画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像韓国ポケモンストーリーに行ってきました

先週末、韓国へ行ってきました。

今回も前回と同じくプサンです。

何しろ福岡から近いので・・・^^;

先週末はマナフィの配布日ではなかったので

自己受けは無理でしたが

ポケモンストーリーで

PW特別コースの「ふれあいのはら」が

配信中だったので受け取ってきました。

ポケモンストーリーって

ソウルにしかないと思ってましたが

プサンにもあったんですね!

地下鉄でセンタムシティ駅に行くと

そのまま新世界百貨店に繋がっていて

すぐにわかりました。


プサンポケモンストーリー
プサンポケモンストーリー
プサンポケモンストーリー

ポケモンセンターの縮小版といった感じでした。

ところでセンタムシティって、

ポケモンのゲームの世界にありそうな

名前だと思いませんか^^;?


受け取ったふれあいのはらは

次回ご紹介しますね!








[ 2011/03/30 ] 韓国旅行記 | TB(0) | CM(2)

画像韓国旅行 グルメ偏

韓国・釜山旅行二日目。

この日の予定は夕方まで南浦洞(ナンポドン)でお買い物♪

地下鉄に乗って行ってみました。

南浦洞のメインストリート光復路をぶらぶら歩いて

コスメ店などを見て回りました。

途中、横に伸びる路地にずらりと露店や屋台が並んでました。

ギョウザ
この屋台のギョウザ、もうめちゃめちゃ美味しかったです!!


夕方まで思う存分買い物して(笑)、西面に戻りました。

その後は夕食までロッテ免税店でまたお買い物(笑)。

ロッテデパートを出るとき、間違って裏口に出てしまったんですが

そこでたまたま見つけたのが屋台のホットク屋さん。

ホットク
ホットクって韓国の代表的なスイーツで

聞いたことはあったけど初めて食べてみました^^

ふわふわの生地の中に甘~いシナモンソースが入ってて、

外側に木の実をまぶしてありました。

味はもう、最高~!! 

あまりの美味しさに次の日も食べに行っちゃいました(笑)

天ぷら
こちらもロッテデパート裏で見つけた

露店の天ぷら屋さん。

やっぱり揚げたては美味しい~^^

おでん(?)のおもちも韓国っぽくて美味しかったです。


夜はやっぱり焼肉^^

たくさんある焼肉屋さんの中からどこにしようかと

迷いながら歩いていると・・・

細い薄暗い路地を入っていった奥によさげなお店を発見。

結局そのお店に決定しました^^

焼肉

お肉も素晴らしかったし、お店の方の人柄もよくて

このお店に決めて大正解でした♪

それに何と言っても・・・

お腹いっぱい食べても、やっぱり安いのが

韓国旅行のいいところですね~(笑)

天ぷらなんてあれこれ食べても100円ぐらいでしたし

マックもエビフィレオMセットが300円しません^^;

ソフトクリームに至っては何と35円ぐらいでした!!


来年も絶対行きま~す




[ 2010/05/19 ] 韓国旅行記 | TB(0) | CM(7)

画像韓国旅行1日目

ただいま~。

一昨日、無事に韓国旅行を終えて帰ってきました^^

今回は、初めて飛行機・ホテルの予約手配を

自分だけでやったので心配だったけど

無事に何事も無く行けました^^;


金曜日の夕方、仕事を終えて空港へ。

今回、初めて釜山の金海空港行きに乗ったんですが

飛行時間はたったの30分!

ビックリするぐらい近い!!

離陸時のシートベルト着用のサインが消えると同時に

おにぎりとミネラルウォーターが配られ、

食べ終わった頃には、もう着陸のベルトのサインが・・・^^;

金海空港から西面のホテルまではタクシーで行きました。

韓国のタクシーは安いので

3人以上ならリムジンバスよりお得かな^^

観光客だとわざと遠回りしちゃうタクシーもたまにありですが・・・^^;

このときはとってもいい運転手さんでした^^

ホテルにチェックインしたのは9時半頃だったかなぁ??

まだ時間も早いので、とりあえずホテル周辺の街を散策することに。


西面

西面

西面

西面

釜山・西面の街です。

このとき、たまたま気に入ったサンダルを見つけて早速購入

でもこれが、次の日大活躍だったんです!

日本から履いていったサンダルで夕方まで歩いたら

マメができてしまって歩くのが苦痛に><

一旦ホテルに戻ってそのサンダルに履き替えて

残りの時間も無事に歩き回ることができました~

買っててよかった^^;


[ 2010/05/18 ] 韓国旅行記 | TB(0) | CM(4)

画像弾丸トラベル

突然ですが・・・



今から韓国に行ってきます

ん?この前チラっと言ったから

突然でもないですね^^;

今回で4度目の韓国だけど

残念ながらポケモン配布はないので(笑)

たっぷり買い物を楽しんできたいと思います^^



では、行ってきま~す




[ 2010/05/14 ] 韓国旅行記 | TB(0) | CM(5)

画像韓国旅行記③

韓国旅行最終日。

24日から、シェイミとピカチュウの配布会場になっている
Coexというショッピングモールが
結構ホテルから近かったので行ってみました♪
↓ココがCoexです^^
COEX

中は、映画館や水族館、ファーストフード店にキャラクターショップ、
コンビニ、CDショップ、コスメ、雑貨、etc・・・
とにかく何でも揃ってるモールでした!
Nintendoもありましたよ~↓
NINTENDO

ぜひここでもシェイミとピカチュウをGETしたかったですね~;;
COEXの後は、最後におみやげを買うために
ロッテマートに行きました!
ツアーで旅行に行くと、必ず帰りに免税店に立ち寄らされますけど
結構いいお値段のものばかりなんですよね~^^;
なので、おみやげはいつもマートで買うようにしています♪
これが個人旅行のいいところですね^^
大きなマートに行けば、商品もたくさん揃ってるし
見るだけでも楽しいです^^
キムチに韓国海苔、お菓子などバッグいっぱい買い込むと
いよいよ韓国旅行も終わりの時間が近づいてきました~;;

行きの空港はワクワク感でいっぱいですけど
帰りの空港って寂しい~T_T
でも、帰りの飛行機のミールサービスは行きよりも
ちょっと豪華ですよ(笑)↓
ミールサービス

というわけで、今回の韓国旅行も無事終わりました~!
また、近いうちに行きますよ・・・きっと(笑)



このブログの記事・画像を無断転載しないでください。

↑ブログランキング参加中!
皆様の1クリック待ってま~す
[ 2009/07/17 ] 韓国旅行記 | TB(0) | CM(7)













