画像スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像ついにリオル出現

バオバ園長からの電話で
サファリのはなばたけエリアに変化が・・・!
ついにエリア値70でリオルの出現です♪
わくわくでサファリへ^^

リオル
出ました~リオル

DPtまではタマゴ産orバトナージ産でしか手に入らなかったリオル。
ついにHG/SSで野生の出現ですね♪
嬉しくて30個のサファリボールを全部リオルに使って
5匹のリオルを捕獲しました^^;

リオル

しかも、今回のサファリ産ポケって個体値が高いそうですね。
捕獲した5匹のリオルを調べてみたら、
確かに5匹中4匹はV持ち、1匹がU持ちでした。
バトルされる方には嬉しいですね^^

[ 2009/12/23 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(7)

画像第4弾ボックスかべがみ

今日からだいすきクラブでGETできる
HG/SSオリジナルボックスかべがみ第4弾の2種が
登場しましたね^^
おにいさん」と「ふっかつ」早速いただきました。

かべがみ
かべがみ

これで全8種のかべがみが揃いましたね♪
今回のかべがみは絵的にはあんまりインパクトは無いけど
シンプルなのでポケモンを入れたときは見やすい感じですね。

[ 2009/12/18 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(4)

画像ブラックカード

久しぶりの更新です^^

最近はHG/SSもやることがなくて
ちょっと放置気味だったのですが・・・^^;
今日、楽しみにしていたサファリのエリア値が
40に上がってタマザラシが出現するようになりました。
この子をトドゼルガまで育てて
(と言っても出現Lv45なので楽勝ですが^^;)
ついに全国図鑑が完成しました~!
できるだけHG/SS産で埋めたかったのですが
エリア値70~110のリオル・フカマル・タツベイを待っていたら
来年の2月までかかってしまうので;;
そこはとりあえず、Ptから登録しちゃいました。
でも、出現するようになったら必ずHG/SS産を
GETしようと思ってます。
こんなことになるなら、1日も早くブロックを設置するべきだったと
後悔してます・・・><
早く設置しておけば、そろそろリオルがGETできた頃なのに。
まぁ、そういう訳ですがとりあえず無事に図鑑完成です^^

全国図鑑表彰状
早速、表彰状をもらいに行きました^^;
ジョウト図鑑の表彰状よりも豪華な感じですね。

そして・・・私にはかなりしんどかったですけど
なんとかバトルタワー100連勝も達成しましたよ^^
バトルタワートロフィ
お部屋に飾るトロフィは思ったより大きくて嬉しかったです^^

ということは・・・そうですね、ついにトレーナーカードが
ブラックカードに昇進しました

ブラックカード
ちょっとキレイに撮れなかったんですけど
すごいでしょ?文字も全部金色になっちゃうんですよ!
これはかなり嬉しいですね^^
すごい達成感を味わえます。

9月12日にプレイを始めて、すごくいっぱい楽しませてもらえました。
次は23日に出現予定のリオルGETが楽しみです^^


[ 2009/12/07 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(12)

画像ぬまちエリア値20

毎日、今日か?明日か?とバオバさんからの電話を
待っていたのですが・・・
ついに昨夜、久々の電話が!!
バオバ
はいはい、ずっと待ってたんですよ~

この電話で、サファリゾーンのぬまちのエリア値が20になりました^^
早速ぬまちへ行ってみると・・・

グレッグル
ロゼリア
出ました出ました、今まで出現しなかった
グレッグルロゼリア
これでそれぞれ進化させれば、図鑑が4種埋まります^^
他のエリアも早く電話来ないかな~。

サファリのエリア値について
 全国図鑑入手後、サファリゾーンにブロックを配置できるようになります。
 ブロックを置くことにより、それまで出現しなかったポケモンが出現するように
 なります。ブロックはいわば・みずべ・そうげん・もり・その他と5種類あって
 どのブロックをどこに設置するかで出現するポケモンが変わります。
 ブロックは1エリアに30個まで置けますが、30個以上必要なポケモンもいます。
 例えば、グレッグルだともりブロックが42個必要です。
 そこでエリア値が重要になってきます。
 エリア値が20上がるとブロックの数に×2補正がかかり、21個のブロックだけで
 グレッグルが出現するようになります。
 エリア値が上がると、バオバが電話で教えてくれます。





このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/11/04 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(14)

画像ジョウトずかん完成!!

ついにジョウトずかんが完成しました~^^
今回はDPtに頼らず、自分のHG・SSだけで
埋めると決めたので私的には結構頑張りましたよ~^^;
なつき進化やカイリューなどの高レベル進化は
すごく面倒だったし、1匹だけしか入手できないけど
複数進化のあるポケなどはタマゴから作る・・・などなど
徹底的にジョウト産に拘りました。
ミュウだけは捕獲要員として他から連れて来ちゃいましたが
もともとミュウ・セレビィは完成の数に入らないのでいいですよね^^;
それにもうすぐ配信があるので、いずれジョウト産が入手できちゃうし^^

ジョウトずかん
完成したときはちょっと感動ですね~

表彰状
かがやくはっぱに続いて2枚目の表彰状です

全国図鑑の方も、できるだけHG/SS産で埋めたいですが現在390。
ここからが大変ですね^^;
DPtに頼らないとどうしても手に入らないポケも22種あるようで・・・
トレーナーカード4つ目の☆目指してぼちぼち頑張りま~す^^




このブログの記事・画像を無断転載しないでください。
[ 2009/11/03 ] ハート・ソウル | TB(0) | CM(13)













