
産卵数1551個目
おくびょう♀・特性かそく 5-30-8-31-2-17
父:日本 ・ 母:ドイツ



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/14 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(10)

画像プラチナキタ~\(^o^)/

やっと来ましたープラチナ

プラチナ

でも今日は連休初日・・・
さっきまで放生会(ほうじょうや)で遊んできたので
まだ全然プレイしてません^^;
放生会って福岡の秋のお祭りで毎年行くんです。
プラチナ、まだ開封しただけ・・・><
でも、中に入ってたチラシに、例の謎のポケモンのシルエットの答えが・・・!
やっぱり予想通り、ロトムのフォルムチェンジでしたね。
私はプラチナ二つ購入したので、チラシの種類も二つ。
みなさんはどのフォルムのチラシが入っていましたか^^?

スピンロトム エアスラッシュが使えます
ロトム

フロストロトム ふぶきが使えます
ロトム

早くストーリー進めてやってみたいです♪


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/13 ] プラチナ | TB(0) | CM(8)

画像めっちゃお気に入り♪

今日はネイルしてきました。
今日のカラーは、前回どっちにするか迷って選ばなかった方の
パステルピンク系です^^
ピンクのラメとホログラム入りで、すごくキラキラして
めっちゃ気に入りました♪
今までで一番好きかもー^^

ネイル

明日はいよいよプラチナですねっ\(^O^)/
待ち遠しいです♪


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/12 ] その他 | TB(0) | CM(4)

画像デジカメ買い換えました

デジカメ買い換えました^^
PENTAX Optio S5iに3年間お世話になったんですけど、
動画撮影ができないのと、マクロがなかなか難しかったので
ずっと買い換えたいなーと思ってて。
せっかくなら、プラチナ発売前に欲しいな・・と^^;
種類がたくさんありすぎて、ホント迷っちゃったんですけど
Canon・CASIO・Panasonicが候補に残って最終的に
Panasonic LUMIX DMC-F53を買いました。
決め手はiA(インテリジェントオートモード)があったこと。
要するにお任せでおkってことですね^^;
今までシルバーだったので、今回はピンクにしました。
ヤマダ電機で買ったんですけどね、前回液晶テレビを買ったときの
ポイントが残ってたので、今回は手出し無しで買えました♪
で、帰りにポイントスロットやったんですけど、
いつも100ポイントしか出ないから、今日もそのつもりでやってたら
これが何と大当たり!
1000ポイント貰っちゃいました^^;
思わず、後ろに並んでた知らないおじさんからも
「おぉ~!やったね!おめでとう~」と言われちゃって
ちょっと恥ずかしかったけど、ラッキーでした♪

LUMIX F53


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/10 ] その他 | TB(0) | CM(9)

画像海外版マナフィ蒼玉~ドイツ編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2008/09/09 ] 海外配布ポケモン | TB(-) | CM(-)

画像ドイツ配布ダークライ

9月6日から、ドイツでPokemon Days Tour 2008がスタートして
ヨーロッパ最後のダークライ配布が始まりました^^
6日にベルリンからスタートして11月2日のフランクフルトまで
ドイツのいろいろな都市のマクドナルドで配布されています。
来年はきっと海外でもシェイミの配布があるでしょうね^^
楽しみです♪

ドイツALAMOSダークライ
ドイツダークライ


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像ついつい・・・

今日はショッピングに行ったのですが、
通りかかったゲームセンターのUFOキャッチャーに
またポケモンシリーズを見つけてしまって
ついつい、100円玉を入れてしまいました^^;
最初にすぐランドフォルムのシェイミをGETできたので
調子に乗ってスカイフォルムまで・・・
気がついたらいつの間にか1000円使ってました^^;
私の愛車は帰り道、こんな状態に・・・^^;
UFOキャッチャー

UFOキャッチャー
流石にちょっと多すぎるかな・・と思って
ルームミラーに1個だけ飾ることにしました^^


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

[ 2008/09/07 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(7)

画像ついに・・・!

ついに・・・目標にしていた
プラチナまでに自己産色100種を達成しましたー
記念すべき100種目となったのは・・・
日本版メインロムでのピカチュウです^^
昨日も韓国版のピカだったので、
がっかりされた方もいるでしょうか^^;
でも、やっぱりピカだけはメインロムで欲しかったんですよね。
スペイン・ドイツ・イタリア版でもGETしたいところですが、
今は、すべてをシナリオクリアする気力がちょっとありません^^;
とりあえずは、この100種でポケトレはしばらくお休み・・・になるかな。
今までコメントでポケトレを応援していただいた方々、
本当にありがとうございました
何人かの方から、「ポケトレでなかなか色をGETできない・・」と
相談を受けて、私なりのアドバイスで
「成功しました!」と報告をもらったときは
嬉しかったですねー♪
まぁ、ポケモン止めるわけではないので、
これからもいろいろ応援宜しくお願いします^^

 色ピカチュウ

GETした100種のポケたちはこちらです・・・


[ 2008/09/06 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(11)

画像韓国版色ピカチュウGET

昨日ポケトレ38連鎖で切れた韓国版ピカチュウ
今日はリベンジです!!
ピカチュウは、以前北米版か欧仏版でやったとき
39連鎖で切れたこともあるんですよね><
なので、35連鎖過ぎからは特に慎重に揺れを選びました。
そして・・・無事に40連鎖達成^^
何だか最近、40連鎖後のが来るのが
すごく遅く感じるんですけど・・・気のせいかなぁ?
とりあえず、♀♂捕獲できました^^
さぁ・・・これで目標のプラチナまでに自己産色100種にリーチです!

韓国版色ピカチュウ
色ピカチュウ

色ピカチュウ


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/05 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(10)

画像久しぶりに^^

今日はゆっくりポケトレやる時間がありませんでした・・
一回だけやったんですけど、なんと38連鎖で切れましたー;;
また明日頑張ります^^;

久しぶりにエルの写真♪
キティちゃんのお洋服を買ってあげました^^
グリーンは初めての色ですけど・・・
まぁまぁ似合ってるでしょ?
エル


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/04 ] 愛犬エル | TB(0) | CM(6)

画像韓国版色ココドラGET

今日は韓国版ポケトレでココドラGETです^^
2~3回は5連鎖もしないで切れてました^^;
やっと少し続いたけど25連鎖で切れて・・・
次の回で37連鎖目でっと来ました♪

韓国版色ココドラ
色ココドラ
目が赤く、体が緑になってますが・・・あんまり見えませんね^^;

色コドラ
コドラに進化させてみました。
色がハッキリわかりますね^^

色ボスゴドラ
ボスゴドラまで進化させました。
迫力出ましたね♪


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/09/03 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(20)













