画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像スマブラやってみました

ザングース、あれから続きませんね~
30越えもしませんよ
こうなると、昨日のミスがホントに悔やまれます

えっと・・・続かなくて楽しくないので
スマブラやってみました
一番かんたんなモードのやつで、
最後にマジックハンドみたいなのが出てきて、
なんとかそれまで倒しました
なかなか難しいですね~
あ、それでピカチュウのフィギュアもらえました

スマブラ ピカフィギュア


明日はやっとお休みで~す



↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/29 ] その他 | TB(0) | CM(4)

画像ザングース挑戦中

風邪は嫌ですね~
月末は仕事が忙しいので休めないし・・・
でも、明日一日頑張れば週末なので
気力で行きま~す

海外版のダイパと日本版のGBAソフトって
パルパークは出来ないのに、ポケトレはできるんですね~。
最近知りました
今までは、エメしかできないと思ってたけど、
一気に範囲が広がって嬉しい
そこで早速、欧仏ダイヤとルビーをWスロットして
ザングースに挑戦してます
ところが・・いい感じで36連鎖まで行ったときに、
自分でミスってしまいました・・・
ビッパくん踏んでしまったんです・・・
切れるよりも自分でミスると悔しい
また頑張ってみます・・・

サングース




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/28 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像タマゴ色出ない~

ポケトレ不可のタマゴ産色に挑戦中です。
今現在の産卵数600
そして色はゼロです・・・
まぁ、そう簡単には出ないですよね~
ぼちぼち頑張りま~す

昨日からちょっと風邪気味です・・・
今日は早めにしようっと

そだてや




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/27 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(8)

画像欧仏版色ビッパGET

今まで、真剣に育成というものをやったことがない私・・・
努力値なんて、もちろん振った事もないんです
でも、努力値ってポケトレやりながら振れるんですね。
今頃気付いた・・・って遅すぎ~
なので、初めてやってみました
HP振るにはビッパでおkなのね
ってことで始めてみたんですが・・・まぁ、さすがにビッパですね。
出る出る・・・すぐに1回で成功しました
40連鎖してすぐ♂の色ビッパくん登場~
捕獲後も連鎖は続きましたが、
目的の努力値は振り終わってたので
とりあえずポケトレは終了~
ビッパっていうのがちょっとあれなんですけど、
初めての努力値振りと色GETとが同時にできてよかったです

欧仏版色ビッパ~
色ビッパ




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします

[ 2008/02/26 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(5)

画像スマブラ買ってみました

昨日のロゼリアは、3体GETできました。
4体目がなかなか出なくて、正直疲れてしまって
まだ連鎖してたんですけど、電源切っちゃいました

①♂おとなしい どくのトゲ
②♀やんちゃ  しぜんかいふく
③♀せっかち  しぜんかいふく

という結果でした

さて、ポケトレはちょっとお休みして・・・
WiiのスマッシュブラザーズX
買ってきました

大乱闘スマッシュブラザーズX


プレイ感想はまた後日にでも・・・



↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします

[ 2008/02/25 ] その他 | TB(0) | CM(4)

画像エルの得意技

今日は、時々小雪もちらついて
とっても寒い一日でしたけど、
エルは寒さも何のその
部屋にいるときは、ファンヒーターの前で
ずーっとしてるエルですけど、
外で遊ぶ時は別人(別犬?)になります
ボールを投げてあげて取ってくる遊びが大好きで
何度も何度も「投げて~」って持ってきます
最近エルは、人間風に座るのが得意なんです
「立っち!」って声かけるとこんな風に座ります
自分では立ってるつもりなのかな?

エル


ボールを取りたいけど「待て」と言われて我慢してるエルです
エル2




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/24 ] 愛犬エル | TB(0) | CM(5)

画像欧仏版色ロゼリアGET!

裏庭をウロウロしてみたら、
やたらとロゼリアが出現するので
ポケトレやってみました
一回目は35で終了
でも、さすがに出現率高いので
2回目で成功しました
ロゼリアの色違いって、全体的にゴージャスな色なんですね~
大人の色って感じです
今のところ、まだ♂1体で連鎖中なので、
最終結果は、またご報告します・・・

欧仏版色ロゼリア~
色ロゼリア




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします

[ 2008/02/23 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(4)

画像色タツベイGET!

今日は久々に日本版パールでポケトレやりました!
タツベイってパール限定なんですけど、
シナリオクリアしてるパールは日本版しかないので・・・
やっぱり欧仏版パールも進めた方がいいかなぁ

ポケトレ開始して最初の1体目は26連鎖で終了。
これは、また続かないのかな・・・と思ってたけど、
次の連鎖ですんなり40連鎖到達しました
でも・・・それからがなかなか来ないんです
最終的に4体GETできましたが、3体目と4体目の間なんて、
1時間以上出ませんでしたからね
疲れました~
まぁ、無事にGETできてホッとしました・・・

①♂おとなしい
②♀うっかりや
③♂ひかえめ
④♀てれや

色タツベイ~
色タツベイ




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/22 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(7)

画像北米版色ラクライGET!

今日は北米版でラクライが大量発生したので
出現率のシンオウナウを観てから
谷間の発電所へGO~
昨日に引き続き、またも1体目で40連鎖到達
3体の青いラクライをGETしました~
私はノーマルよりこっちの色の方が好きですね

①♀わんぱく ひらいしん
②♂やんちゃ せいでんき
③♂おくびょう ひらいしん

北米版色ラクライ~
色ラクライ




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/21 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(4)

画像欧仏版色ピンプクGET!

先日、流鬼さんとの交換画面で見かけた金のマリルリが
とっても可愛かったので、早速裏庭へマリルを探しに行きました
でも、残念ながら今日の日替わりの子はマネネとピンプク
まぁ、いっか~ピンプクまだGETしてないし・・・
ってことでポケトレ開始~
昨日までのストライクとは打って変わって、
1体目に出てきたピンプクがすんなり40連鎖
待つことなくすぐにっと光って捕獲成功
でも、ノーマルとあんまり変わらないんですね~
ちょっとパープルっぽく見える程度。
♀限定なので、とりあえず3体だけGETしました
2体目の子はラッキーパンチ、
3体目の子はまんまるいしを持ってました
マリルはいつ出るのかな~

欧仏版色ピンプク~
色ピンプク




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/20 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(0)

画像欧仏版色ストライクGET!

ストライクポケトレ終了しました~
GETできたのは5体

①♀なまいき  むしのしらせ
②♀うっかりや テクニシャン
③♂おっとり   むしのしらせ
④♂うっかりや テクニシャン
⑤♂まじめ    むしのしらせ

という結果になりました
この大変だったストライクで、
自己産色がちょうど50種達成しました
そろそろ、ポケトレ不可色にも挑戦してみたいな~
・・・と密かに考えてます

~欧仏版色ストライク~
色ストライク

   


↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/19 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(11)

画像ストライク40連鎖到達!!

ついに・・・!
ストライク40連鎖来ました~
こんなに時間かかったのは初めてかな?
最初の1体が出ないから、ホントに大変でした
さぁ~これから光待ち・・・
何体GETできるかな~

ストライク40連鎖達成



↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/18 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(10)

画像欧仏版色コイルGET

ストライクは相変わらず・・・
あまりにも楽しくないので、気分転換に
大量発生チェックしてみると、
本日はタタラ製鉄所にコイルが大量発生してました。
あんまり好きではないけど、
まだGETしたこと無かったので
とりあえず行ってみることに
で、ポケトレ開始したんですが・・・なんと!
9連鎖目っと来ました~
薄いゴールドっぽい品のある色ですね~
でも、40前のはやっぱりその後は続かず、
20前後で終わってしまいました。
まぁ、1体GETできたからよしとしましょう
いい気分転換になったので、またストライク頑張ります・・・

欧仏版色コイル図鑑~
色コイル




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/17 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(0)

画像今日もダメでした・・

ストライク続きませんねぇ・・・
どうしちゃったんでしょう
今日の最高は32連鎖
お願いだからウツドン、邪魔しないでぇ~

今日も残念ながら色ストライクの画像UPできませんので、
私が欧仏版プレイしていて、ポケトレではなく偶然でてきた
色違いコロトックをご紹介します
裏庭でピカチュウを捕獲してる最中に出てきました。
裏庭でポケトレやるときには、必ず邪魔してくれるKYコロトック・・・
それでも、やっぱり色違いだと嬉しいものですね

色コロトック




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/16 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(5)

画像さいきょうボーマンダ

本日もストライクは進展なし・・・
いいとこ25~27連鎖です
果たしてGETできるんでしょうか

今日から「さいきょうボーマンダ」の配布が始まりましたね!
仕事帰りにもらって来ました

さいきょうボーマンダ
さいきょうボーマンダ


明日は土曜出勤・・・テンション下がり気味です



↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/15 ] 国内配布ポケモン | TB(0) | CM(6)

画像今日はバレンタインデー

ストライクはまだ進展なし・・・
一回、36連鎖まで行ったのですが
切れてしまいました
それに今日は忙しくてポケトレやる時間が
あんまり無かったです
だって今日は、バレンタインデーでしたからね
頑張ってチョコケーキを作ったんです
美味しそうでしょ?

バレンタインケーキ




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/14 ] その他 | TB(0) | CM(5)

画像ストライク出てきません^^;

今日から、欧仏版ポケトレでストライクに挑戦してます!
・・・が、なかなか出て来ませんね~
出現率、低いんでしょうか?
1体目を出すのに時間がかかるので、
一回切れちゃうと、次が出るまでがまた大変で・・・
ポケトレ以前に苦戦してます
まだいい時で20越え程度・・・
これは、長期戦になるかもですね~

欧仏版ストライク




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/13 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像グライガーポケトレ終了~!

先ほど、グライガーポケトレ終了しました!
最終的に7体GETできました
でもLv7と低い割には、捕獲しにくかったですね
8体GETしたら終わろうと思ってやってましたが、
流石に集中力もなくなってきて、
テレビを見ながらやってたらいつの間にか圏外にいました・・
そしてGETできたのはこのような結果になりました~
なぜか♀が多かったですね

①♀ なまいき  かいりきバサミ
②♂ わんぱく  かいりきバサミ
③♀ うっかりや すながくれ
④♀ わんぱく  すながくれ
⑤♀ ようき    すながくれ
⑥♀ ゆうかん  かいりきバサミ
⑦♂ のんき   かいりきバサミ

次はストライクに挑戦の予定です

色グライガーボックス




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/12 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(9)

画像北米版色グライガーGET!

青いグライガー、ついにGETしました~
何度も30越えしながらも切れまくり・・
ついには、連鎖どころか1時間待っても最初の1体目さえ出てこなくなり、こっちの方がキレそうでした
そこで・・・グライガーは出現するポイントが4~5箇所あるので、
草むらを変えてみたんですよ。
そしたら・・・なんと1回目で40連鎖すんなり成功
嬉しい反面、今までの苦労は何だったのって感じでした

さて、とりあえず40連鎖行ったのでポケトレはスリープして、
お外へGO~
今日はいいでお出かけ日和でした
帰宅して、早速光り待ち・・・そしてついにっと来ました~
♀1体GETです。
まだ連鎖中なので、♂もGETできたらいいな~
頑張ります

~北米版色グライガー図鑑~
色グライガー




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/11 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(2)

画像グライガー続きません><

ポケトレWスロットでグライガーに挑戦してます。
30越えは何度か行ったものの、
なかなか40行けません
まぁ、ぼちぼち頑張りま~す

北米版グライガー




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/10 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(6)

画像おねむりピカチュウ

今日からポケセンで
ピカチュウに「ねむる」を覚えさせて行くと、
「おねむりピカチュウ液晶クリーナー」が貰えるイベントが
始まりましたね~
ねむるピカチュウ

お出かけついでに、早速行ってきました
おねむりしてるピカチュウ、とっても可愛いです
ピカチュウ液晶クリーナー

このポーズ、我が家の愛犬エルの寝てる姿にそっくりなんですよね
おねむりエル

ピカチュウも可愛いけどエルの方がもっと可愛い・・・親バカですね



↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/09 ] ポケモングッズ | TB(0) | CM(2)

画像欧仏版色マイナンGET

やっと欧仏版で裏庭にマイナンが出現したので
ポケトレ頑張ってみました
プラスルに比べると、わりと素直に続いてくれて
無事に4体GETできました~
色が出た瞬間の画像をUPできないかと思って
撮ってみたんですけど・・・
なかなか難しいですね
でも、キラキラが出てるのはわかるでしょ?

~欧仏版色マイナン出現~
欧仏版色マイナン出現


~北米版色ツボツボ出現~
北米版色ツボツボ出現




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/08 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像ツボツボGET!

昨日のツボツボ、GETできました~
青いツボツボが出たときは、ちょっと感動
現在、まだ連鎖中なので何体いけるかわかりませんが
以前ヒメグマに挑戦したときはまったくダメで、
何とか1体だけ色GETできて、それ以来Wスロットは封印していましたが・・・
ツボツボが成功したので、Wスロット
他のも挑戦してみようかな

~北米版色ツボツボ図鑑~
色ツボツボ図鑑




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/07 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(10)

画像Wスロット

今日も裏庭にマイナン出ないので、
北米版ダイヤとエメラルドのWスロットで
ポケトレやってみることにしました
最初はツボツボ狙いなんですが・・・
なかなか続きませんね~
さっきも36でとってもKYなフローゼルが・・・
まぁ、ぼちぼち頑張ります

~北米版ダイヤモンド・エメラルド~
北米版ダイヤモンド・エメラルド




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/06 ] ポケモン海外版 | TB(0) | CM(4)

画像プラスル成功~!

欧仏版の裏庭で色プラスルGETしました
40連鎖するまで、かなり大変でした
♂1体・♀2体、まぁ、無事にGETできてよかったんですけど・・・
ノーマルとあんまり色変わらないですよね
次はマイナン出てきたら頑張ります
流鬼さん、待っててね

~欧仏版色プラスル~
色プラスル




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/05 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(3)

画像続かないイーブイ

昨日は深夜の帰宅となりお休みしちゃいました
今日もいろいろ行くところがあって、
週末はあんまりポケトレやる時間がなかったです。
流鬼さんのリクエストで、裏庭にプラスル・マイナンを
探しに行きましたが、あいにく本日はイーブイの日でした。
でも、私的にはイーブイ好きなので嬉しい
実は裏庭で見かけたのは初めてなんです
これは狙うしかない!と思ったのですが・・・
つ、続かない・・・
何度やっても40行く前に切れちゃいます
でも~14連鎖でっと光ったんですよ~
やっと1体欧仏版の白いイーブイ君をGETできました
でも、30連鎖の前にと光るときって、
ほとんどその後切れちゃいますね
やっぱり今回も21で切れました・・・
ホントは40連鎖して、♀の白いイーブイをGETしたかったけど、
とりあえず1体はGETできたので、良しとしましょう

色イーブイ




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/03 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(6)

画像大量発生

昨日のペラップは、♂2体♀2体GETできました・・・が!
3体目に出た♂ペラップ・・・なかなかボールに入ってくれなくて
苦労しました
みねうちでHPギリギリまで下げても眠らせてもダメ
あのしつこさは伝説並みでしたね~
私は、色はできるだけモンスターボールで捕獲するって
何となくこだわってるので、あれやこれやと30分ぐらい
粘ってみたけど・・20個近く使って品切れ
結局この子は最後にタイマーボールを使っての捕獲となりました

さて今日は、ずっと待ってたベロリンガが欧仏版で大量発生したので
早速リッシ湖へ!
やっぱり大量発生はGETしやすいですね
すぐに40連鎖成功して♂♀GETしました
でも、ベロリンガの色違いってすごい色なんですね
ゴールドっぽいイエロー
ん~私的にはノーマルのピンクの方が好きかな

~色ベロリンガ出現~
色ベロリンガ


~欧仏版色ベロリンガ図鑑~
ベロリンガ図鑑





↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/02/01 ] 色違いポケモン | TB(0) | CM(6)













