画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像glee

今日は久しぶりに

ポケ以外の話題なんですが・・・

gleeという海外ドラマに

ハマってるんです。

ジャック・バウアーで有名な

24の最終シーズンをレンタルしたときに

おまけ的にgleeの第1話が収録されていて

何気に見たのがきっかけだったんですが

それが期待以上に面白くて!!

1月に正式にレンタル開始されるのを

心待ちにしてました。

大まかな内容は

アメリカの田舎町にあるハイスクールが舞台。

そこで勝ち組のアメフト部やチア部から

負け犬扱いされているグリー(合唱)クラブのお話。

州大会で入賞しなければ

廃部という危機にさらされながら

メンバーたちがそれぞれ

いじめ・ゲイ・人種問題・妊娠といった

いろんな問題をかかえながらも成長していく・・・

という感じなんですが、

これがただの学園ドラマではないんですよね~。

その1番の魅力は

何と言っても音楽です!!

昔のヒット曲はもちろん、現在のものまで

ストーリーに合わせた内容の曲を

素晴らしい歌声とダンスパフォーマンスで

聴かせてくれます!

中にはもう

「本家よりいいんじゃない?」

みたいな曲もたくさん^^;

マドンナやレディ・ガガの特集にいたっては

もう圧巻でした。


で、数日前ふと届いた郵便物。

開けてみると・・・

glee

お~!!!当たった~

glee

シーズン1第1話~第9話に登場する

曲が収録されたCDの懸賞に

当たっちゃいました

正直、応募していたことも

忘れたころに届いてビックリでした^^;


あ~シーズン2が待ち遠しいなぁ・・・。









[ 2011/02/11 ] 海外ドラマ | TB(0) | CM(2)

画像Lの世界

最近はバトナージやったり
海外ドラマにどっぷり浸かってたりしてます・・・
「Lの世界」すっかりハマッてしまいました~
シェーンは同性から見てもカッコよすぎ
一気にシーズン2まで観ちゃいました
早くシーズン3が観たい~
E2byスカパーは何でFOXLIFEチャンネルが映らないの~
8月のDVD発売まで待ちきれないよ・・・
J:COMに乗り換えちゃおうかしら
でも、「OC」のシーズン3の放送が始まったので、
しばらくは我慢しようかな・・・
「HEROES」も面白いし、韓流の「チャングムの誓い」も
ハマリかけてるし

そうそう、車に初めてカーナビを付けました
試しに近所から自宅までナビしてもらったけど・・・
さすがに近所じゃ自分の方が抜け道わかるし
でも、最後に「運転お疲れ様でした」と言われて
何かちょっと嬉しかったりして
まぁ~たぶん最初だけですけどね



↑ブログランキング参加中!
励ましのクリックお願いします
[ 2008/06/10 ] 海外ドラマ | TB(0) | CM(7)

画像デスパレートな妻たち

今日はポケトレ39で切れて、やる気を無くしたので
ゲームはお休みです

水曜日はBS2で「デスパレートな妻たち」があるので
録画してあとでゆっくり観ます
海外ドラマ大好きっ子です・・・
今まで観たのは、
「24」
「プリズンブレイク」
「フレンズ」
「トゥルーコーリング」
「SEX&THE CITY」
「デスパレートな妻たち」
全部シーズン1から最終シリーズまで観てますね
「24」「プリズンブレイク」「デスパレート」に関しては、
まだまだシリーズが続くようなので楽しみです
アメリカもいいですけど、韓流ドラマも大好きです
中でも「天国の階段」は最高
完全にハマってしまって
「悲しき恋歌」
「太陽に向って」
「美しき日々」
「冬のソナタ」
と立続けに観ましたね~
ついには韓国まで行っちゃいました
ソウルはとってもエキサイティングな街っていう印象が強いですね。
夕方から開店するファッションビルとかあって
ホントに眠らない街でした
本場のカルビも美味しいし、ぜひまた行きたい街ですね~
あ、次に行ったら韓国版ダイパ買わなきゃ

デスパレートな妻たち




↑ブログランキング参加中!
一日一回クリックお願いします
[ 2008/01/30 ] 海外ドラマ | TB(0) | CM(0)













