画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像シルバーカード

ついに!!

PWTのチャンピオンズトーナメントで

優勝できました~!!!!



ずっと負けてばかりで、

何度「ちゃんと育成しようか・・・」

「過去作から強い子連れてこようか・・・」

と思ったことか・・・><

でも、最初はまるで歯が立たなかった相手でも

持たせるアイテムや

覚えさせる技を変えることで

いつも惜しいところまでは行くようになったので

何とかこのままのメンバーで勝ちたい!と思って

毎日頑張ってました^^;

シングルでやっていたので

メンバーはこの3匹です!!!

①ダイケンキ(冒険の最初から一緒の一番頼りになる子♪)

②ウインディ(タチワキで出会って以来、ずっと一緒に冒険したダイケンキの右腕的存在!)

③ランターン(サザナミ湾で出会ってボックスの中にいたまったく経験値もない子)


最初はランターンではなくて

ずっと一緒に冒険してきたロゼリアを

使ってたんですけど、

やっぱり電気技が無いのは痛いので

泣く泣く他の子にチェンジすることに;;

ボックスの中を探して

候補に挙がったのがランターンとカイリューでした。

トーナメントに当たる相手次第でどちらも

有利不利あったんですが、最後はランターンで落ち着き

やっと優勝まで漕ぎつけました~!!!


そしてトレーナーカードは

シルバーカードにランクアップ↑↑↑

嬉しい~~~♪

シルバー

そろそろ図鑑埋めでも

やろうかな・・・^^








画像今日からですよ!

今日から9月25日まで

B2W2初のWi-Fi大会開催を記念して

WCS2012をモチーフにした

オリジナルのCギヤスキンが

PGLでプレゼントされています^^

早速カスタマイズしちゃいました♪

Cギヤスキン

シンプルで可愛いですね~^^

画像カッパーカード

昨日、ポケウッドで

すべての映画を撮り終わりました!!


大きな銅像が建てられ・・・
ポケウッド


VIPルームも解禁され・・・
VIP


何より嬉しいのは・・・
カッパー

↑これこれ(笑)

トレーナーカードのランクが

一つ上がってカッパーカードになりました♪

今作はブラックカードまで

頑張ろうかなと思ってるけど・・・

先は長いなぁ・・・(笑)

画像シナリオ交換~B2バージョン~

クリア後のお楽しみとして

コレクターには配布の次に嬉しい

シナリオ交換のポケモンたち♪

特に今作は

通常のシナリオ交換に加えて

テツ/ルリとの交換や

Nのポケモンなどもあって

集めがいがありますね~!!


今日は通常のB2での

シナリオ交換のポケモンたちを

ご紹介しますね^^


4番道路民家でモンメンと交換
チュリネ


7番道路民家でエモンガと交換
ギガイアス


セイガイハシティでマンタインと交換
モジャンボ


15番道路キャンピングカーでメタモンと交換
ロトム


カラクサタウンでドリュウズと交換
エテボース


カラクサタウンでカバルドンと交換
フーディン


フーディンと交換に必要なカバルドンは

リゾートデザートの大量発生を

毎日楽しみに待ってたけど

なかなか当たらないので

とうとう粘って厳選しました(笑)


テツとの交換も

もうすぐ終わるので

揃ったらまたご紹介しますね~^^




画像イッシュ図鑑完成!!

8月になって

BW2の世界は冬に変わりましたね~。

これでサザナミ湾に

冬にしか出現しない

タマザラシ・トドグラー・トドゼルガが

出現するようになって・・・

ついに!!

イッシュ図鑑が完成しました~~!!!

図鑑

いや~長い道のりでした(笑)

タマゴ、進化、GTSを使って

ほとんどのポケをB2で埋めました♪

どうしても無理だった

ポカブだけは旧作から

エンブオーを借りてきて

タマゴを作りました^^;


早速ゲームフリークで

表彰状をいただきました!!

表彰状


そしてアララギ博士からのプレゼント!!

許可証

自然保護区に行くことができるようになる

許可証もGETです^^

これは、みつけた数だけでもよかったけど

自分なりの拘りで

捕まえた数も完成してから貰おうって

決めてました。


図鑑の生息地リストの方も

あとナマズンを釣り上げれば完成なので

これから行ってきま~す!!
















