画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像韓国版色オオスバメGET^^

今回はポケトレ、オオスバメに挑戦しました。
以前交換で色違いをいただいたことがあるんですけど、
すごくキレイなんですよね^^
大きいから迫力もあるし。
今回は1回目ですんなり40連鎖到達。
ニドラン♀にかなり手こずったので、とってもラクに感じました^^
1匹目♀、2匹目♂をGETです。

韓国版色オオスバメ
色オオスバメ


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/31 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(11)

画像韓国版色ニドラン♀リベンジしましたー

先日、40連鎖しながらも自分でスイッチを切ってしまったニドラン♀・・・
やっと、やっとリベンジしましたぁー><
201番道路って、ビッパ・ムックルが大量にいるせいでしょうか?
切れまくりでしたよー;;
一時はヤル気無くして、他のターゲットに変えようかとも思いましたが、
一度40連鎖していただけに、結局諦められず・・・。
やっとの思いで2度目の40連鎖。
でも、前回同様なかなかが来ません;;
ここで失敗したら・・といういつもにも増した緊張感で
慎重にを待ちました。
そしてついに最初のが来ましたー!
しかも、1匹目が遅かった分、すぐに2匹目も!
はぁー今回のポケトレは・・・疲れました^^;

韓国版色ニドラン♀
色ニドラン♀


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/29 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(10)

画像韓国ピカチュウカフェ ブーバーン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2008/07/27 ] 海外配布ポケモン | TB(-) | CM(-)

画像韓国ピカチュウカフェ エレキブル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2008/07/25 ] 海外配布ポケモン | TB(-) | CM(-)

画像増田部長さん来たー

今週は、ゲームフリークの増田部長さんのMiiが牧場に
シェイミを連れて遊びに来てくれています。
増田さんって実はかなり好みだったりします
増田さんのブログを拝見してると、お仕事でよくいろんな国に
行かれてますよね。
こういう方って、ホント憧れます。
私はDPではみずうみの曲が大好きですねー^^
寝る前に聴くと癒されます・・・
増田さんのシェイミ、交換してもらいたかったなぁー><

増田部長

シェイミ


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像韓国版色メタモンGET

久しぶりにポケトレ頑張りましたー^^
今まで、何度か挑戦して40連鎖できないままになっていた
メタモンに韓国版で挑戦です!
始めてみると、ラッキーなことに1回目で連鎖が続いて、
38連鎖目でっと来ました!
でも、端っこだったので突入するかどうかちょっと迷いましたが、
最悪1匹でもGETできればいいか・・って感じで突入ー!
無事にGETできました^^
その後、切れるかもと思ってましたが
連鎖続いてくれてそのまま40連鎖到達!
しばらく粘って2匹目GET!
性格は대담차분 ですがサッパリです・・・ま、いっか^^;

韓国版色メタモン
色メタモン

色メタモン


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/23 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(8)

画像エクストラミッション配信開始

いよいよ今日から「ギラティナと氷空の花束シェイミ」が
公開されましたね!
でも、こんな日に限って土曜出勤でした・・・OTZ
行けるのは来週以降になりそう・・・すごく残念です><

それから今日は、バトナージのエクストラミッション第3弾、
はなよめとシェイミのために!」の配信も開始されました!
早速WiFi通信でミッションを受け取りましたー!

エクストラミッションシェイミ

キャプチャは比較的簡単にできました^^
無事にシェイミ登録完了です!

シェイミクリア


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像イタリア配布ダークライ

7月12・13日にイタリアポケモンデイというイベントがあり、
ダークライが配布されました。

イタリアALAMOSダークライ
ITAダークライ

おやは「ALAMOS」でアメリカ・フランスと同じですね。
ID「07038」もフランスと同じです。(裏IDは違います)
ヨーロッパで統一されているのでしょうか。

ITAダークライ


また7月19日・8月31日・9月7日・9月14日と配布されるようです^^


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/18 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(9)

画像当たりましたー

だいすきクラブ限定販売の
プラチナDS Liteギラティナエディションエントリー販売の抽選に当たりました^^
マイポストを覗いたら、すんなり購入手続きに進んだので、
あ~、抽選じゃなくて全員買えることになったんだな・・って
思ってたんですけど、その後だいすきクラブからメールが届いていました。
ご購入希望者多数の為、厳正なる抽選の結果、ご購入権利を獲得されました
・・・ということは、一応抽選に当たったってことですよね^^
プレゼントの応募と違って、これは当たればお金がかかることなので
比較的当たりやすかったんでしょうかね・・^^;
もちろんすぐに購入手続きをしましたよ~
到着の9月13日が楽しみです^^

DSギラティナed



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/16 ] ポケモンイベント | TB(0) | CM(9)

画像韓国版初色GET 

韓国版でポケトレに挑戦してます。
韓国版は、大量発生にトロピウスモンジャラ
追加されていて、とても楽しみにしていたんですが・・・
発生場所は大湿原テンガン山・・・ポケトレは無理ですねぇ;;
とりあえず、今日の大量発生を確認すると、
本日は마크탕マクノシタ)。
まだGETしてないし、やってみましょって感じで始めました。
シンオウナウは時間が合わなかったので観ないままの
スタートでしたが、2度目で40連鎖到達^^
でも、がなかなか来ない・・・
スプレーを何十本使ったのかもわからなくなった頃、
やっと最初のが来て、色マクノシタ登場~!
・・・そこで気がついたんです!
以前GETしたことあったって・・・OTZ
確認してみたら、やっぱり北米版でGETしていました。
これで一気にヤル気ダウン
せっかくの初韓国色なので、未GETにしたかったなぁ;;
とりあえず2体の♂はGETしましたが、
それ以上続ける気も起きずに終了!
次はしっかり確認して頑張ります

色マクノシタ
色マクノシタ2

色マクノシタ3



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/15 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(5)

画像夏なので・・・

ネイルサロンに行ってきました。
仕事でPC使うので長くは伸ばせないんですよね・・
なので、いつもバイオジェルにしてます。
今回はピンク系にしようかな・・と思ってたんですが
いろいろサンプルを見てたら
いつものように迷いだして・・・
結局、夏なので・・・ということでブルー系にしました
毎回、行く前に思ってる色と帰りに着けてる色が変わってしまう私です・・・
ネイル


帰りに携帯のデコシートを買いました。
これはシートをカットするだけなので、
不器用な私にも何とかできました
色を合わせてストラップも選んでみました
デコ電


おなかが減ってピザが食べたくなったので、
ドミノピザのHPを見たら・・・
ポケモンキャンペーンみたいなのやってました
ポケモンクイズに正解するとキラシールプレゼント。
あと、配達の人にシェイミに関するものを見せると
またまたキラシールプレゼントかぁ・・・
ん~別にシールは欲しくないけど
せっかくなのでクイズにチャレンジ
そして配達のお兄さんに映画の前売り券を見せて
2枚のキラシール・・・貰いました
キラシール



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/14 ] その他 | TB(0) | CM(5)

画像フランス配布ダークライ

7月3日~7月6日、フランスで行われた
ジャパンエキスポというイベントで
ダークライの配布がありました。
交換していただいたので欧仏版でご紹介しますね^^

フランスALAMOSダークライ
ALAMOSダークライFRA


ALAMOSダークライFRA2



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/13 ] 海外配布ポケモン | TB(0) | CM(0)

画像ポケモン牧場コンプリート!

ついに牧場の交換ポケをコンプリートしました
最後にミュウを交換するときは、嬉しかったなぁ
よくもまぁ、1000匹も預けたものです・・・
でも、次にMiiの交換イベントでもない限り、
しばらくは牧場を訪れることも無さそう・・・
最近は、毎晩牧場で交換してからするのが日課になっていたので
ちょっと寂しい気もするような・・・

ユカリミュウ


牧場BOX

念願のMy牧場BOXができました^^


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像韓国版マイスターイベント

韓国版をクリアして、マイスターイベントをやってみました。
内容は日本と同じで、交換に出すのはケイコウオ、
もらえるのはコイキングでした。
韓国版マイスターコイキング


海外図鑑に載るのも同じで、
ピカチュウ
ロゼリア
キャモメ
ヒメグマ
ポニータ
アーボ
コダック
デルビル
ナマケロ
ヒトデマン
ニューラ
ソーナンス
ヘラクロス
コイキング
の14種類でした。

日本版のロムとは交換できないので、
自分で各国の海外ピカチュウをGTSに預けて
韓国版で引き取って試してみました。(結構面倒でした
韓国版海外図鑑


ちなみに日本の図鑑はこうなってます。
海外図鑑


韓国版は合計7ヶ国語の図鑑になるんですね^^
ちなみにミカルゲのイベントは韓国版同士でないと
地下で出会えないので、もう一つロムが無いと現状では無理のようです。
プラチナでは、ぜひ各国対応になっててほしいものですね~。


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/10 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(1)

画像ポケモン牧場⑯

韓国版は、ただ今クレセリア捕獲に挑戦中です。
昨日はエムリットに悪戦苦闘・・・
たた単に色が可愛いからという理由で、
ヒールボールで捕獲したかったんですけどねぇ・・・
やっぱり無理でした
50個以上は使ったけど、さすがに諦めて
結局クイックボールで決着がつきました・・・

牧場もちゃんと一日一回は行ってます
ゆっくり遊ぶ時間なくて、毎日交換だけになっちゃってますけど

ユカリヤンヤンマ


ユカリベロリンガ



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像韓国版殿堂入り!

やっと韓国版の殿堂入りができました~
面倒だったけど、トレーナーとはほとんど全員戦っていったので、
殿堂入りと同時に151匹のシンオウ図鑑も完成しました
野生はスプレーで避けっぱなしでしたけどね・・・
でもやっぱり海外版は、技がわからないし薬系もどれがどれだか
それに、韓国版は特にポケモンの名前がサッパリわからないので、
相手が次に何を出そうとしてるのか分からないんですよね。
「ポケモンをいれかえますか?」って聞かれても、
う~んどうなんだろう?って感じで・・・
まぁ、とりあえずは無事に殿堂入りできたので、
シナリオ交換のポケたちをかき集めたり、クレセリアやエムリットも
追いかけなきゃ
そうそう、マイスターのイベントもどうなるのか早くやってみたいし、
大量発生も日本版と少し種類が違うらしいので、
ポケトレも楽しみです

韓国版シロナ戦


韓国版チャンピオン戦


韓国版殿堂入り



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/07 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(5)

画像韓国任天堂レックウザ

韓国任天堂配布第2弾、今回は5月31日~6月1日に配布された
レックウザのご紹介です。
マナフィと同じくクラシックリボン付で、GTSに居る可能性はないようです。
おやが「韓国任天堂」なのと、プレシャスボール入りも同じですね。

韓国任天堂レックウザ
韓国レックウザ


韓国レックウザ2


また韓国では、6月29日に公式バトル大会が行われ、そのときの参加者に
エレキブルとブーバーンが配布されています。
日本のさいきょうシリーズにあたるものでしょうか・・・
これは、かなり数が少ないらしく日本で手に入れるのは難しいかもですね
一般配布されることを期待しています


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像韓国任天堂マナフィ

今年3月29~30日に、韓国でマナフィの配布が行われました。
韓国のポケモンはGTSによる交換は可能(ただし英語表記になります)ですが
このマナフィは、クラシックリボン付のためGTSでの交換は不可となり、
韓国版と他国版ではユニオンルームによる交換もWiFi交換も不可のため、
韓国版ロム同士のWiFi交換でしか入手できません。

※ツールを用いて日本版に連れてくることはできますが、
ハングル対応していないため親名や名前は空欄になってしまいます。


そんな貴重なマナフィを、韓国のご友人から直接貰われたという方から、
交換していただけました

韓国任天堂マナフィ
韓国マナフィ

おや「한국 닌텐도」(韓国任天堂)
なまえ「마나피」(マナピ)
もちもの「왕의 징표석」(おうじゃのしるし)

韓国マナフィ2


ん~ハングルを勉強したくなりました
次回は、第2回配布のレックウザをご紹介します


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像ポケモン牧場⑮

牧場レベルを一気に24まであげました
おもちゃも毎日5個届くらしいです
これで、とりあえずは毎日交換できますよね
でも、交換は一日一回しかできないんですよねぇ・・・
もどかしい気もしますが、韓国版もあることだし
まぁ、ぼちぼちやっていきましょう

ユカリミルタンク



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします

画像韓国版ダイヤモンド

ついに韓国版ダイヤモンドが手に入りました~
秋に旅行に行って買ってくるつもりだったんですけど、
ちょうど知人が韓国に行くと言うので、
お土産に買ってきてもらいました
韓国版はタイトルが「ダイヤモンド」じゃないんですね~
ポケットモンスターDPディアルガ
「포켓몬스터DP디아르가」になってます
韓国版ダイヤモンド

とりあえず始めてはみましたが・・・
予想通りハングルさっぱりわかりません
北米版や欧州版は、まだアルファベットなので
どうにか雰囲気でわかりますが・・・
これは、かなり大変そう
名前を付けるだけで一苦労です
韓国ダイヤモンド2

なんとか最初の3匹を選ぶところまで来れました
何て書いてあるのかサッパリです
韓国版ダイヤモンド3

最初のムックル戦
技がわかりません
韓国版ダイヤモンド4

こんな感じですが・・・何とか進めていきたいと思います


↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/07/02 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(5)

画像ポケモン牧場⑭

牧場に馬場隊員がやってきました~
今回はフライゴンを交換してもらえます

ばばたいいん


早速、ムックルを交換に出しました
ニックネームは「ババイゴン」なんですね

ばばババイゴン




↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします













